今日は雨…

今日は満月。
20時50分今年最近(356,752km)になるそうです。
それと23時43分、満月の南中時視直径が今年最大(34.0′)だそうです。

と言うわけで、夜空の好きな私は、今日のお月様…楽しみにしておりました…。
ところが………

でございます……。
今なんて…雷も鳴っています…。

夜には晴れてお月様見えないかなぁ~。


今日は雨でがっくりしていたヤツがもう一人います。
娘。
今日は「校外学習」で、西宮と三田にバス旅行なんです。
元々5時に起こして…と言われていたのですが、本人、楽しみで、夜中1時に目が覚め、3時にも目が覚めたらしく、結局起こさなくても5時に起きてきました。
「オマエは小学生かっ!」

私は昨日夕方から調子が悪く、朝起きても頭痛が続いています。
なので、とーさんと娘のお弁当を作り、とーさんを送り出し、その後娘のご飯を支度したあと、布団の中に潜り込んでおりました。
娘に「行ってらっしゃい」と声をかけたと思いますが、イマイチ記憶がありません…。
息子の起きる時間になり、彼のご飯を作り、またその後布団に潜り込み……。
彼にも「行ってらっしゃい」を言ってあげたような気がするけど、気がついたら息子はいなかった……みたいな気もします…。

だいたい……私の頭痛……
朝と夕方にひどくなるのよね…。
特にとーさんが帰ってくるくらいの時刻…。

半分仮病みたいな気もしてきた……。




明日は私だけが知ってる記念日。
たぶん誰も(?)覚えてないだろうなー。
私にとっては大切な記念日なんです。

私は昔から何月何日に何があったとか、どこへ行ったとかよく覚えているんです。
ドッグショーに8年間ほど九州~東京、埼玉当たりまで走り回っていましたが、何年何月何日にどこへ行ったとか、全てを覚えていたんです。
毎回犬の写真を100枚以上撮っていましたが、それも写真を見るだけで、何年何月何日にどこで撮った○○という名の犬って長年覚えていましたし、犬(ドーベルマンに限る)の血統は一度見ただけで頭に入り、10代くらいさかのぼって把握してました。
ドッグショーでドーベルマンの顔を見ると、これは○○の子供…とかって父犬(有名犬)の名前もよく当ててたりして……。


………って……

これってなんの自慢??


関連記事

コメントの投稿

頭痛、大丈夫ですか?
頭痛辛いですよねー。うちの義姉も私もそうなんですが、天気の悪い時に
よく頭痛に襲われます。
目が疲れてもなりますよねー。
いずれにしても辛いです。なかなかゆっくりって出来ないでしょうけど、無理しないようにお大事になさってくださいね。

れんさん、記憶力、すごいんですねー。いや、記憶力だけじゃないですねー、わんちゃんの顔見てお父さんの名前がわかるっていうのは。
8年間も全国のドッグショーに行かれてたんですか?
いろいろれんさんには驚かされることがいっぱいですv-12

れんさんは「鷹」だから、
本能としてわかっちゃうんですよきっと☆
(≧m≦) ステキ♪

頭痛かぁ~私もかなりの頭痛持ちですぅ~!(^^;
頭に栄養分(糖分)が不足してる、という民間療法で、ゆっくりと砂糖水を飲んで しのいでますよ。お試しあれ。

そーそー今週は 流星群やらいろいろ面白い週だったらしいですよ。
でも天気が‥
┐(´~`;)┌ヤレヤレ

この週末は雨模様みたいですね、がっかりですね
昨日まだ明るい内に、そこそこまん丸なお月様を撮ったら、模様が写ってたので
ちょっと嬉しくてアップしちゃいました
そこで調子に乗って今夜もコンデジを適当にいじりながら、また挑戦しようと思ってたのに・・・

れんさん! あなたは何者ですか?
8年間も? ドッグショーに? 埼玉までも? もしかしてワンコ専門のカメラマン?
ドーベルマンかっこいいですよね。 シェパードもかっこいいし・・と言いながら
ほんわかムードのゴールデンを末娘だと紹介している私って・・v-399

みれるかなぁ~

昨夜のお月様も綺麗だったけど、
今夜はどうかなv-236

こちらは夕方から薄日がさしてきたんですが・・・・・

お仕事でなのかv-236趣味なのかv-236
どちらにしても凄いです。

血統が続いてる犬は何かしら共通点があるのv-236

たとえば・・・動物園にいるカバの足のうらに白い模様があったら、
神戸市の王子動物園にいる(いた?)「カバの夫婦」の、
子孫だというような印があるとか・・・



MAGI様

こんばんは~。
私…よく頭が痛くなるんです…。
あまり薬飲まないようにしてるので、今日も1日続いてますけど、ガーンっ!ってのがないので、ガマンしてます…。
今日は11時頃まで寝ていたし、午後も1時過ぎからまた寝てしまってたし…1日寝てました…。
だから今は眠くなかったりして……( ̄▽ ̄;)アハハ…

学生の頃ね、よく思ってました。
犬(ドーベルマン)の血統は一度見たら覚えられるのに、どうして勉強は覚えられないんだろう…なんて…。

自分の気に入ったドーベルマンを外国の雑誌で見つけると、ファンレターもどきの手紙を英語で書いて送って、その犬の写真をいただいたり…。
元気だったなぁ~、あの頃。
今みたいにインターネットもEmailもない時代です…。

ぷぅちゃん☆へ

流星群はしっかり忘れていました…。
ゆえに…見てないです…。
残念!

今日は雲が厚くて…やっぱりお月様見れませんでした。
1日遅れだけど…明日お天気がよかったら見てみよっと…。
昨日もきれいなお月様だなぁ~と思って見てたんですけどね。

砂糖水ですか?
やってみます!
ありがとうございます♪
あんまり薬で痛みを止めるのいやなんですよね…。
かなりひどいときは飲むけど…。
腹痛もほとんど薬を飲みません…。

hirorin様

お月様上手く撮れてましたね~。
私もコンデジで挑戦してみます!
で、うまくいったらご報告しますね♪

>もしかしてワンコ専門のカメラマン?
いえいえヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
自分の愛犬をドッグショーに出していたので、仲間と飛び回っていただけです。
んでもって、先々でいろんな犬の写真撮るのが好きだっただけ。
あ…仲間内では広告写真用の犬の写真のカメラマン役はやらされてましたけどね(#^.^#)

埼玉は秋ヶ瀬運動公園で毎年ドーベルマンだけのドッグショーが開かれてて行ってました♪
ちょうど3月上旬で、私は花粉症の最盛期!
だからあそこの名前を聞くと「クシャミばかりしてたなぁ…」とそれが思い出…(>_<)

私、今回(愛犬を飼うとき)ゴールデンが欲しかったんです…。
ホントは一番ドーベルが欲しかったんだけど、ドーベルを飼うとなると自分が飼っていた犬の血が入っている子がいいし、いろんな面で譲れない部分が出てくるんです。
だから、(そのランクの子を買おうと思ったら予算的にキツいので)ドーベルはあきらめたんです。
とーさんが小さいときからシェパードが飼いたかった…っていうもんだから…。
とーさんがシェパードを言い出さなければ、私もゴールデン飼ってたと思います♪

koyoka様

こちらは残念ながら見れませんでした…。
そちらはいかがですか?
今日は一日雨&曇り空でした…。

犬で飛び回ってたのはもちろん「趣味」ですよ~(#^.^#)
結婚するまでずっと。
結婚してからアパートに住んだので、犬が飼えず、そこでようやく足を洗いました…。
10代~20代前半のころのことです…。
あの頃は犬仲間と一緒に過ごしているのがすごく楽しくて…。
みんなで車に乗ってドッグショー会場に行くのですが、道中がすごく楽しかったんです♪

○○の子供…ってなんでわかるかというと、やっぱり顔が似てるんです…。
…他の犬種ならどの顔を見てもそう違いがわからないんですが、ドーベルだけは犬の顔が1匹1匹判別できて…。
いつもたくさんドーベルマンの写真を撮る私に母は言いました。
「どれ見ても一緒やん。黒い犬と茶色い犬を1匹ずつ撮っといたらええんちゃう?」って。

私にとっては全部顔も違うし、体型も違うし、たくさんの犬の写真を撮るのが楽しみだったんです。
元々写真に興味を持ちだしたのはそこからです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑ 様

そのとーりでございます\(^O^)/

なんか…意外でした…正直なところ…。

だけど…大変うれしゅーございます(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ