第373回「今1番ほしい電化製品!」

今日のテーマは「今1番ほしい電化製品!」です。


(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
家電製品大好き♪
大型家電店へ行くのが大好き♪

家族で大型家電店へ行くと必ず別行動をします。
とりあえずあらかじめ集合時間を決めて「○○時にここに集合ね♪」ってな具合に…。
そして私はデジタル家電を中心に電化店をウロウロとするのが楽しくって仕方ありません♪

さて……
テーマの「今一番欲しい家電製品」ですが、とりあえず一番先に買い換えないといけないのは、炊飯器かな…。
中の釜のテフロンが剥がれてしまいましたから…。
(おもしろいのでビ~~って剥がしたからよけいひどくなっちゃったんですが…。)

次に欲しいのは冷蔵庫。
だって製氷機が壊れてて、いつも氷を作る入れ物に水を入れて、手動で作っていますから…。
これがけっこう面倒くさいの…。

その次に欲しいのがドライヤー。
だって、熱風が出る吹き出し口が壊れてて、すぐにポロン…って取れるもの…。
古いし……。

その次に欲しいのはカメラのレンズ。
でも、一旦これに手を出すと、キリなさそうだし、ハマりそうだからじっとガマンしています…。

でもって、その次はUSBフラッシュメモリーたくさん。
データを入れる用は1本持ってるんだけど、車で音楽聴き用のがほしいんです。

いつもダウンロードしたお気に入りの音楽はCDにして車に積んで聞いていますが、私のCDチェンジャー後ろにくっついてるので、CDを入れ替えるのがすご~く面倒。
CDにするのも面倒くさいんです…。
FMでとばすMP3プレイヤーのトランスミッターをくっつけているので、そこへUSBフラッシュメモリーをつっこむのが一番手っ取り早くて手軽。

ところが…過去に3本ほどUSBメモリーをパァ~にしてしまったことがあるんです。
しかもほとんど買ってまもなく…。

私はエンジンを切るとき音楽を止めません。
そのクセがついていてUSBメモリーで音楽を聴いているときも、そのままエンジンを切り、次にそのままエンジンをかけます…。
すると……USBメモリーがクラッシュしてしまうのです…。

1回やって毎回スイッチを切ってからエンジンをかけなきゃ…と思いつつ、ついつい同じコトを繰り返し…。
あっという間にクラッシュ!
の繰り返し。

だから、クラッシュさせてもいいように何本も持っていたいのです。
今かなり安くなってるし…。

あ…USBメモリーって「家電」じゃないですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも「家電店」で買えるって言うことで……。

それから…
それから……

あれも欲しい、これも欲しい…。
とキリがありません。
でも、今欲しいのは比較的安いものばかりだから……。


ただね……

全部別に急いで買わなくても今ので何とか使えてるし、パソコン関係じゃないから欲しいけど、なかなか買えないんです…。

全部買ったって…パソコン1台買うよりはかなり安いはずなのに…。


10/27 23:55
関連記事

コメントの投稿

USBメモリーって そんなに壊れやすかったんですね!(@_@)
まだ持ってないけど 憶えときます。

必要に迫られないと なかなか買えませんよね。
買い換えるのが好きな人もいますけど 私は『 勿体ない 』とか
『 まだ使えるからいいや 』とか なかなか捨てられません。

あやの様

パソコンで使用するには「壊れやすい」とか気にする問題じゃないと思います。
だけど私の車とMP3トランスミッターの相性が悪いのかも。
元々買ったトランスミッターは電源ONのままエンジンかけてもUSBがイカレてしまうことはなかったんです。
でも、本体の不良があり、買ってすぐに交換してもらったんです。
そしたらそれが電源入れたままエンジンかけたら一発でぶっ飛んでしまいます…。
データが飛ぶだけだったらいいけど、USB自体がパァ~です……。
電流とかの関係なのかな…。

私はパソコン関係以外は「もったいない」派です…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ