フリーハグ

先ほどテレビを見ていたら「Free Hugs」なるものをやっていました。

「一緒にハグ(抱擁)しませんか」-。街頭で「FREE HUGS(フリーハグ)」と書かれたボードを掲げ立つ若者たち。見知らぬ人と抱き合うことで生きている喜びを分かち合い、苦しみを癒やそうという運動がインターネット上の口コミを通じて全国で流行している。


ということで、テレビでは公園でフリーハグをやっている若者の横に薬丸やっくんが変装して立ち、行き交う人とハグをしようという企画。

やっくんは最初、「Free Hugs」のカードを掲げて立っていることすら恥ずかしそうです。
隣の若者に「笑顔で!」ってアドバイスしてもらっても、必死の作り笑顔…て感じで、しばらくだれともHUGできませんでした。

でも時間が経ち、初めてHUGしてもらえたとき、何か吹っ切れたような、すごくうれしそうな、幸せそうなすてきな笑顔に変わりました。


私は…今じゃHUGする機会なんてほとんどないけど…、
HUGは本当に気持ちがいいですよね♪
心がすごく満足します!

娘が保育園の頃、お迎えに行くと私が両手を広げ、娘も両手を広げて走ってきて私に抱きついてきていました。
小学校に入ってもそれは続いていました。

いい子にできたらご褒美に「ギュッして」とねだってくるんです。

娘が小さな時から仕事をしていたので、家に帰ってくると必ず抱っこ&ギューっ♪
ギューっしながら、私も彼女に癒やされていました。

もう大きくなって…ギューっが恥ずかしい年頃になってしまって…やってくれなくなってしまいましたけど…。

私は知らない人とHUGする勇気はないけれど、Free Hugsの気持ちはわかるような気がします。
Free Hugsできる人たちって心の豊かな人だと思うもの♪


HUGの習慣のない日本では、Free Hugsはかなり難しいだろうなー…とは思います…。

でも、身近な人でもっとHUGするのもいいんじゃないかしら??
ぜったい心が温かくなれますよ(#^.^#)

アタシも娘に「ギュッして♪」ってお願いしてみよっと。



Free Hugsの動画です。↓

流れている曲も気に入ってしまいました♪


関連記事

コメントの投稿

HUG・・

私たち日本人は、恋人どうしとか親子でないとハグしないもんね
それも人前でななく・・
子どもも大きくなった今となっては、私がハグできる相手はメイだけです

Free Hugs の動画、面白いですね
ためらいなく出来るのは、やっぱり外人さんだね、それから同姓の人、異性はグループで居る人・・ やっくんのも見たいなぁ
習慣の違い、日本は島国だからよけいにそうなのでしょう
曲はミスチルの Sign ですね、私も大好きです♪

そういえば・・・

酒飲んだ時、やってるわ・・・たまに。

て事はガイジンか?オレ。


でもハグハグは上手く表現できないけどいい感じですよね。

そうねぇ~、例えるならケータイが充電器にガチャッとはめ込まれて充電されてるような感じ・・・。

わかってもらえます?

hirorin様

やっぱ…おばさんになってくると、ハグの需要がなくなってくるのね……。
アタシもさみしい……。

hirorinさ~ん、ハグしてぇ~っ!

やっぱり日本では「Free Hugs」のカード持って立ってても、外国人の人との方がやりやすいですよね。
違和感無くできるし、様になってるし。

曲はやっぱりミスチルでしたか。
以前はあまり好きではなかったのですが、「しるし」以来、ミスチルの曲気に入っています♪
いい曲ですね!

しぃ~様

えぇぇぇ~っ!!
しぃ~さんは酔うとガイジンになるのぉ~?

わかります、わかります!
ギュッってしてもらうと充電されるんです、ホントに…。
気持ちがすご~く満足できるんです♪

むか~し、気持ちがいっぱいいっぱいになって、涙が出てきたときにギュッしてくれた人がいたんですが、やっぱそれ忘れられませんもの。
すご~く、気持ちが落ち着いて、満足できて、空っぽになってたメーターがぐんぐん上がって充電されるんです。

う~~ん!
ハグハグしたくなってきた…!
娘が帰ってきたら襲ってやるのら!

あは~
私は実は
『ハグハグ星人』~
(≧▽≦)/ wwww

だって一番感情が伝えあえると思いません?
大好き!とか
ありがとう!とか
久しぶり!とか~‥
温もりもいいですしね♪
(*^_^*)
仲良くなった友達は、だいたい私に抱きつかれてます☆
(* ̄m ̄)プッ

息子ともいっつもハグしてますね^^ まだ小2だからかな~

ハグ行為そのものよりも、
愛情の交換、っていうのかなぁ~、
相手への思いやりっていうのかなぁ~、
そーゆーのをみんなもっと大切にすれば、悲しい争いもなくなるのに‥ね。

じゃあ れんさん
ハグハグ~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最近

そうだね・・・子供が小さい時は事あるごとに「ギュッ」ってしたり、
手を「ニギニギ」してたのに・・・

最近してないなぁ~v-12

でも「手を繋いだ」わ~
家族でチップの散歩に行った時に、久しぶりに娘を真ん中にしてe-68
嬉しそうな顔してたなぁ~

それに、今年の夏25年ぶりに同級生に道で偶然あってe-2
お互いなんの抵抗もなくHUGSしあった時は、
心がポカポカしたから、もっと家族でしたら喧嘩も減って笑顔が増えるよね。

仕事や学校に行く前にするとすごくいいのはわかっているんだけどね・・・

おじゃまします。小さいオッサンです・・・。
ここに書くのは、ご無沙汰しています。

チョット前に、探偵ナイトスクープでも「青年がハグしたい」って
話(だったかなぁ?)をしていましたが、
見ていて、熱くなるものを感じました。

人と人の繋がりが、薄くなってきたように思える今、
ハグは、大切なのかも知れませんね。


そうそう、テンプレート変えられたんですね。←遅くてすみません。
全部オリジナルなんですね。素晴らしいです。

私もハグしたいぃ~~

ハグする勇気がない私だけど、
日本人も抵抗なくハグ出来るようになるといいのにね。
見知らぬ人とはまだまだ恥ずかしい気持ちが先にたつけど、
とりあえずは友達や同僚とハグできたらいいと思います。
動画とミスチルのメロディー、良かったです。

ハグしよう♪って勇気をだして言いたいな。

ぷぅちゃん☆へ

ぷぅちゃ~~ん☆!!
ハグハグしてくれてありがとー(#^.^#)
元気が出るぞ~っ!

息子さんとも今のうちにい~っぱいハグハグしておいてくださいね。
私も…それくらいの時は息子ともギュッしてたかも…。
娘の方は小学校3年生くらいまでやってたんですが…。
今や娘ですら、人前で手をつなぐことを拒否し出しました…。
さみしいもんです……。

ハグは相手のぬくもりがまた気持ちいい♪
日本人の多くは照れくさくてなかなかハグできないけど、全く知らない人通しでも幸せな気持ちになれそうです。

テレビで変装している薬丸やっくんに「Free Hugs」のカードを見せられた通りすがりの女性が「幸せになれますか?」って聞いてからハグしてました。
やっくんは「幸せになれますよ」って。
わかるわ~♪

koyoka様

手をつなぐのも好きです♪
特に娘♪

手をつなぐのもぬくもりが感じられていいですよね♪

だけど…娘は最近、誰もいないところでは(例えば車の中とか)、手をつないでくれるんですけど、出先で手をつなごうとしたら拒否られます…。
それがなんだかとってもさみしく感じます…。

そうですね。
家族の中でもどんどんハグしたら仲良し家族になれそうですね(#^.^#)

小さいオッサン様

この「Free Hugs」は元々インターネット上で広がっていたようですが、最近ではテレビで取り上げられる機会が多いのでしょうか?
ますます(若者の間で)浸透していくかもしれませんね。

私がテレビで見た直後に記事にしたんですが、そのあと「Free Hugs」というワードで検索してやってこられた方が、けっこういらっしゃいました。

テンプレート…全部オリジナル…というか……
画像だけなんですけどね…(^^ゞ
このテンプレートの作者さんは改変OKで、ソースにも説明が書かれてあったりして、とても親切なテンプレートです♪
だから、触りやすかったです(#^.^#)
ハマりそう♪

こうやって触っていたら、そのうちCSSが理解できてくるかな…と思っています

ようちゃんへ

私も見知らぬ人とはできないけど、知ってる人とのハグならいいなぁ~♪
って思います。

でも……私の場合…「ギュッしよう♪」って言えるのは唯一娘に対してだけです……。
悲しいな…。
息子に言ったら絶対拒否されるし、とーさんには言う気がしないし……。

あ……一人…そういえばよく抱きついてきてくれる奥様がいます…。
私いつも手持ち無沙汰で対応しておりましたが、今度その方が抱きついてきてくださったら、私もギュッしてあげようと思います(#^.^#)

ようちゃんもいっぱいハグしてね♪


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ