でかっ!

昨日とーさんの実家に行ったら、「野菜を少し持って帰りね」と♪

お野菜の高い昨今、そういう言葉は大変ありがたいですよね♪

ナスビとサツマイモとピーマンをもらってきたのですが……


このなすび……

でかっ!

CIMG1593.jpg


上のなすびが普通で、下のなすびが小さいのでは決してありませんよ。

下のなすびでも普通のなすびより大きめ。

でも……
この写真じゃあんまり大きさがわかりませんね…(‥ゞポリポリ

ならばこれならどうでしょう?

パソコンの上に置いてみました…。

ジャンっ!

CIMG1594.jpg


今日はおでんだったので、明日晩ご飯に使うことにしましょ♪
関連記事

コメントの投稿

ひぇ~!

なんだこれは?  お化けナス?
いやぁ~40cmぐらいありそうですね
いいご実家で羨ましい!

話は変わりまして、うちも今夜はおでんでしたよ
すごくたくさん出来ちゃったと思ったら、娘が彼を連れてきて
半分以上食べられちゃいました。

hirorin様

( *^艸^)プププ
お化けナス??
長さはとても長いんですが、太さはごくごく普通です(みたいな気がします)。

我が家ではおでん久しぶりでした♪
とーさんが1ヶ月くらい前から「おでん、おでん」って言うもんで…。
ようやく…。

土鍋と圧力鍋…合計2鍋に作りましたが、ほとんどなくなってしまいました。
ぜぇ~ったい残ると思っていたのに…。
久しぶりでおいしかったのかな?

遠慮せずに食べてくれる彼氏さん、いいですね~(#^.^#)
娘も彼氏ができたら、自分の家のようにめいっぱい食べてくれる彼氏がいいな♪

まいりました☆

 はじめまして。
おいしいかおりにつられて、遊びにまいりました。
どうぞ、よろしくおねがいします。

 さて、本題にはいりまして(笑)
これ、ほんとは、なすのふりしたきゅうりでは??

 なにより驚いたのは、土鍋と圧力鍋のことですよ~
そんなにいっぱい、作れることも、食べれることも!!

 でも、きっと、れんさんの食卓は笑い声でいっぱいなんでしょうね。
おでんは具の種類がいっぱいそうで、うらやましいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぉっ!!!
よく頂いたりするおばけきゅうりはどうやって使おうかしら?
って頭を悩ませるんですが、これは長さはあるけど、太さは普通なので
使いやすそう!!
これはいいですねー。できれば逆にこういう品種を作ってほしいくらい(笑)
どんな料理に使われるのかなぁ。

どうです?

味は?(あ、まだ食べてないんでしたね)
大き過ぎると大雑把な味になるって聞きますけど…。

ナスの浅漬けが食べたくなりました。

長身な茄子

v-290e-2

大切に育てられて大きく成長したんだね~

「秋茄子は嫁に食わすな」と言いますが、
何のお料理につかったのかなぁ~v-361

何もかも値上がり・・・旦那の給料も上がってよ~って言いたいです。

スゲーですね!Σ( ̄□ ̄;)おぉ~!
ご主人さまのご実家で野菜色々作ってらっしゃるのですね★
美味しいでしょうね~♪^^

ナスの揚げ出しなんか食べたくなっちゃいました。 (o^艸^o)
めっきり寒くなりましたし~。

ジニア様

\(^O^)/わーい♪
お越しいただきとってもうれしいです♪
こちらでも仲良くしてくださいね(#^.^#)

おでんの時って…
ゴボウ天、ちくわ、こんにゃく、玉子、筋肉、大根、平天……他練り物…いっぱい買い込んでしまいませんか?
私は品数を少なくしようと思うのに、とーさんと買い物に行くとあれもこれも…と買い物かごに入っています(T.T)
だから、半分ずつ具を入れていってもかなりの量になってしまうんです…。

でも…食べてしまうとは思いませんでした…。
特に息子…よく食べてくれます。

ご飯の時はいつも賑やかですね~!
今日は子供たちのの赤ちゃんの頃の話で盛り上がりました♪
息子が「妹が生まれるまではオレ一人かわいがってもらっとたのに、妹が生まれて半分になってもた…」と言ったので、
「それは違う! 50%になったんじゃなくて、100%が二つになっただけや!」
と言っておきました♪

MAGI様

でかすぎるキュウリはあんまりおいしくありませんね…。
よくもらうんですが、種とかでっかすぎるし、キライ…。

このナスビは普通に使えそうな気がします♪
今日は結局再びおでんになりましたので、ナスビは明日以降に持ち越しです。

私もとーさんも焼きなすは好きじゃないので、甘辛く煮るか、麻婆ナスか……。
あ…鶏肉を揚げたものとナスビを一度油で揚げたものを甘辛く炊くのも好きです♪
息子はこの出汁があればご飯が進むようで、何倍もおかわりしてます……。

しぃ~様

今日も結局昨日炊いていなかった半分のおでんの具を使い切りましたので、おでんでした…。
ゆえにナスビは明日使用します。

鶏肉と一緒に炊こうかな…♪
ナスビのお漬け物もおいしいですね♪
私はあんまりお漬け物は食べないのですが、娘が漬け物大好きで…!
特にナスビの漬け物が好きなので、浅漬けの元でも買ってきてあげようかしら…。

koyoka様

そぉそぉ!
いろんなものが値上がりしてしまって……イヤになりますよね~。
そのくせお給料は……ですものね…。

毎日やりくり大変でございます……e-350

こうやって野菜をもらえるのはありがたいことですね(#^.^#)
ほ~んとスーパーで野菜の値段見ると…安いときの値段を覚えてる私にはなかなか買えないです…。

ナスビ明日に変更で~す♪

マンゴプリン様

とーさんの実家は元気な頃は畑一面を借りていろんなものを作ってくれていました。
でも今は体も力も弱くなり、庭に少し畑を作っているだけです。

私の実家も畑を借りて少し作ってくれているので、たまにもらいます。
だけど…もらえるものはどちらも同じようなばかりで…。
採れる時期が一緒だから…。
……っていうのは贅沢ですよね(‥ゞポリポリ

今年のゴールデンウィークに少しだけ畑仕事を手伝って、その苦労がほんの一部わかりました♪
その苦労がわかったことと、このご時勢で、新鮮な、無農薬のおいしい野菜をもらえることのありがたみをひしひしと感じています♪

揚げ出し…そうそう!
そう言うんですよね!
いつも鶏肉と一緒に揚げ出しにするんです♪
明日は…たぶんこれ!

きゃははは・・・
あはははは・・・
いやーすごい!リッパだっ☆☆☆
あげだしナスが大好きなぷぅでした^^v

ぷぅちゃん☆へ

でっかいでしょ?

ゆうべ揚げ出しナスにして食べました。
いつもなら数本使いますが、これ1本で家族4人分十分とれましたよ♪

中身も、味も…全く普通のナスビでした。
まだ「普通(よりちょいデカめ)」のナスビが残っているので、今日もなすび料理ですよぉ~!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ