第381回「睡眠時間はだいたい何時間?」

今日のテーマは、「睡眠時間はだいたい何時間?」です。

私は寝るのが大好きです\(^O^)/
調子の悪い時なんて寝てるだけでも治るくらいですから!

最近の睡眠時間は2回に分けて合計6~7時間。

だいたい夜寝るのは1時~2時。
とーさんが家を出るのが6時なので、一度5時に起きてお弁当などを作ります。

その後、娘を起こすのが6:15、息子を起こすのが7:00。
(同じ中学校に行っているのにこの起きる時間の差は性格のせいかしら…。)
それから子供たちが出て行って、少しだけ愛犬のことをして、再び8時頃からお布団へ入ります。

そして次に目覚めるのは10:30~11:00。

毎日このパターンです…。
最近ウォーキングもなくなっちゃったし…。
ウォーキングしていたときは二度寝せずにそのまま起きてたんですけど…。

この二度寝の時間がとても好きなんです♪
時々朝一番に宅配便とかが来てチャイムが鳴ったり、どこかから電話がかかってきたりしますけど、当然出ません!


一度一日中寝ていたいです……。


関連記事

コメントの投稿

同じく

寝るの大~好きですv-290

家族が揃っているとき(日曜&祝日)は早く起きて、
長い一日を送りたいほうですが、

平日に仕事が休みで予定が入っていない時は、
娘&主人を送りだしてから二度寝に突入~v-218
日頃の睡眠不足を取り戻しています。

私・・・深夜番組大好きっ子なのでかなり遅くまで起きていますが、
途中でうたた寝(爆睡)しています。

私ダメなんだ~無視できないんだ~電話にチャイム・・出てしまいますv-12

自分でセットした目覚ましより早起きですよ~

私も 別名『眠り姫』とあだ名があったくらい、寝るのは好きです!
ヽ(´ー`)ノ

ん~今は、朝食が7時なんで、5時半~6時にはとりあえず布団から出ますね‥
年々、起きてしばらくはサッと動けなくなってます‥年寄り‥?(;_;)
寝るのは、日付を超えないうちに布団に入るようにはしてますね、
3日夜更かし(日付変更は夜更かしなんですっっ)
しちゃうと、日中ぼーっとしちゃって逆に能率が悪くなるから‥
とゆーことは、
だいたい6時間はキープ、ってことでしょうか‥

年々、「不摂生」のツケが数日後にまで残るようになっちゃった‥いや~年だなぁ‥
┐(´~`;)┌

koyoka様

おはようございます♪

koyokaさんはみんなのお休みの日は早起きなんですね(#^.^#)
私はダメなんです…。
お休みの日だからこそ、連続長時間寝。
家族はよくわかっていて、みんなそれぞれに朝ご飯を勝手に食べてくれて、私を寝かせてくれています。
(ありがとぉ…)
でも10時になっても起きてこなければとーさんに起こされてしまいますが…。

>自分でセットした目覚ましより早起きですよ~
すごいですね~。
私は目覚ましより前に起きることはまずありませんが、目覚ましは携帯の音無バイブです…。
先日メールが入った振動を目覚ましと間違え起きました。
するととーさん(私より早く起きてる)、「えらい早いやんか」と…。

ぷぅちゃん☆様

私の場合睡眠時間より、起きる時間によってかなり違って来ているような気がします。
たとえ9時間寝ても朝6時に起きてもう眠れない…というのと、
5時間しかねてないけど朝10時に起きた…っていうのでは後者の方がよほどラクチンなんです。

息子が小さい頃とーさん夜中の3時~4時頃に仕事に出かけることもしょっちゅうあったんですが、そのときはとーさんが出て行くまで寝ずに起きていたり…。

私にも多くの老人が早起きなように、「最近寝られんで……」って年行くと早起きになれるのかしら…。

とーさんの実家はそろって早起き(とーさん含む)。
どこかへお出かけするというと朝一番集合。
それがイオンなどへのお買い物に行くにしてもです…。
なんで買い物ごときに朝一集合??っていつも思うんです…。
そしてその日は一日あちらと一緒に過ごして終わってしまうから、それなら家のコトしてからお出かけさせて~って感じ…。
あ…愚痴っちゃいました…。

れんさん、こんにちは!

私は軽い睡眠障害のため、平均睡眠時間は3時間ぐらいです。
たまに5時間眠れた時は、本当良く寝たぁ~~♪って感じです(笑

大体深夜2~3時ごろに寝て、5~6時には目覚めてしまいます。
それからしっかり起き上がるのは8時ぐらいなんですけどね(笑
横になっている時間は結構長いのですが、「眠る」事が出来ないんです・・・(涙

今頃れんさんは二度寝の真っ最中ですねw
良い夢を見られていますでしょうか?(笑

♪今朝も・・

“はなまる”を見ながら二度寝モードに入って、10時半に起きました
本当はもっと寝ていたかったんだけど・・

普段は1時に寝て6時半に起きるので、5時間睡眠です
家族が出かけてから、予定がない日は1時間位トロトロ、ウトウト・・・
この時間が気持ちよくて、幸せなのよね

そうそう一度、もういい!っていうくらい寝てみたいです

体内構造的にお子ちゃまなので夜11時に寝て、朝5時ごろ起きるので6時間睡眠。

と思いきや、大抵3時あたりに眼が覚めて30分くらい眠れないので、

実質5.5時間でーす。


朝、布団から出たくなくなるコレからは休みの日に二度寝しますよ。
でも平日の方が二度寝願望が強い私。

そう一度でいいから二度寝でズル休みしてみたい。

さくら様

さくらちゃんは睡眠時間が短くても大丈夫なんですね。
すご~いe-460
って尊敬してる場合ではないですかね…e-330
軽いとは言え「睡眠障害」なのでしたら…。

でも眠ってなくてもお布団の中でゴロゴロしてるだけでも気分的には違いますよね(#^.^#)
たまに眠れないことがありますが、でもお布団の中にいるのは気持ちいいです♪
お布団だぁ~い好きe-414

そういえば…子供の頃布団がしまってある押し入れの中に入るのが大好きで、ついでにその中で寝たくて仕方ありませんでした( ̄▽ ̄;)アハハ…

hirorin様

実は…この「二度寝」…主婦としては失格のような気がして、あんまり人前でいうのは苦手だったんです…。

…って言いつつ、ココではバンバン二度寝の話題が出てきてるんですけどね…(‥ゞポリポリ

でも皆さん?けっこう二度寝されてる方もいらっしゃるようで安心しました♪

仕事を辞めて1年間、今までずっとずっとあこがれていた「二度寝」を堪能することができ、本当に幸せですe-266
この生活から抜けることができず、これから先もこんなことでいいんだろうか…と思いつつ、でもやっぱり「二度寝」したくて♪

ごはんの用意もせず、じっくり寝ていたい…。

しぃ~様

>体内構造的にお子ちゃまなので
( *^艸^)プププ
しぃ~さん、間違ってますよ。
「お子ちゃま」は
>大抵3時あたりに眼が覚めて30分くらい眠れない
なんてことないですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
お子ちゃまはたとえ槍が降ろうが、朝までグッスリです!

これからもっともっと寒くなると、ますますお布団から出たくありませんよね…。
暑~い夏も布団の上にいるの大好きですけど…。

そうそうd(^-^)
二度寝は平日だからこそ気持ちいいんです♪
Let's try!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ