ちぇっ!デジ一がバッテリー切れ…

紅葉の季節ですね。
お友達ブログを始め、いろんなところできれいな紅葉の写真が載せてあり、きれいだなぁ~といつも拝見しております♪

…となると…自分でも行きたくなるんですよね……。

私のジジババはいつもよく夫婦でいろんな所へ遊びに行きます。
ちょうど私がハスを見に行ったあとくらいでしょうか。
「今度どこか行くとき、私も連れて行って♪」とお願いしたのです。
するとジジババ「今度は秋に紅葉を見に行くから、そのとき声かけてあげるわ。」
と言ってくれたにもかかわらず、いまだにお声がかかりません…。

忘れてしまってジジババだけで行ってしまったのか、はたまたまだ行っていないのか…。



先日妹が子供の行事を撮るため、私のデジ一を借りにやってきました。
その数日後、妹の家近くを通る予定があったので「またもらいに行くから返しに来なくていいよ」と言っていたのですが、すっかり忘れて、妹の家に寄らずじまい。

その後、お天気もよく、なんか写真撮りに行きたいな~と思っていても、そのデジ一が手元にありませんから、写真を撮ることもできません…。
(カメラがなければないほど、写真が撮りたくなるものでございます…。)

そこで今日!
お天気もいいし、妹の所へカメラをもらいに行って、妹も誘ってそのまま写真を撮りに行くことにしました♪

さて…どこへ行きましょう…。

CIMG1599.jpg


ここは私たちが以前勤めていた会社の近くにある城址です。
桜や紅葉で地元では有名な場所ですが、私はここは行ったことがありませんでした。

ところが…トラブル発生!

さぁ!デジ一で…!
と思って写真を撮ろうとすると………

バッテリーが残っていません…。

妹が使ったあと、そのままで充電切れ………。
だいたい最近バッテリーが弱くなってんです…。

えぇぇぇ~~っっっ!!!!
とショックでした

まぁ…いつもカバンの中にコンデジを忍ばせてますから…しかたなくそれで撮りましたわ……。
せっかく行ったのにな…。

だからあんまりお気に入りの写真も撮れなかったので、後日もう一度リベンジしてきます!
ま、紅葉もまだまだみたいだったので、もう少し日を遅らせて行った方がいいみたいですし。

CIMG1604.jpg


こういう庭…石庭っていうんですか?
なんだかとっても好きなんです。
…って写真でしか見たことないんだけど…。

これって毎日○書いたり線引っ張ったりしているのかしら…。

こんなの見ると「龍安寺」(でしたっけ?)に見に行ってみたくなります。

CIMG1608.jpg


石庭のある「本丸御殿」内の一室。
奥の間とのふすまが龍の絵柄!
私、龍が大好きなので思わず写真を撮ってしまいました♪
カッコいい~

CIMG1610.jpg


今度はしっかりデジ一を充電して、行ってきま~す!
別の場所ですけど、夜間ライトアップされたりしているところもあるようなので、そちらにも行ってみたいと思います♪
昼間は一人で行ってみよっと\(^O^)/
夜は家族総出…??

……となるとまた「はよ帰ろ」コールの可能性も……。
夜ご飯の準備を早めにやって一人で夜出かける方が気楽かな…。
関連記事

コメントの投稿

おじゃましま~す。ご無沙汰しています。
バッテリー切れ私たちもしてしまいます。
先日もハーバーランドへクリスマスツリーを撮影しに行った時に
イチデジバッテリーが途中で切れてしまいまして・・・・。
私の場合は、さらに先日 フィルムカメラのバッテリーも切れてしまって
山の中で撮影が出来なくなってしまいました(笑)

バッテリー切れは、本当に悔しいですよね。
れんさんも是非リベンジしてくださいね。私もリベンジしてきます♪

お城と紅葉なんて、最高にいいですね~。
次回はバッテリー満タンに充電してリベンジですね。(^・^)

龍の襖絵、かっこいいーーーーーっ。
今にも龍が動きそうですね。
ライトアップされるもみじ、想像しただけでもわくわくして来ます。
写真、楽しみにしてます~。(*^_^*)

 (カメラがなければないほど、写真が撮りたくなるものでございます…。)

 ああ~、ここ、わかりますv-12
私も家族がデジカメを、旅行に持ち出したとたん、ブログの更新すら、やる気ゼロになってしまったのです。
なんだか、デジカメとおして、世の中見てる…は、いいすぎかしら?

 ところで、夜のお城、こわくありません?
どうぞ、お気をつけてv-39

小さいオッサン様

こんばんは~。

自分でカメラを管理していたら、めったにバッテリー切れ…っていうことはないんですけど、妹が持っていたのでそこまで気がつきませんでした。

もうバッテリーも持ちが悪くなってきています。
私はほとんどフラッシュを使わないのでそこそこ持ってますが、きっと妹はフラッシュ使ってたくさん撮ったんだと思うんです…。

電池表示が少なくなってきたときはマニュアルフォーカスにするとちょっとは延命になるのかしら??

私の場合バッテリー切れより、記録メディアの挿入し忘れ…の方が確率高いので気をつけたいと思いま~す!

お互いにカメラの備品には注意しましょうね(#^.^#)

ばななん様

今日別の紅葉を見に行ってきました。
だけど、やっぱまだまだみたいです…。

おまけに…とりあえず撮ってきたけど、ばななんさんのようなかわいい、すてきな写真は皆無でした…。
ブレブレだったり…。

今日行った場所が夜間ライトアップされる場所なんですが、う~ん……
どーなんでしょー…って感じでした…。
ライトアップされるときれいに写るのかな…。
でも…私夜景ほとんど撮ったことないので、上手に(というよりまともに)撮れるかどうか…。

ジニア様

そうでしょぉ~?
妹に貸してるとなると特に早く写真撮りたくなります…。
私って意地悪??

なんかいつもブログネタ探しながら外出しているような気さえします。

今日も紅葉を見に行ったんですが、この写真を撮ってこういう文章書いて…なんて知らず知らずのうちに考えてることも…!
あ~っ!!これも一種の「依存症」よね…。

で、家に帰ってきて見てみるといい写真がなかったときのショックなんて……。

夜の紅葉の所はお城じゃないんです。
国民宿舎の奥がそういう公園になっているので、たぶん夜は宿泊客の人とかが見に出てきているかもしれません。

夜のお城に一人で行くのはコワイですぅ~e-327

バッテリー切れ‥ありがち‥とても他人事とは思えません‥(;^_^A
ワタシも、近所の名所がどうやら見ごろを迎えたらしく、撮影会に行きたい!と思ってはいるんですが‥ なかなか‥いま時間が取れなくて‥
┐(´~`;)┌
でも諦めずに虎視眈々と狙います!
だもんでいま、半日の「自由時間」を確保するため、いろんな雑用を必死にこなしているところです
(*^_^*)

ぷぅちゃん☆様

そうですね、ぷぅちゃん☆は「半日の自由時間」すらも「自由に」確保できないんですよね…。
実は…私もそんな日が近くなるような気がしてます…e-350
一応「長男の嫁」なもんで…。

「自由時間」を作って息抜きしてね♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ