紅葉はまだもう少し先みたい

今日もとってもいいお天気♪
こんな日は写真を撮りに行きたくなってしまうのでございます♪

娘に「紅葉見に行こうか?」と誘うと断られました…。
娘は妹の子供たちと遊びたいと言ったので、妹宅(ジジババと同居)へ。
ジジババがいたら一緒に行こうと誘おうと思っていましたが、残念ながら不在。

ので、一人で行くことにしました。

最初は夜間ライトアップされるという公園の方に行ってみるつもりだったのですが、妹宅へ行くと、ついついパイパスに乗ってしまい、昨日行った城址のある方へ車が向いてしまいます…。
そこで、昨日のリベンジにもう一度城址へ行ってみようと思いました。

今日は別の方の道から入っていくことにしました。

すると……こんな花が目に付きついつい車を駐めてしまいました。
これって……桜ですよね?

実は以前、桜と梅の見分けがつかなくてブログ上で恥をかいてしまった経緯がありますので、大きな声では言いませんが……
これって「桜ですよね??」

桜の花が大好きなので、こんな時期に桜が見れるなんて♪…と紅葉以上にワクワクo(^-^)oしてしまいました♪

IMG_8148.jpg

IMG_8151.jpg

IMG_8154.jpg


そういえば…娘も「中学校に桜が咲いとう!」って言ってました。
いいのかな…間違えて咲いてきて……。
春にも咲いてくれるのかしら…。


途中で車を駐め、「聚遠亭」というところまで歩いてみました。
IMG_8181.jpg

IMG_8169.jpg

IMG_8171.jpg

IMG_8173.jpg

IMG_8166.jpg

城址も聚遠亭も…何年か前に見た映画の舞台となっていて一度行ってみたかったんですが、近くは仕事中に何度も走り回っているのに、そこには行ったことありませんでした。

やはり紅葉はまだまだで…、中には真っ赤や黄色に染まったものもありましたが、「紅葉を見に行った」という意味では物足りなさを感じました。
上を見上げて見る木々より、水面に映る景色を眺める方がとてもきれいに感じたくらいです♪

このあと、城址へ行くつもりで駐車場に戻り、車を運転させて道を下っていくと……
そんなに遠くないところに城址に出るはずが…思っていた道ではなかったようで、外の広い道に出てしまいました。

そこで、城址行きはあきらめ、そのまま北上して、夜間ライトアップされるという紅葉の公園に行くことにしました。
そこから車で15分ほど北上した場所にその公園があります。
でも…やっぱり紅葉にはまだ早いようで、どちらかというと緑の葉の方が目立っていました。

山の奥深いところまで公園になっているようで、かなり上まであがってみましたが結構息切れ……。
年ですな…。

ふと見ると「不動の滝↑」という看板が目に入り、人気のない、もっと奥深いところまで行ってみることにしました。

途中水が流れ落ちてきている場所がありましたが、その水は木でできた水路を通って落ちてきており、水の量もチョロチョロだったので、まさかそこがその滝だとは思わず、もっと上だと思って頑張って登っていったのです!
降りるときに…これがその滝だと知って「な~んだ…」とガックリしました…。

だって…そこから上はかなり急だったし、滑るし……。
大変だったんだからっ!
おまけに誰もいないし、荒れ放題だったし、もしココで誰かが突然出てきて殺されてしまって
も、誰も気づいてくれんやん…って思いながら歩いてたんですからっ!

ちなみに…家へ帰ってきてからネットで見てみると、水量があれば木の水路の横からも水が落ちてきていて、そこそこ滝に見えます…。

でも、その誰もいない場所へ行ってとってもすてきな紅葉を見つけました♪
IMG_8209.jpg

ちょっとわかりにくいですが、下の方はまだ黄緑、真ん中は黄色、上の方はオレンジ…ときれいにグラデーションになっていました♪

IMG_8210.jpg

IMG_8211.jpg

IMG_8215.jpg


もっと奥まで進もうかと思ったけど…、なんだかよくわからない動物の鳴き声が聞こえたし、鳥だと思うんだけど、たまにガサガサ音がするので、怖くなって引き返すことにしました\(^O^)/

水が流れているであろう場所がかなりあり、今日は水がほとんどありませんでしたが、もっとたくさんの水があって、もっと真っ赤になっていたら本当にきれいな場所だろうなぁ~と思いました。

IMG_8246.jpg



最後に……
クリックしてね

本当はこんなまだまだ緑色のもみじでしたが……
画像をクリックしてくださいね。
真っ赤になるとこんな感じになるのかな??
…と…遊んでみました…。

これすぐ近くの吊り橋。
一人で歩いていても多少揺れて怖くて楽しかったけど、他のオバサンたちがやってきたときはもっと揺れて、もっと楽しかったです♪
吊り橋です
関連記事

コメントの投稿

きれい・・・。

池に映った風景が素敵。
本当にきれいですねー。

5枚目の写真。
もみじのグラデーションがとってもきれいですねー。
よく和菓子屋さんでこういう和菓子、見ますよね。
そういえば知り合いの和菓子屋さんはいつもこういう景色、スケッチに出かけてました。お勉強だったんでしょうねー。

技あり

編集して楽しんでる~

いろいろと変えて楽しめるなんて羨ましい~
私ももっと勉強してPCをたのしまねばと思いますが・・・・

昨年の話なんですが、
紅葉を見に行ったのですが、
紅葉はどこv-361v-12すっかり葉が落ちて、
落ちた葉の絨毯を楽しんだのですが、

食いしん坊の我が家族は、珍しい食べ物を求めるのに予定を変更して、
「岩魚料理」にありついて帰ってきました。

そして、嬉しいことに「やまびこ」が綺麗に帰ってくるダムと遭遇して楽しんで帰ってきました。
確か兵庫県朝来市生野町の黒川ダムだったと思います。

ヾ(≧▽≦)ノ〃 うひょひょ

クリックしたら、赤々と変身したので、面白かった~!です!^^
いつもながら、すごいテクニックでござる♪

もみじの、徐々に色づいている部分はとてもきれいですね。
完全な紅葉よりむしろ好きかもです!^^

スイマセン♪先日の件、了解です。^^
ありがとうございました。

MAGI様

今日もお出かけしてて、紅葉を見たのですが、私の好みは少しずつグラデーションになっている葉っぱのようです♪
目がいく紅葉はほとんどきれいなグラデーション。

今日行ったところはもっと奥の方で、エリア的にもココより寒いところだったためか、このあたりよりは紅葉が見られました。
だけど、全体的に遅いですよね…。

和菓子屋さんたちもこういう和の風景を見て、デザイン?を考えておられるのですね(#^.^#)
和菓子は見た目も楽しめるくらいきれいなのや、かわいらしいのが多いですよね。

koyoka様

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
あまりにも赤い葉が少なくって…どうしても赤くなった葉を見てみたかったんですよね…(^^ゞ

今日は生野の西の方に当たる福知渓谷の方に行ってきたんですが、割と紅葉が進んでいました。

「やまびこ」楽しまれたのですね(#^.^#)
なかなかそんな機会ないですよね!
それもまた楽しそう♪
大きな声も出せてストレス発散にもなりそうだし♪

「落ち葉の絨毯」もいい感じそう♪
でも…すべりそうで…歩くのはそろりそろり…かしら…。

マンゴプリン様

そうそう♪
私も紅葉してしまっている葉っぱより徐々に変化している部分がとってもきれいです♪

今日行った先で車の中からそんな木を見つけて、「止まってぇ~!」と声をかけてのですが、「こんなとこで止まれるかいっ!」って止まってもらえませんでした……。

全然紅葉のない写真なんて…パソコンで真っ赤にしてしまおうか…と思ってしまうくらい…。
趣も何にもないですね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

コスモスに続きしばらく紅葉にハマってます……。
しばらく紅葉を追いかけてみたいと思います。

あ~これはパソコンから見たい!
ケータイ画面では物足りないっ!

‥とゆーことで出直します
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

出直してキター!! (爆

うわーキレイですね~♪♪
うんうん、寒桜ありますよぉ。寒い時に見るとすごくカンドーします☆
そうなんですよね、美しい紅葉って、ちょっと奥まったところとかに
開けたようにあるんですよね!
遭難しなくてよかったですゎー(^^;)

あーやっぱりますます行きたくなってきたな・・
どうにか都合つけて今週中に行きたいな・・
・・・がんばろ!

ぷぅちゃん☆様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
何度もお越し下さってありがとうございます(#^.^#)

これは10月桜…っていう種類なのかもしれませんね。
でも、子供の通っている中学校の門にある桜も数個花が咲いていました。
これはたぶん春に咲く桜の木だと思うんだけどな…。
どんな種類の桜であれ、「桜=春」だと思いこんでいた私にとってはこんな時期に桜が見れたことがこの日の一番の収穫でした♪

がんばって紅葉狩りに行ってきてぇ~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ