BlogPet 今日のテーマ  以前飼ってた

あなたが今まで飼った事のある生き物を教えてください。

以下結婚後に飼ってきたものです。

元々動物好きですが、結婚直後はアパート住まいでしたので飼っておらず、ずっと犬を飼いたいと思っていたので、ここに引っ越してからすぐに、犬を飼おうと決心しました。
でも…引っ越ししてきて1ヶ月ほどで娘が生まれ、そちらに手がかかるため、子犬から飼うのはちょっとキツいかな…と思い、結局飼ったのは手のかからなくなった成犬。

ちょうど知人がが事情で犬を飼えなくなり、その頃その方が飼っていた子をうちの子にすることになりました。
ドーベルマンの牡5歳。
この犬は私が独身の頃に飼っていた犬の曾孫に当たります。

息子もすぐに慣れ、よくこの犬と遊んでいました♪
本当に扱いやすい犬で、息子を自転車の後ろに乗せ、犬を引っ張って運動させていたり、ベビーカーに娘を乗せ、息子もついでにそれに立たせて、散歩に行ったり…。

この犬に始まり…ここへ来てからなんだかんだといろんなものを飼ってきました。

引っ越してきた夏にはクワガタがベランダの網戸にくっついていたので、それも飼ってみました。

とーさんが仕事から帰る途中、亀が歩いているのを見て持って帰ってきたので、それも飼いました。

子供が金魚すくいをしたので、水槽を買い、金魚も育てました。
金魚がいなくなると水槽が空いてしまうので、熱帯魚を飼いました。
一時期熱帯魚は子供が増えたり…。

保育園の頃にはアオムシを育てチョウチョにして自然に帰してあげました。
子供は大泣き!

小学校に入ると学校でハムスターをもらってきて、3匹ほど飼っていました。
息子がリスが飼いたいと、リスもいたことがあります。

ばーちゃんちが鈴虫を孵していたので、それももらってきました。
最初は音色がきれいで楽しんでいましたが、だんだんと夜うるさくなり、寝るときは虫かごを洗面所へ移動したり…。

あと何飼ったことあるかな…。
思いつくのは以上。

あ…今……
飼ってるんじゃないですけど、とーさんの部屋の雨戸の戸袋にコウモリが住んでいます…。


IMG_8302.jpg




関連記事

コメントの投稿

こうもり♪

 こうもりまで、同居させてあげられるなんて、やさしいですね。
私は、実は毛や、羽毛のある生き物はかなり、苦手なんです。
その感触がどうもだめ。。。あ、うろこも。
 つまり、何もだめですわ。
めだか、鈴虫、くわがた、みどりガメくらいでしょうかね。
れんさんみたいに、どうぶつ好きな人からは、信じられないでしょうね~
 

ジニア様

コウモリは夏に居着いているのに気がついたんです…。
出て行ってほしかったけど、コウモリの糞尿で雨戸のカギが錆びてしまって動かなくなり、雨戸が開けられません。
その窓ずっと開かずの窓だったし……。
ゆえに追い出すことができないんです。
夜隙間から出て行って活動して、明るくなると帰ってくるんだと思います。

動物…飼ってると面倒くさいし、いないといいのに…なんて思うことがありますが、何もいなければ何か飼いたくなってしまいます…。
勝手ですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ