携帯メールは苦手…

今日お買い物に出かけていたら、部活から帰ってきた娘からメールが入りました。

以下、メールでの会話です。

娘:「どこに行ったん?」

私:「業務すーぴー のーと勝手もうすぐ

娘:「はい?」

私:「はい?」

娘:「業務すーぴー のーと勝手もうすぐ
   意味分からん。」



そりゃあ…携帯メールは苦手です。
確認せずによく送信します。
だからつっこまれて初めて自分の間違いに気がつくこともしょっちゅうです。

でもね…

これくらいなら…わかりますよねぇ?
私がなんて書いているか…。

念のため正解?を書いておきますが…

「業務スーパー ノート買ってもうすぐ帰る」

なんですが……?


ちょっとだけ入力ミスして、変換ミスして絵文字使っただけやのに……。

親子なんやったら理解してくれよぉ~~っ!!

って思うんですが、私間違ってますでしょーか………。


関連記事

コメントの投稿

オモロ過ぎ。

れんさんが間違っているかどうかはひとまず置いといて、

これからももっと見たいかられんさんが正しい!^^

♪うんうん・・

パソコン派には携帯のメールって、チョー面倒くさいですよね
だって指1本で打たなきゃいけないんだもの
PCなら両手指使えるし・・

でも時々PCでも変換ミスしてて、そのままの人がいるけど、面白いからわざと直さないのかと思っちゃいます

でも↑ やっぱりすごくおもしろい! v-535・・これいただき!

しぃ~様

「正しい!」って言ってくれてありがとうございますm(__)m
その一言救われます♪
前後の文章がどうであれ………。

この入力ミス…たぶん近しい人に対してほどよくやっています。
家族に対してなんてまともに送ってる方が少ないんじゃないかしら…。
短文にもかかわらず。

なんか…間違ってても家族だからいいや~みたいな安心感…。
だから見直さず速攻送信します。

これが普通のお友達とか、気心のしれない人に対してだと、気が抜けませんので、ちゃんと見直して送信してるような気がします。
だから…
私の携帯メールの変換ミスの多さは親しみのバロメーターかと……( ̄▽ ̄;)アハハ…

と言うわけですので、これからも親しみを込めまして、どんどん「暗号文メール」を送るようにしたいと思いますっ!

hirorin様

家族に思わず言っちゃいました…。
「お願いやから携帯にメールくれるときは『はい』『いいえ』『了解』などですむようなメールを送ってきて。文章で返事せなあかんのは控えて」と………。

以前とーさんに送信した「了解」のことばですら「りようかい」になっていたと笑われましたが…。

携帯の変換は苦手なんです…。
で、ついつい予測変換の一番最初に出てきた単語を押してしまってそのまま送信したり…。
だから変換が面倒くさくてひらがなが多め…だったり…。

パソコンでコメント書いてても変換ミスに気がつかないまま送信したりすることよくあります。
んで、レスを拝見しに行ったときに自分のを読み直して間違いに気がついてコッソリ直したり…ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昔「カエルコール」とかってe-250←こんなの出てきませんでしたっけ?
http://www.youtube.com/watch?v=E3MObx7-1J4
↑YOU TUBEでの「カエルコール」のCMです。

間違いに気づいてコッソリ・・直せるの?
それ、裏ワザですか
私なんか、よく間違えてても、もう直せない~って恥ずかしい思いをしています

PCでも携帯でも確認しないで送信する私にはv-12ちゃんと読めましたよ~
ご愛嬌ですv-290

でも生意気盛りの中学生はv-293いろんな事で突っ込みを入れたがるので、
腹が立つ~親の揚げ足をとるなぁ~だ・・・(我が家娘に言ってます)

hirorin様

コッソリ直せるのはFC2です。
FC2はパスワードを入れてコメントを書いておくとあとで自分で編集できるので助かります♪

gooはできないんじゃないでしょうか…。
以前hirorinさんのところでものすご~い間違い入力をして、慌てて訂正入れようとして探したけど、無理でしたから…。
(その節は大変失礼いたしましたv-436

FC2だとこの「コメントを投稿する」の「コメント」入力欄の下に「パスワード」ってあるでしょ?
そこに自分のパスワード(なんでもいい)入れておくんです。
すると、コメント欄の「コメント編集」をクリックすると編集画面が出てきますので、訂正や削除してパスワードを入れるとOK!
私なんてこの訂正…しょっちゅうお世話になっています…。

koyoka様

最近子供たち親の揚げ足とって大喜びしています。
ある意味「楽しい」んですけどね(‥ゞポリポリ

私が携帯でメール打ってると、「まだ打ちよん?」と見に来て「え~っ!あの時間でこんだけぇ~??」とバカにしてきます…。
そういうときは、「ならパソコンのキーボード入力で母に勝ってみろ!」
と密かに思っているのでございます o(=゚▽゚=)o

ぷはははは・・かわいいね♪♪
私は ・・ 両方早い、かも、うん^^;
この「テク」をもっと別のことに活かせないか?!と自分に問うております・・^^;

ぷぅちゃん☆様

そぉでしょうね!
ぷぅちゃん☆は携帯投稿、携帯コメント…とても活用されてるし…。
いつもすご~い!と尊敬しております(。-_-。)ポッ

昔から思うとこれでも携帯メール、かなり上達した方なんですのよ…オホホ
il||li _| ̄|○ il||li
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ