第388回「ブログ歴はどれくらい?」

初めてブログなるものに出会ったのは2004年の夏でした。
それまでは自分のHPスペースにCGIの日記を置き、日記のようなものを書いていました。

そしてその後「ブログ」を知り、日記はサイトの一部としてブログを使うようになったのがきっかけ。
初めてブログに移行したとき、こんなこと書いていました…。

ここのところよく「blog」って文字を見かける。
コレって何?といろいろと見てみると、「日記」にも使えるやん。
ンじゃ、いっぺん使ってみようか…と設置してみた。


そのときから起算すると「ブログ歴は3年ちょい」ということになります。

初めて使ったブログはExciteのブログでした。
1年ほどExciteでお世話になり、その後このFC2にやってきました♪

それからもう一つFC2でブログを作り、それもサイトの一部として使っていました。

そのサイトで知り合った方たちとオフ会(犬のサイトだったので、みんなで集まってワンコデートしてました♪)したり、リアルでのお付き合いも多くなり、逆にホンネを書けない部分が出てきてしまいました…。

ちょうど1年前に別のブログを持ちました。
それは犬とは関係なく、知人は招待せず、誰も知らない場所で自分の思っていることを書いていきたくなったのです。

そこでネット上のお友達も増えました♪
ブログの楽しさを知ったのはそこを始めてからです。

いろんな事情があり、こちらへ引っ越してきたのが今年の5月。
半年が過ぎました♪
以前のブログからお付き合い下さっている方、こちらへ来てからお友達になって下さった方、とてもすてきな方々と出会うことができました(#^.^#)

皆様これからも仲良くしてくださいね~


IMG_8269.jpg
関連記事

コメントの投稿

こちらこそ

ありがとうです。

ちょっと覗いてみようv-341とクリックで飛んで、
いろんな話が読めてv-290私には凄く楽しい交流です。

こちらこそ感謝していますしv-290宜しくお願いしますv-290

HPを作りたくてはじめたPCですが、いまだHPは作れていないし、
父の看病・看護でPCどころではなくなって、
でも時間が出来たときにブログをやってみようと思い、
即行動に移して7ヶ月になろうとしています。

一日の終わりの私の楽しい時間を提供してくれている方々に感謝v-218



ブログ暦

私のブログは去年6月に始めたので、もうすぐ1年半になります
パソコンを購入して3年くらい経った頃でした
その前12年位、パートで銀行で振込を入力する仕事をしていたので
結構忙しくしてて、PCを欲しいと思わなかったのです
PCを買って、仕事仲間にメールをしたら、その人から可愛いひながたのメールが来たりして、急激にPCにはまっていったのです
そんなことをして遊んでいるうちに、「ホームページとかブログとか聞くけど
むずかしいのよね」なんて思い出して・・
ブログは簡単らしいというので、やってみたのです

そんなわけでPCは今でも初心者の粋を出られなくて、ブログも色んな技を見るたびに
やってみたいけど無理そうだなぁ~なんていう感じです
その上、Vistaなんぞに買い換えたので、またまた使いこなせてなくて・・
ってなんか収拾がつかなくなっちゃった! こんなhirorinで、すいません。
これからもよろしく・・色々教えてくださいね
最後の鶴みたいな鳥はなんですか?

ありがとう (*^-^*)

ブログの楽しみは 交流ですよね。
ブログ歴一年になりましたが1人きりでは続きませんでした。
れんさんに声をかけてもらえて 本当に良かった。
これからも ヨロシク♪

> リアルでのお付き合いも多くなり、逆にホンネを書けない部分が出てきてしまいました…。

これ 分かります。私も ちょっと考え中。
mixiの日記にブログへのリンクが入る設定にしているので リアル友がロム専門に。。。
知られているからこそ 書きにくい事ってありますよね。

koyoka様

いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪

ここに来てくださる方はお会いしたことない方たちばかりなのに、ずっと昔からの友人のような気さえすることがあります。

私もkoyokaさんをはじめ、皆さんのブログの記事を拝見するのが大好きです♪
私も皆さんのブログ巡りは自分の中での一番楽しい時間です♪

これからもよろしくお願いいたします♪

hirorin様

いつも来てくださってありがとうございます(#^.^#)

パソコンって奥が深いですよね~。
私は自分のHPも持っていない頃にお友達のHP作りをお手伝いしていまして…そのうちその楽しさにハマってしまって、最終的に自分のサイトを作ったわけですが…。
で…もっとお手軽なブログ一筋に……。
Javaやアプレット、FLASHなど、やり始めるとおもしろいですよね~♪

この鳥はたぶん「サギ」です。
「アオサギ」かな?(よく分かりません…)
この辺、サギが多いんです。
お城も「白鷺城」って言うくらいだし……。
↑ 関係ないかな…(‥ゞポリポリ

あやの様

こちらこそ、いつも仲良くしてくださってありがとうございます♪
いろんな情報を教えていただき、いつも感謝しています♪

ネットで知り合った方たちとリアルでお会いしてますます交流が深くなるのもある意味とっても楽しいんですけど、そうすることによって言葉を選びながら…、話題を選びながら…になっちゃうんですよね…。

もしもここに…例えばご近所のお友達とか、リアルの知り合いが出入りしているとすれば…家族のグチと、過去の思い出なんかははまず書かないでしょう。
そういう意味で、ここはリアルの知り合いには教える気がないんです。
結局当たり障りのない話題になってしまって……ってことになりそうで…。

あやのさん、これからも仲良くしてくださいね(#^.^#)

今年5月にZAQで始めたけど、放置してたのもいれると、

どのくらいでしょ…かれこれ1年くらいですかね。

いろんな皆さんと知り合えて、支えられて今もなお継続中です。

ありがたい事です。

私も「ブログ暦」は3年ですねー。
ご存知の通り(?)うちは山奥の僻地で、まわりに友達になれるような「若い人」も見当たらなくて、いつもいつも追い詰められるような生活・・
ネットが「常時接続」になった時に、
「なにか言いたい」「誰かに聞いてもらいたい」という思いで、
自力で簡易ホームページを立ち上げたのが、2004年8月でした。
それ以降、2つほどブログサイトを渡り歩き、現在に至っております。

いろんな人と知り合えて、
いろんな意見が聞けて、
いろんなことを教えてもらえて、
本当にすばらしいツールだと思っています^^

これからもよろしくお願いしますね^^

追記。リアルな話は ハンネを変え ROM専用ブログ(書き込み付加)を設置して ぶちまけています。
ネットは少なくとも「世界中へ発信」するものですから、あまり特定された中で発言するのも、いろいろ問題(気兼ねも)ありますもんね・・

こんにちわでっす★
hiroは、もうすぐ1年になります
れんちゃんとも、知り合うことができたし
なんだか、本当にブログってありがたい存在になりました

えいちゃんの成長を楽しみにしてくださる方
hiroの馬鹿な戯言を楽しみにしてくださる方
バンドを応援してくださる方
いろんな事を考えるきっかけを作ってくれました

れんちゃん★時間がある時はのぞきにきてるので
これからも、どうぞ
よろしくです★
。.:♪*:・'v(*⌒―⌒*)))v hiroスマイル :♪*.:

しぃ~様

しぃ~さんのブログからkoyokaさんともお知り合いになったり…。
お友達ブログからお友達が増えるのも楽しいですね♪
いきなり知らないブログにご挨拶するのはとっても勇気がいるけれど(?)、お友達のところでお名前をよく拝見していたら、入っていきやすいもの♪

しぃ~さんの短~くてウィットの効いたコメント大好きです♪
これからもよろしくお願いいたします♪

ぷぅちゃん☆様

ネットって本当に便利なツールですよね♪
むか~し、外国の犬の本を見ていて、気に入った犬がいたらそこに出ている犬の持ち主の住所宛に一生懸命英語で手紙を書いて写真を送ってもらったりしていました。
ところが今じゃメールで即届くし、写真も一瞬で届く…。
な~んでも送受信できるし、お話だってできるし、分からないことは何でも調べられるし、できないものはほとんどない世界…。
もしも今インターネットがなくなったら…私生きていけるかしら…。

ぷぅちゃん☆とはたしかキュウリ味のコーラからのお付き合いでしたでしょうか…。
でも、もっともっとずっと前からのお友達のような気さえしています♪

これからも仲良くしてくださいね(#^.^#)

hiroちゃんへ

hiroちゃんのブログはすごい!
そしてhiroちゃんはすごい!

hiroちゃんとの出会いは玻璃ちゃん経由でしたね♪
でもhiroちゃんのブログを通じてお友達も増えました♪

えいちゃんのこと…いつも楽しみにして読んでいます♪
小さな子ってかわいらしくて…。
私も最近読み逃げばかりしています…。
ごめんなさいm(__)m

これからもずっと仲良くしてくださいね(#^.^#)




こんばんは

 私も、ブログはじめたころに、れんさんのところに、
遊びに来て、仲間入りさせていただきました。
同じ話題に、いろんなコメントがあって、へえ、こんな世界が
あるんだなって、おどろきました。
 
 れんさんの写真は、誰にでも撮れそうなのに、
被写体が、一番撮ってほしいところを、うまくとらえていて、
れんさんの優しさが、伝わってくるように思います。

 鳥は苦手なんですが、れんさんの撮る鳥は、大好き。
また、鷺の素敵な写真、楽しみにしております。
 どうぞ、これからも、よろしくお願いします。

ジニア様

こんばんは~。
ジニアさんとの出会いは、「サギ」の写真でしたよね♪
それにコメントを入れてくださったのがお付き合いの始まり…。

鳥が苦手なジニアさんが鳥の写真にコメント入れてくださった…っていうのがなんだかうれしくって♪
そして、今回もサギですね♪

写真のこと、そんなふうに褒めていただくと、うれしくって溶けちゃいそうです…。
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ありがとうございます♪

これからも末長くお付き合いしてくださいね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ