リベンジ!

先日デジ一のバッテリー切れで玉砕した城址

実は…先日もリベンジを果たしに行ってみたのですが、前日にバッテリーの充電はしなかったけど、そんなに撮影してない(と思う)し、ぜ~んぜんだいじょーぶ!と思い、そのままで…。

おぉぉぉ~! きれいやん♪♪
とシャッターをパシャパシャ。
15枚ほど撮ったら……………


え?? 
うそっ!!!!


………………

ここは鬼門です…。
再びバッテリー切れ……。

あえなく再び撃沈……il||li _| ̄|○ il||li


どうしてもデジ一で撮りたい……。

ので、再び挑戦!

今度はちゃんと充電したので絶対バッチリ!

たっくさん撮ってきましたよ\(^O^)/
しばらく紅葉の写真が続きます…。
皆様、また自己満足にお付き合いいただくことになりそうです………。

IMG_8415.jpg  IMG_8421.jpg

CIMG1636.jpg  CIMG1647.jpg


今回はかなりきれいな色になっており、赤、オレンジ、黄色、緑…そして空の青。
ため息が出そうな色合いでした。
途中で青空が曇り空に変わってきて、雨が少しパラパラしたのは残念でしたけど…。
(アタシ雨女??)

IMG_8401.jpg  IMG_8469.jpg  IMG_8472.jpg

上を見上げると色とりどりのもみじが…!
色紙をちりばめたようで、すごくきれい
IMG_8402.jpg  IMG_8408.jpg

IMG_8361.jpg  IMG_8362.jpg

IMG_8376.jpg  IMG_8373.jpg


今までは私の親が「紅葉狩りしてきた」なんて言ってても、何がおもしろいんだろう…と思ってました。
ブドウ狩りとか「果物狩り」だったら食べられもするけれど、「紅葉狩り」だなんて食べられもしないのに……って…。

だけど、今年は…私も紅葉の美しさに惹かれ、色づいた葉がとても気になります。
こんなにきれいとは思いませんでした。
ほんのわずかな期間しか見れず、日に日に色が変化する様も感慨深いものがあります。

オバサンになってきただけかしら…?


関連記事

コメントの投稿

ううん、「オトナ」になってきた、ってことですよ^^
いろんなものを「見つめられる」ようになってきた・・ってこと☆
そうそう!こういう「ちりばめた系」ってキレイですよね!私も好きです!!

あ、えっと、れんさんに「バトン」をまわしましたので、
お手すきの時にでも、ぜひ♪よろしくお願いします (^^)

紅葉狩りが楽しいのは・・・

カメラがあるから~♪ (*^艸^*)

私の場合 カメラがあるだけで普段は気付かない事に気付いたり
いつもより 良~く見たりするんですよね。
なかなか 思ったように写ってはくれませんが それはそれで楽しいんです。
れんさんも そんな事ありませんか?

色とりどりのもみじ キレイですね~
2列目の左側 鮮やかな色に惚れましたe-266

れんさんのテクニシャン振りにはいつも脱帽。
綺麗だ~^^


右側下から2枚目のんは、ホント綺麗にまんべんなくちりばめられてますね。


●判明したれんさんの素性
・北国在住
・カメラマン兼主婦
・玉砕をも恐れぬチャレンジャー

どーですかー?

いや~~~、どのお写真もとっても素敵ですね!!
心のカメラでシャッターを押すのもいいけれど、
やっぱり思い出が残るカメラって素晴らしい~。(#^.^#)

『紅葉狩り』って言葉、風情があって、とっても好きでーす。

ぷぅちゃん☆様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
「大人」になったのかなぁ~(#^.^#)
……「大人」って響きなら聞こえがいいけど、「大人」=「オバサン」なんだよな…これがまた…il||li _| ̄|○ il||li

確かに…ちょっと前よりは見たいと思うものが変わってきました♪
以前は遊園地系が大好きだったんだけど…。

バトン了解でっす!
後ほどいただきにあがります♪
ネタ切れの時にはバトン重宝するのよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

あやの様

そぉです!そぉです!
一番の理由はカメラかもしれません!
そして、ブログも関係あるかも!
だっていつも「お!これはブログネタにいいかな…」なんて思いながら風景を見ている自分がいますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

お友達ブログですてきな写真を拝見しては自分もそんなのが撮りたくなってくる…。
同じようには上手に撮れなくても…です。
で…自己満足に浸る…。

いいんですよね\(^O^)/、これで。
きっと………(不安…)

実は…以前、私「紅葉狩り」って言うのは紅葉を拾って持って帰ってくることだと思ってたんです……。

しぃ~様

しぃ~さんの褒めのテクニシャン振りにはいつも脱帽。
お上手だ~^^

すっかり北国在住になってしまいましたね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
ま、確かにここは寒いですし…否定できないところが辛いです……。
ご近所の奥様たちでも冬場はスタッドレスタイヤに入れ替えたりしてますし…。
ちなみに私は毎年ノーマルタイヤで頑張っております♪
だって雪の日はタイヤがどうであれ、出歩きませんもの。
仕事してた頃だって雪が積もった日は休んでたし…。

>玉砕をも恐れぬチャレンジャー
( *^艸^)
これは好きなものに限ってです♪
普段は他の人以上にあきらめが早いですよ。

>カメラマン兼主婦
カメラは下手の横好き。
主婦かどうかは……ちと不明です…。
自分では「主婦」のつもりでも周りから見て「主婦」のお仕事してるかどーか…(‥ゞポリポリ

ばななん様

ばななんさんとこで「紅葉の紅葉e-454」の写真を拝見してからますます紅葉の写真を撮りたくなってしまった私です♪
写真を撮るときはばななんさんの写真を思い出しながら……撮ってるつもりなんですが、どーしてこうもちがうんでしょー…il||li _| ̄|○ il||li
あ…理由は言わないでね…わかってるから…e-259

カメラっていいですよね。
一瞬一瞬、同じ瞬間はないものを残せるんですから。

でも…私のカメラ…電池(バッテリー)がそろそろご臨終気味です…。
バッテリーも高いからなぁ…。

日曜日

日本の美がわかる感性をお持ちなんですよ~v-290

日曜日に立杭に行くので紅葉も楽しんできます。
窯元「紅葉v-34綺麗だよ~」ってメールをくれたので、

私より主人の方が日本の美がわかるほうかなv-290

koyoka様

あれ?
レス入れたんですが反映されてない??
もう1回がんばります!

立杭の方も紅葉がきれいそうなイメージあります♪
陶芸と紅葉……ホント和のイメージがマッチしてますよね。

私は土曜日は須磨の水族園に行ってきます。
なんで今更…?って感じなのですが…。
息子は「オレ保育園の頃から何回須磨水族園に行っとんよ!」と行く気ありませんが、娘は楽しみにしています♪
(同じ回数行っているハズなんだけど、そこはやはり女の子?)

koyokaさんは街から田舎へ、私は田舎から街へ…ですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ