バッテリーが…

先日から何度もバッテリー切れを起こしている私のカメラ……。

どうやらバッテリーがご臨終寸前のような気がします。

かなり前から少し撮影するとすぐにバッテリーサインのメーターが落ちていたのですが、それからでもかなり撮影できていたため、あまり気にしていませんでした。
たぶん…フラッシュはほとんどたかないので、そこそこの枚数が撮れていたのかもしれません…。

ところが妹に貸したあとぐらいから……
妹の場合は室内撮影とかにフラッシュを使ったと思うので、バッテリーが切れたのは理解できるのですが、その後あまり撮影していないからまだ大丈夫…と思って持ち出したときも15枚でアウト。

そして先日、充電を十分にしたあと100枚ちょっと撮影して、昨日数枚撮影したらアウト!

予備のバッテリーは持っていないので、とりあえずバッテリーを購入することにしました。

かといって……純正は高すぎます!

いろいろと検索して調べてみると……ROWAってとこの互換バッテリーの名前がよく出てきます。
ROWAに飛んで見てみると安っ!

この金額ならダメ元。
ちょっとでも使えそうなら儲けもん♪

何しろ他にも今月買いたいものあるし……。

明日は娘ととーさんと水族館に行きます。
もう何度も行ったことのある水族館なので、別にどっちでもいいんだけど…。
何の話から水族館に行くことになったのかな…。
子供たちの保育園の話をしていてだったかな…。
どちらにしてもとーさんが言い出しっぺですが。

明日はご臨終寸前のバッテリーで頑張ってきます。
アウト後はコンデジで……。


IMG_8384.jpg  IMG_8434.jpg

IMG_8457.jpg  IMG_8381.jpg
関連記事

コメントの投稿

ご無沙汰してます♪

こんにちは!

紅葉、めちゃくちゃきれいに撮れてますねー。
私たちも先週撮りまくってきたんですが、今年は赤くなる前に葉っぱが傷んでしまってるのが多かったです。

バッテリーに純正以外のものがあるなんて知らなかったです。
これはとってもありがたい情報!!本当にありがとうございます。
丁度予備のバッテリーを持っておかなきゃな、って思ってたんですよ。
ほんとれんさんの情報収集力にはいつも頭が下がります。

水族館、いいですねー!!
楽しんで来てくださいね♪

ダメだ~

箕面の滝のもみじの天ぷら恋しくなちゃったv-12

MAGI様

お久しぶりでぇ~す!
隊長の方は 体調の方はいかがですか?

バッテリー今日注文は入れたのですが、連休だから月末着くらいかしら…。
もっとよくいろんな人の情報を見て注文すればよかったのですが、私が買ったのは2個で1980円というやつ。

口コミを見るとROWAの商品でもセルが国産の方がよいみたいですが(私は「セルって何?」っていうレベルです)、気がつかずに適当に注文してしまいました。
まぁ2個で1980円ならダメでもいいや…って感じですけどね。
私が買ったブランド?はとある口コミには国産より持ちがよかった…というのもあったので、当たり外れがあるにせよ、2個あればとりあえず何とかなると思ってますし…。

この件はまた後日報告しますね\(^O^)/

水族館……須磨行きです……。

koyoka様

紅葉の天ぷら…っておいしいんですか?

「果物狩りは食べられるけど、紅葉狩りは食べられないじゃないか!」と思っていましたが、紅葉狩りも食べられるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ