田舎の「夜景」

そろそろクリスマスイルミネーションが見られるようになりましたね。

なかなか「夜景」のないこの辺でもプチ「夜景」が見れる時期です♪

↓ここは毎年すごい電飾をされています。
これからもまだまだパワーアップしていくはずです。
個人的にはカラフルすぎて…。
もっと落ち着いたイルミネーションが好きなんだけど…。
……と自分の好みをつぶやいてみる…。
CIMG1681.jpg
スーパーの前の家なんですが、買い物に行って出てきたら電気が付いていました。
コンデジしか持ってなかったので、とりあえずコンデジで。

↓これは住宅地のイルミネーション。
実は昔我が家もクリスマスの木(何とかクレスト?)に電飾していたんですが、いつぞやの台風で大きな木が倒されてしまい、以後電飾していません。
ここのおうちも、たぶんもう少しパワーアップしてくれるかも♪
(この写真は娘の部屋からの撮影です。)
この写真の家も、上の写真の家も今日からスイッチオンでした。
IMG_8479.jpg


↓娘の部屋から反対の窓をのぞくと隣の紅葉が門灯に照らされていました。
とりあえずプチ紅葉ライトアップ状態♪
IMG_8488.jpg


↓最後はやっぱりお月様♪
今日のお月様もとってもきれいでしたよ\(^O^)/
どんな電飾よりも、やっぱり私はお月様が好き♪
IMG_8489.jpg
関連記事

コメントの投稿

♪あぁ~

いいなぁ~ 多分今夜あたりまんまるになりますね
明るいうちに挑戦してみよう!

お月さまを撮るのは、当分のテーマです
コンデジじゃあ限界かなぁ?

イルミネーションも大好きです
うちも毎年かなりやっていたのですが、今年はいまいち気分が乗らなくて・・
多分やらないかも。

お邪魔します。
イルミネーション楽しそうですね。
いろんなものがあって。
我が家は、と言うと・・・・。

それは、さておき
いつもながら、素晴らしいお月様ですね。
クレーターまではっきりしていて・・・。

MAGIも月を撮影したかったようですが、
私たちは、次回の満月に挑戦してみようかなぁ~って思ってます♪

そうそう、プチ紅葉ライトアップ良いですね(笑)
れんさんのそう言うセンス大好きです。

こんにちわ♪

お誘いありがとうございます♪とっても嬉しい~e-349
そういえば以前に、れんさんの足跡からこちらへ飛んできたこともあったのですが、まっさか知ってる方のブログとはトンと気づかずちらりとのぞいてそのままでした。。
これからまたちょこちょこお邪魔しちゃいますね☆ヨロシクですー(^^)

ところで。。イルミネーションが美しい季節がやってきましたね♪
我が家も姫がやいやい言うので、昨年はちょびっとだけチャレンジしてみましたが、さむーい中、ライトをくくりつけていくのホント大変で…
今年はどーしよかなーと思案中。そのうち終わっちゃうんですよねーきっと…。

hirorin様

こんばんは~。
hirorinさん、今日のお月様撮ったかしら……?
今日もきれいでしたよ\(^O^)/

イルミネーションやってると気持ちがウキウキ、クリスマス気分になるんですが、準備がキライ……e-259
だから毎年豪華に電飾されている方たちって大変だろうなーって思います。

hirorinさんところは毎年かなり??
うわぁ~…見たかったなぁ~…。
今年はされないんですか?
ご近所の方も今年は見られないのは残念に思ってらっしゃるのでは…。

小さいオッサン様

ここのイルミネーションはたぶんもっともっとパワーアップすると思います。
毎年もっとすごいと思うんですが…。
このお宅の数軒奥の家もイルミネーションがすごくて、毎年2軒で競っているような感じに見えました。
新聞にも載ったことあるみたい。
奥のお宅は数年前にやめてしまいましたけど…。
個人的には奥のお宅の電飾の方が色合いが少なくて落ち着いて感じましたので好きだったんです…。

( *^艸^)
お隣のおうちの紅葉プチライトアップ、いい感じでしょ??
実は紅葉のライトアップを見に行こうと思っていたのですが、夜間で歩きにくいため、断念していました。
でも!
こんなに近くで紅葉のライトアップがあったんですよ(#^.^#)

小さいオッサンさんとMAGIさんなら絶対すてきなお月様が撮れます!
楽しみにしていますね♪

バタースコッチ様

わーい\(^O^)/
来てくださってありがとうございます♪
実は……お気を悪くされてしまったのでは…とヒヤヒヤものでした…。

子供が小さいと、子供たちが大喜びするから、まだイルミネーションの準備のしがいもあるんですが…。
それでもおっくうですよね…。
クリスマスツリーだってそうです…。
我が家はクリスマスツリーの準備と後片付けはとーさんのお仕事で定着いたしました\(^O^)/

スコッチさん、これからも仲良くしてくださいねm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ