スマスイ

水族館に行ってきました\(^O^)/

10時出発のつもりが、起きたのが10時。
約1時間遅れの出発となりました……。
やっぱり早起きはできないわ…。


この水族館は独身の時に何度か来て、子供が小さいときに家族で何度か来て、その後保育園の遠足で何回かやって来て…なんで今更ここ?って感じなのですが、子供の小さいときの話をしていて、とーさんがいきなり「須磨水族園に行こか!」ってな具合で決まってしまいました…。

久しぶりに行ってみると…結構楽しかったりして…( ̄▽ ̄;)アハハ…

たくさん写真を撮りましたが手ぶれだらけでした…。
ちょっとマシ?なのをアップすると……

↓左=クリスチャン・ラッセンの絵みたいでしょ?
右=何とかダコ
やってることがかわいくて……。
瓶の中に入って、ちゃんと貝でフタをしています。
まるで戸締まりをして、おうちの中に入っているよう…。
思わず笑っちゃいました
IMG_8498.jpg  IMG_8532.jpg


↓イルカショーでの写真です。
ショーが終わったあとペンギンのお散歩があって、観客席の通路を歩いてくるのですが、すっごくかわいいの♪
1匹色合いの違う子がいますが、まだ子供だそうです。
ここに遊びに来てくださるようちゃんが以前「ペンギンと手をつないでお散歩に行きたい」っておっしゃってたんですが、このペンギンの行進を見ていると、その気持ちがよ~く分かりました(・・)(。。)
だって……かわいすぎです!
IMG_8616.jpg  IMG_8624.jpg

IMG_8629.jpg  IMG_8635.jpg

IMG_8639.jpg  IMG_8644.jpg


↓園の外に「活魚」と書いたトラックが止まっていました。
とーさんと「魚買いに来たんかな…」などと冗談を言っていたら、そのうちなんだか物々しい雰囲気に…(写真左下)。
何事だろう…ひょっとしたら新しい魚が入ってくるのかな…と思い、じっと見ていたら……
バケツリレーが始まりました(写真右下)。
IMG_8646.jpg  IMG_8647.jpg

とーさんと大爆笑!
なんでバケツリレーやねん!!

きっと魚を運んどるんやで…と何をバケツリレーしているのか気になります。
そーゆー時はとーさんに聞いてきてもらうしかありません…!

とーさんの情報によると「イワシ」を運んでいるのだとか。
しかも…イルカとかの「エサ」ではなく、水槽で泳がせるためのイワシ……。

もっと…トラックを中まで入れるとか、方法はないんかいな……と、あまりにも原始的?な運搬方法に私は「いいものを見せてもらった♪」と内心喜んだのでございます♪

↑写真右は…「スマスイ(須磨水族園)キャッチコピーコンテスト」の過去の入賞作品の一部です…。
私たち夫婦には心当たりがありすぎて………。
思わずプッと吹き出しちゃいましたε=(>ε<) プッー!


園を出たのは4時頃。
海岸に出ようか…と移動してみると、夕日がきれい!
海がキラキラして、明石大橋も見えて…。
そうそう、以前見た船の行進は今日もやってました。
ここ、船の道路なんですね。

夕日の写真があるのですが、また明日…。

関連記事

コメントの投稿

 真夜中の記事に、真夜中にコメする、あやしい私です。
ふふ、ペンギンがかわいいので、つい、来ました。
こんなに、綺麗に並んでいるんだア。
 
 鳥にしとくの、もったいないですね~♪

ジニア様

( *^艸^)
遅い時間にお越しいただきありがとうございます(#^.^#)

ペンギンさん、かわいいでしょ?
もう目が釘付け状態でした♪
ステージに上がってから(ペンギンの写真右一番下)みんな一斉に走り始めたのですが、その姿がまた愛らしくって…(。-_-。)ポッ

そうでしたね…( ̄▽ ̄;)アハハ…
すっかり鳥類だってこと忘れてました…。
飛べないし……。

おぉ~! マジで、クリスチャン・ラッセンの絵…そのもの
でわないですか~!!  感動。。。
とても綺麗ですね。(´▽`)

ペンギンたちカワイイ~~♡
主役のイルカちゃんにも負けてないぞ~~。笑

>私たち夫婦には心当たりがありすぎて………。
(ノ_<。) 爆! このキャッチコピー 面白すぎマス!

マンゴプリン様

私ラッセンの絵大好きなんです♪
ラッセンの絵のパズルを持っているんですが、息子はこの写真を見て「カーさんのパズルの絵みたいや。」と言い、ラッセンの絵本?を持っている娘は「クリスチャン・リース・ラッセンの絵みたい」と二人も同様にラッセンの絵のイメージに見えたようです。

ペンギンさん、ステージの上にいるのを見るのではなく、通路を歩いているのを見ると「かわいいっ♪」の一言です♪
途中で立ち止まってプールの中にいるイルカさんをじっと見つめたり…。
こんなにかわいいとは思いませんでした\(^O^)/

キャッチコピーは……出て行く寸前にみたのですが……ずっと「これ伊勢エビやって」とか「ウニや!」とか……そういうところばかりで夫婦で会話が弾んでたのでちょっと後ろめたさ…。

水族館 大好き♪ 

年間パスポートを買った事があるくらい。
それでも 美味しそ~ 食べたい・・・ って 思ってしまいます(笑)

ペンギンのお散歩もですが 鰯のバケツリレーなんて なかなか見られませんよね。
他の魚も そうやって運んでいるのかしら(∂.∂)?気になります。

あやの様

水族館て癒やされますよね\(^O^)/

年間パスポートを使って何度行ってもやっぱり「おいしそう」に見えます??
( *^艸^)プププ

バケツリレーは笑っちゃいました!
何回運ばないといけないんだろ…。
何度も水族館に行ってますが、こんな光景初めてだったので、ある意味「いい勉強になりました」♪
イワシさん…弱ってしまわないんでしょーか…。
確かに係員さんたちは大あわてでバケツリレーしてましたが…( ̄▽ ̄;)アハハ…
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ