夕暮れの浜辺

水族園を出たところには海岸があります。
4時頃に水族園を出てそちらでしばらく時間を過ごすことにしました。
海がキラキラしてとってもきれいです。

しばらくそこにいるとだんだんお日様が傾いてきてどんどん海の色が変化し始めました。
娘と私は日が沈むまでそこにいることに…。
とーさんは「寒い」と言い始めたので、車の中で待っていてもらうことにして、娘と二人でロマンチックな海岸で海の色を眺めていました\(^O^)/

こんな風景には恋人同士が似合いますね(#^.^#)
CIMG1724.jpg
娘に「今度は彼氏とおいでね♪」と…。
そしてついつい「お母さん、写真撮りたいから、そのときは連れて行ってね♪」と………。
「後ろの席でじっと気配を殺して黙ってついて行くから…」と言うと、娘の方がウワテでした。
「トランクに入っててね」だと

波の色も砂浜の色も夕日に照らされて黄金色に輝いてすごくきれいです♪
IMG_8729.jpg


IMG_8730.jpg


残念ながら夕日は淡路島の向こうに沈んでしまいました。
海に沈んでくれてたらもっときれいだったんだろうなーと思いつつ、日が沈むまで写真に撮ってみました。
右端に見える橋は明石大橋です。
IMG_8731.jpg
こんな風景初めて見るもんだから、感動!感動!
水族園よりもこちらの方が気に入ってしまいました♪

娘とツーショット♪
CIMG1720.jpg



このあと神戸の夜景を撮りたかったのですが、とりあえず西向いて帰ることに。
(息子一人放っているし、あまり遅くなるわけにはいかないので。)
東の空を見るとお月様がきれい♪
IMG_8762.jpg
満月かな。
東の空の低い位置に大きなまん丸の白いお月様が浮かんでいました♪

夕日にお月様…そしてそのあと夜景。
とっても楽しい1日でした。

夜景の写真はまたあとで。
関連記事

コメントの投稿

浪漫ちっく♪

お゛ーーーーーっ、このお写真ですね♪
ロマンチック~~~。(*^_^*)
夕日が沈む海辺、シルエットが素敵です~。
海と言うと夏のイメージだけど、秋冬の海もいいですよね。
影が長くなって、秋を感じます~。

昨日は、満月でお月様綺麗でしたね。
(あ、今日も綺麗なお月様が見えてます♪)

プロフィールの画像はれんさん?
文中の二人の画像はれんさんととーさん?

山もいいけど、海もいいもんですな。

ばななん様

娘もたまたまこのアベックが入った海の写真を撮っていたのですが、あとで見直して、「見て見て!この写真むっちゃええ感じ♪」と。
いつかは娘も彼氏とこうやって海を眺めにくるのかな~ってこのアベックに将来の娘の姿を重ねて見てしまいました…。

そりゃあこんな風景…彼氏と見れたらすてきでしょうね…♪

こんな夕日を見て、そのあと夜景にでも見に連れて行かれたら…………。
(*^m^*) ムフッ

しぃ~様

記事のアベックはたまたまそこにいた方です。
最初とーさんと娘のシルエットを撮っていたのですが、とーさんがジャマで、娘のシルエットがほとんど映らなかったので断念。

このアベックさん、何を話しているのかしらね…。

「きれぇ~~っe-349
「いや、君の方がきれいだよ…」
ヾ(▽⌒*)ギャハハハ

私はいつもカメラマンです!

☆わぁ~!いい!

最初から最後まで、感動です!
こういう写真って撮るのむずかしそう・・
だいいち私の近くにはこんな景色ないもん・・1時間ぐらいかければ行けるかな?

そうそう昨日は満月でしたね
やっぱりこんなにきれいには撮れませんでした
カメラのせいにしちゃおう(コンデジでは限界なんだよね)

hirorin様

海の夕暮れってこんなにきれいなんですね\(^O^)/
また見に行きたいけど、時間的に家族で動いていないと見れないような風景です…。
昼間なら一人でいるときにどこにでも走ろうと思えば走れるけど…。

きれいな海岸だったので、よけい感動的でした♪

以前hirorinさん、お月様の写真撮ってらっしゃったけど、コンデジで上手に撮られてたじゃないですか!
私…コンデジであんなに撮れないです……。

お月様の光の少ない夜はきれいなお星様が見れますし、大きなお月様はそれはそれできれいですし、夜空は大好き♪
これからはお星様のきれいな季節ですしね♪
また、オリオン座とか撮ってみたいなー…って思っています。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ