夜景初挑戦!

水族園の帰りに本当は神戸の夜景を撮ってみたかったんですが、息子一人家に残しているため(放っておいても大丈夫なんですけど…)、とーさんが今日はもう帰ろうと……。
というわけで、とりあえず西に向いて車を走らせることになりました。

せっかく日が暮れてからも外出してるので、ぜひとも夜景を撮ってみたかった私。
とーさんにどこでもいいから夜景の見えるところに連れて行ってくれと頼みました。

行った場所はとーさんと付き合っていたときにも連れてきてもらった夜景スポット。
神戸のようにきれいではありませんけど、地元では有名?な場所です。

この日も車が5~6台道路に止まっていました。

私たちはもう少し上の場所へ。
その駐車場には車が数台止まっていました。
ここからは木がジャマをして、少し視界を遮ります。

この上の建物の敷地内の展望台?へあがるとかなりきれいに見えるのですが、先にアベックがあがって夜景を見ていました。

しばらく下でアベックが降りてくるのを待っていたんですが、なかなか降りてこなかったので、ごめんなさい…
おばちゃん、ジャマをしにカメラを持って上へ上がってしまいました…。

アベックの横でカメラを構えているとアベック……降りちゃった…。
本当に本当にごめんなさい……
「このオバハンっっっっ!!!」ってアベックの怒ってる心の声が聞こえてきてチクチク……。

でも気にしませんっ!
いい場所が確保できたので撮影開始です!

とは言え、夜景を撮るのは初めて。
どんなふうに撮ればいいのか分からないので、とりあえず何枚か適当に撮ってみました。
家へ帰ってきてみてみると……
まだまだ改善の余地ありすぎですが、初めてにしては自己満足度90%。

都会から思うと規模の小さな夜景ですが、見てやってくださいませm(__)m
よくわかりませんが、お城も見えるハズなんだけどなぁ…。
(同じような写真ばかりですみません…。)

IMG_8778.jpg

IMG_8774.jpg

IMG_8772.jpg


夜景の写真撮影…ハマりそうです…。
だけどこの辺…夜景がないし……

満月かな??
24日のまん丸お月様♪
IMG_8780.jpg



関連記事

コメントの投稿

きれいー!!
お城どこでしょう?
探してみたんですが見つけられませんー。
お城もライトアップしてるんでしょうか?
夜景、楽しいですよねー。
私も見るのは好きなんですが、どうも撮るのは苦手みたいです。

相変わらずきれいなお月様ですねー。
昨日、ほんとうにきれいなお月様だったので写真に撮りたかったんですが、
またもやバッテリー切れで・・・。
夫も私もれんさんのお月様写真の大ファンです。
いつかこんなの撮れるようになりたいです。

100万ドルの夜景とはいかなくても、高台から見下ろす街の明かりは絵になりますね。

先日の紅葉ネタでもそうですけど、ちりばめられたものに魅力を感じてしまいます。


いつもながらお月さんはうまく撮れてますよね。
月の表面…あれがウサギに見えているんですかね。
何となくそう見えてきました…。

わぁ♪なんだか「懐かしい」写真がいっぱい!
大阪で育った私としては、スマスイはすごく懐かしいです!
何枚か いただいていいでしょうか??

山奥に住むようになってから、夜景の美しさに心奪われます。
神戸の夜景も 懐かしいなぁ・・ (いろんな思い出が・・ムフフ♪)

コメントひとつにまとめてごめんね。
ホンマはひとつひとつに書きたいけど、
どれも「すてき♪かわいい♪」ばっかじゃ、悪いなぁって思って・・^^;
でも、本当にどれもステキです!!

MAGI様

こんばんは。
お城…この夜景の中にあるはずだと思ってじっくり目をこらしてみてみましたが、分かりませんでした。
とにかく…あそこからお城が見えるハズなんですよ…。

で、先ほどもう一度夜景の写真を全部見ていましたら、たまたま1枚だけ写ってるのがありました。
どうやら全然方向が違っていたようです。
あとでアップしようと思っています♪
また見てやってくださいね\(^O^)/

お城はいつもライトアップされてるんです!
こうなるとライトアップされたお城も撮りに行きたくなってきました!
昼間に見るお城と違い、きれいですよ(#^.^#)

お月様「大ファン」だなんて言ってもらうとうれしくって溶けちゃいます…(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ありがとうございます♪
満月とかは撮りやすいんですけど…しばらくの課題は細いお月様です…。
上手く撮れないの……。
それから…オリオン座も撮りたいな♪

しぃ~様

夜景ってきれいですよね\(^O^)/
しぃ~さん地方の夜景もとってもきれいでしょうね…。
毎日そんなのが見れて…うらやましい!

水族園の帰りに信号で止まったとき、対向車のライトと町並みの電灯、前の車のテールランプにすら「きれ~♪」と携帯で写真を撮ってしまった私です…。
何しろ住んでいるところはド田舎の雪国ですから……。

う~ん……実は…ずっと私…
お月様のウサギの餅つきが見えなくて……。
こうやって何度写真を撮って見ても、ウサギには全然見えない私は、ロマンがないのか、現実的なのか、ひねくれているのか……e-259

ぷぅちゃん☆様

いつもありがとうございます♪
どれでもご自由にお持ち帰り下さいませm(__)m
そう言っていただくのが大変うれしゅうございます\(^O^)/

この夜景は残念ながら六甲の夜景ではないんです…。
六甲はもっときれいですよね…。
これは姫路の夜景………。
規模がちっちゃいけど、お許しを……( ̄▽ ̄;)アハハ…

ぷぅちゃん☆、バトンもう少し待っててくださいね♪
ネタ切れ時のジョーカーとしてバトンを持っておきたいので…。
もうまもなくネタ切れになりそうですのでそうお時間はかからないかと……。

昨日の

月も綺麗でしたね~v-290

篠山で山から出てきた月を見ました~オレンジ色で凄くきれかったです。

場所は違うけど夜景を見ていたんだ~v-290
私も主人と芦屋の山の上で見ていましたv-12

立杭からの帰りv-448渋滞に巻き込まれ、
何とか六甲山まで到着しましたが、先に進めないので裏六甲のクネクネ道を選択して帰って来る途中で、

主人と夜景を見て帰ってきましたが、私も同じくアベックの邪魔を・・・・・

夕方の海岸もステキだし夜景もステキ~
今度は、神戸の夜景もお願いします。
アベックの邪魔をしに六甲山頂にv-218

水族園の最新版・・「怒った母さんオニオコゼ。」
オニオコゼが尾びれで立って、エプロンを巻いてフライパンを振りかざしてカンカンに怒ってる絵です。

遅れてしまいましたが、お邪魔します。

キレイな夜景ですね。
見ていて、私もそこへ行きたくなりました。
仕事で、姫路には良く行っていますが、夜景をみる余裕もなく・・・。
でも、こんなにキレイなんですね姫路は。

お城のライトアップもきれいなんでしょうね。

これから空気が澄んで、さらに夜景がキレイな季節なんでしょうね。
私もいろんな夜景を撮れる様にがんばろうかなぁ。
れんさんの夜景を見ていると、撮りたくなってきました♪

お月様、やっぱり素敵ですね。
毎回感心しています。憧れてしまいます。

こんばんわ☆

ほんと素敵な写真ばかり♪すごいですー!!
お月様、こんなにキレイに撮れるものなんですねぇ…e-266

夜景なんて長らくご無沙汰・・・と思ったら、店(職場)から高台の我が家に帰る道中、毎晩のように「ド田舎な夜景(といえるかどうか?)」を見ていることを思い出しました(^^;)
コンパクトデジカメでも撮れるかなー、やってみよかな~☆

koyoka様

アハハ!
koyokaさんもアベックの邪魔しちゃいましたか~!
いっしょ、いっしょ♪

なかなか海の夕日や、夜景や大きな飛行機を見れない私には、この日感動続きのとってもいい日を過ごすことができました\(^O^)/

神戸の夜景も撮りたいです♪
昔……連日六甲山に上がったら…それまではいいお天気できれいに晴れていたのに、毎回途中からものすごい霧が……。
以来、私はしばらく「霧女」になってました…。
それ以来六甲山なんて…行ってないや…。

koyokaさん!六甲に集合ですよ!
アベックの邪魔するんだもんねぇ~!
見よ、オバサンパワーを!

小さいオッサン様

いつも小さいオッサンさんのすてきな夜景の写真を見せていただき、夜景に興味を持ち始めました\(^O^)/

小さいオッサンさんは姫路の方にもお仕事に来られることがあるのですね?
次回お越しの際はぜひティガー君でお願いします!
そしたらすぐにわかりますもの♪e-257

どこでもそうかもしれませんけど…、夜景スポットはアベックばかりです…。
なんだか場違い感をひしひしと感じながらの撮影です…。

我が家も夫婦でカメラに興味があると、一緒に撮影に行けるので、いろんな夜景も撮れるのにな…e-259
息子に高校になって「写真部」があったら入れ!と一生懸命洗脳している母です…。
そしたら一緒に撮影に行けるし…。

小さいオッサンさんとMAGIさんご夫婦がホントうらやましいです♪

バタースコッチ様

こんばんは~。

また後日記事にするつもりなんですが、こうやってお月様を撮っていると新たな発見があったんですよ\(^O^)/
元々夜空は大好きだったんですが、こうやって写真を撮り始めてからますます好きになりました♪

私のコンデジでは…うまくお月様が撮れません…。
いろいろと設定を触ってみたら撮れるのかしら…。
またがんばってみます!

スコッチさんのところは「田舎の夜景」が見れるんですね!
うらやましい…。
この辺「田舎の夜景」すら…ありません(T.T)

今日日が落ちてから実家へ行ったら、実家のある住宅地はクリスマスイルミネーションをやっているお宅が結構あるようです。
いろいろとその辺の写真を撮ってみようかな…。
今しかイルミネーションを近場で撮れることないし…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ