性格バトン

「いきまっしょ~い!」のぷぅちゃん☆さんからバトンをいただきました♪
久々のバトンです!

ネタ切れにこのバトンをさせていただこうと思っていたら、しばらく水族館ネタが続き、大変遅くなってしまいました…。

では行ってみましょー!


●自分で思う性格
けっこうシャイ。
言いたいこともほとんど言えない…。
↑ガマンの限界がくると、溜まっているものが吹き出す。
そして落ち着くとまたガマンの生活が始まります。

楽天家。
あきらめが早い。
無駄な努力はしない。

●人に言われる性格
外向的。
言いたいことははっきり言うタイプ。
↑自分が思っている性格とは反対なんですけど??

明るい。
しっかりしている。
↑よく人に頼られます…。

●男女関係なく理想の友達
お互いになんでも包み隠さずしゃべれるような雰囲気を持っている人。
聞き上手、話し上手な人。
冗談を言うと、冗談で切り返してくれる人。
価値観が似ている人。
一緒にいてギャハハ笑い声が絶えない話題の持ち主。
ちゃんと物事の筋の通っている人(筋を通せる人)。

●好きな異性の理想
「理想の友達」と被るんですが、プラス
甘え上手な人。
↑私があんまり甘えるのは得意ではないので、どちらかというと甘えてくれる方がうれしいかも。
でも…年上の人に甘えられるのはちょっと……
なので、年下が好みです…。

かといって甘えられてばかりでもダメかな…。
時には包んでくれる人。
もっと欲を言うと、甘え下手な私を時々上手に甘えられるように持って行ってくれるような人がいたら理想かな…。

で…結局…オマエも甘えたいんかいっ…って話になるんですが…。
甘えるのは苦手です…。
だけど、甘えてみたいときもあります…ハイ…。

●最近言われてうれしかったこと
結構いっぱいあって思い出せないんですが…
(↑「思い出せない」ってことはホントにうれしかったことがあるの?ってツッコミ入りそうですね(^^ゞ)

息子のブログで詩を書いていたのですが、「親にありがとうって言いたい」って書いてあって、それはやっぱりうれしかったですね。
子供たちに「お父さんとお母さんの子供でよかった」という言葉が聞けると、私にとっては最高の言葉です。
自分が死ぬまでにそんな言葉聞けるかな…。

●バトンの送り主の顔はみたことある?
見たことないですぅ~。
でも勝手に想像しています( ̄ー ̄)ニヤリ

●送り主の印象は?
ぷぅちゃん☆のブログ、コメントから察するにとっても頭のよい人♪
そして人間的にすごくできた人だと思います。
いっぱいいっぱい見習いたいところがある、魅力的なお方です

●バトンを回す人
MAGIさん
hirorinさん
さくらさん
プリンちゃん
  お願いしてもいいですかぁ~?

皆さんの性格がちょっと垣間見れそうなので、本当はここに来てくださる方皆さんにお願いしたいくらいなんですが…。

ネタ切れの方や、やってみようと思った方、ぜひお持ち帰り下さいね。

ぷぅちゃん☆、遅くなりすみませんでしたm(__)m
楽しいバトンありがとうございました(#^.^#)
関連記事

コメントの投稿

れんさん、こんばんは!

温かいお祝いのお言葉、ありがとうございましたw
すっごくすっごく嬉しかったです♪(感涙。。。

気が向きましたので、バトン受け取りに参りました(笑

私の思うれんさんの性格は、やはり皆様に言われていらっしゃるように、
明るくしっかりしたお姉様♪って感じですw
そして温かく、優しいお母様なのだろうと思います。

時間を取ってやらせて頂きますね。
いつもありがとうございますw

こんばんは☆

 好きな異性の理想
のところだけ、やたら、熱心に読んでしまいました。
なんか、れんさんのコメント、すごく納得しました。
生まれつき、甘え上手な人と、そうでない人といるんですよね。

もっと欲を言うと、甘え下手な私を時々上手に甘えられるように持って行ってくれるような人がいたら理想かな…。

 でも、そんな器用な男は、かなりの人じゃないかしら?
で、なかったら、きっと、天然で女泣かせとか。。。
でも、クリスマスは、そんな人と。

 妄想の走る私は、ここで、失礼します。こそこそ。。。

こんばんはー。^^

うんうん。自分が思ってる性格と人から言われるのって・・・
確かにギャップある時あります! 

息子さんのブログのお話し、ジーンとしました。
れんさんと息子さん素敵な親子だなぁ。 と思いました。

バトン、しかと受け取らせて頂きます!
ゆっくりした時やっていいですか~♪
もしかしたられんさんとこでやるかもです~。(u_u*)ホ゜ッ




れんさんご夫婦、本当に素敵な親御さんなんですねー。
息子さんの言葉でそう思いました。
結婚したり子どもが出来て親のありがたみのわかる男子はいても
なかなかその若さで親に感謝出来る子ってそうはいないと思います。
素敵なご家族ですねー。

バトン、頂いて帰りますね!
れんさんみたいにこんなにちゃんと書けないけど・・・f^^;

さくら様

「気が向いて」バトンを取りに来て下さってありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
おまけに早速ご回答いただいて♪

私が明るくいられるのは、子供たちのおかげかも♪
いつも子供たちと一緒にいると笑いが絶えません。
あ…!
怒りん坊のお母さんに変身することもいっぱいですけどね(‥ゞポリポリ

さくらさんは優しい妖精のようなイメージ♪

こちらこそいつもありがとうございます♪

ジニア様

私は甘えたくても甘えられないんです…。
ガマンしてしまう方で…。
ジニアさんはどちらでしょう??

( *^艸^)プププ
甘えん坊さんの男性は甘えさせてくれるようなことなかなかないですかね…(^^ゞ
それができる男性なら…絶対ハマりますよね(。-_-。)ポッ
つまり…女泣かせ…ですか(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

そんな人とクリスマスを……
その妄想、いいですねっ♪
現実は…………とーさんかいっ!
………e-350

マンゴプリン様

バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
もちろん、こちらでやっていただいてもいいですよ♪
いつでもいいので、お時間のあるときにやっていただけるとうれしく思います♪

息子のブログの詩…私が見ることを想定の上、書いたのかもしれませんよ(#^.^#)
とするとかなり計算高いヤツ??
でも、ホント子供からそう言うことを言われるとうれしいもんです♪

この間片付けていたら娘が字を書き始めたころの家族宛の手紙(解読至難)が出てきたんですが、とーさんにも私にもおにいちゃんにも「いつも○○してくれてありがとう」って書いてあるんです。
やっぱり「ありがとう」っていう言葉は人を和ませるいい言葉ですね♪

私も感謝の気持ちをいつも持っておかなきゃ♪
プリンちゃん、「いつもありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ 」

MAGI様

MAGIさん、早速バトンをやってくださってありがとうございます♪
感動しちゃいました…e-259
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいね。
うちのようにさめないでくださいね(#^.^#)

MAGIさんのイメージ。
ダンナ様が年下…ですので、しっかりした女性なのでしょうが、しっかりしてるのにとってもかわいらしい感じ。
一粒で二度おいしい…みたいな…。
お料理もお上手で、家庭的な雰囲気がいっぱい!
アタシと結婚して!
って言いたくなるようなタイプです♪
(↑こらこら…ダンナ様の前で何を言い出すんだ!れん!)

写真メインのブログにバトン…と場違いなお願いをしたにもかかわらず、受け取ってくださって本当にありがとうございました\(^O^)/


きゃあーー!バトンふっておいて私が一番遅かった(ドタ)
お忙しいところありがとう!
れんさんがどういう答えを書くのか、すごく興味があったんですよ^^

自分が思う性格と人が思ってる性格って わりと違うんですよね^^;
うまく「化かせ」てるってことでいいのかなぁ~とかも思うんですけど・・
友達も、理想の異性も、
要は「キャッチボール」できる人、ってカンジですかねー。
(あ・・昨日「結婚できない男」の再放送で、こんなこと言ってたな・・)
思いも言葉も、一方的ではいかんのですよねやっぱね^^

アタマはかしこくないですが(笑)
いろいろ妄想しちゃってください(笑)
ひとつ言えるのは、視力がすごい悪いので、めがねはかけております
(* ̄m ̄) (裸眼視力0.06)

ぷぅちゃん☆様

楽しいバトンをありがとうございました♪

やっぱり自分の欠点(自分が思っている性格)って表に出したくない…って思いが潜在的にあるのでしょうか…。
だから無意識のうちに無理をしてしまうのかな?

私ご近所の奥様宅に行って楽しんでいるのに、家に帰ってきたらホッとしたり、「あ~疲れた…!」って思うことがあるもの…。
お邪魔しているときはあっという間に時間が過ぎるし、しんどいなんて思ってないのよ…。

ぷぅちゃん☆も視力0.0台なんですね♪
アタシもひどいんです…。
0.06もないと思う…。
コンタクトしないと何も見えません…。
安物のメガネ(レンズ)はレンズが分厚く、メガネをかけると世界がゆがみます…。

きっと…ぷぅちゃん☆も私も「勉強のしすぎ」でこんなに目が悪くなったのね♪
……と言うことにしておきましょー……e-350

れんさん、おはようございますw
早速見てくださってありがとうございます♪

やはりれんさんは素敵な女性ですよ~。
明るく優しく、その上、叱るべき時には厳しく。
理想的なお母様じゃないですか!

いえいえ、私の方こそ、れんさんは300%増しのイメージをお持ちですよ~。
妖精だなんて・・・(焦。。。
妖精さんに怒られます。。。

どちらかというと、妖精よりも妖怪に近いかと・・・(自爆!

さくら様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
>明るく優しく、その上、叱るべき時には厳しく。
理想的なお母様じゃないですか!

そんなふうに思って下さってたんですね\(^O^)/
うれしいです!
でもそれも本当の私とみんなが思っている私とのイメージの違いですかね(#^.^#)

コレコレ!
なんで妖怪やねんっ!
さくらさんが妖怪だったら私は「砂かけババァ」?

お忙しいのにバトンやっていただいてありがとうございました♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「性格バトン」

akisibuちゃん と すのーまんさん からまわってきたバトン その名も 「性格バトン」 いってみよっ!! 長いので続きは下をクリック!!

『性格バトン』

私が師と仰ぐぷぅちゃん☆師匠からバトンを頂いて参りました。 いつもユーモアのある記事、コメント…勉強させてもらっています。(スリスリ…) では、いってみまっする! ●...
プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ