ぐーたらママ

夕方5時頃ものすご~い眠気が……。
お昼寝しようかな…と悩んでいると6時…。
そろそろ晩ご飯の準備をしなければならないので、お昼寝は断念しました。

そして…無事夕食も終わり…8時頃から……再び眠くなりました…。
今日は早く寝よう!
ちょっと頭も痛いし…。

って思ってるのに…日が変わった0時過ぎ現在…目がさえてきました…。
なんで??
いっつもこの時間寝れないのよね…。
で、結局寝るのは1時半とか2時。

朝5時起きで、子供たちが出て行って一息つくのが8時。
そして再びお布団へ。
魅惑の二度寝です。
で…起きると10時~11時。
いえいえ…最近はお昼前のこともしょっちゅう…。

とーさん「明日朝早いから弁当夜の間に作っといて」と。
何時に出かけるのかな…と思ったらいつもより1時間早く出て行くらしく、5時にお出かけ。
「なら4時に起きればすむ話やん」…と言うと、
「起きれるんかい!」と……。

ふんっ 失礼なっ!

二度寝ができるときはたとえ睡眠時間が1時間だろうが、2時間だろうが起きれるんだよっ!


とーさんは明日(あ、日が変わってるから「今日」だ)お友達と飲みに行くらしく、1時間早く仕事に行って2時間早く仕事を上がって帰ってくる予定を組んでいるようです。

明日の夜はとーさんはいません。
バンザーイ\(^O^)/
子供たちとご飯食べに行ってこようっと。
それから…プチイルミネーションの写真でも撮りにウロウロしてこようかな…と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

だって……カメラのバッテリーが届いたんですもの♪
いっぱい撮影して、ちゃんと使えるか試してみなきゃ。
安~い、安~い、互換バッテリーだもんね(‥ゞポリポリ
使ってみるまで不安ですからね。

いつもそうなんですけど、とーさんのいない夜はのんびり気楽です。
とーさんを飲み会に送って行ったら、あとはずっと自由時間ですからね♪


午後から娘の(髪の毛の)カットの予約も入れました\(^O^)/
いつもそうなんですが…二度寝のせいで午前中から動くのが大の苦手です…(^^ゞ

最近寒いし……。
布団から出たくないの………。
布団が気持ちいいの…………。
布団の中にいるととってもとっても幸せを感じるの♪

二度寝したあとしかたなく起きるけど、
本当は1日中寝ていたいの!

こんな私は…主婦失格??

IMG_8737.jpg




関連記事

コメントの投稿

あ~あ…

ついに二度寝ですら満足いかないようになってしまったのかー。

慣れって怖いよね。コワイコワイ…

二度寝したあと仕方なく起きるて、あーた…。

れんさんが主婦失格なら、私は人間失格になっちゃいますよー(笑)
私は自分をこう甘やかしています。
主婦は休みないんだしぃ~、みんながくつろいでる時に働かないといけないんだしぃ~、お昼寝しちゃっていいじゃなぁーい!・・・って(笑)
「もう一回寝るんやで!!」って出かける時に声をかけてくれる夫に感謝感謝です。
夫がいつも言うんですが、主婦の仕事を時給換算するとかなりの年収になるんやって。
堂々とお昼寝してください(笑)

バッテリーどうですか?夫婦でレポート楽しみにしてますので、よろしくお願いします!!

イルミネーション、楽しんでいらしてくださいね!!

しぃ~様

アタシ、生まれ変わっても女がいいなと思っとります♪
なぜなら…二度寝は主婦の特権だからです♪
男に生まれたら…仕事ずっとしてなくちゃいけないから二度寝なんてなかなかできないもの…。

でも…確かに「慣れってコワイな」と思います……ハイ…。
ウォーキングしているときは二度寝もあまりしなかった(と思う)のに…。

でも!
二度寝はと~っても気持ちいいですわよっ♪
今日も朝起きたら11時半でした…。
ごめんなさいm(__)m

MAGI様

MAGIさぁ~ん!!
そのお言葉大変うれしゅうございます……e-259

そうよね、例えば事故にあって保険をもらうとき、下手にパートに出ている人より、専業主婦の方が日当計算がいいらしいものね♪

いやぁ~…つくづくMAGIさんのダンナ様はお優しいですね\(^O^)/
ちゃんと言葉にして労ってくれるなんて…。
うちのは寝てても…お掃除してなくても…何も言わないけど、そんな言葉はかけてもらったことありません…。
でもまぁ…やりたいことやらせてもらってるし、細かいこと言わないのでしやすい方だとは思っていますけど…。

バッテリー…とりあえず充電して、チョコチョコ撮っていますが、今のところは全然違和感なし。
要は耐久性が違うのでしょうね…。
だけど…これでこの値段だったら、多少の耐久性の悪さはガマンできるかも…。
また後日レポートします!

♪うんうん・・

私もれんさんとまったく同じなのです
でも私のまわりにはこんな人居ないので、れんさんと出会えてすっご~く嬉しいです
二度寝の時に電話がなっても、ピンポ~ンと来ても出ないし・・ウッシッシ!

バッテリーが届いて、思う存分撮れますね
最後の1枚、初日の出みたいに素晴らしいです。

私は疲れが極限までたまると
白目むいて座ったまま失神するように意識がとぶので
以前に比べたら、旦那がそれを察知して
休日なんかは手伝ってくれますよ。
少々のことは目をつぶってくれています。
(子供のことや姑のことなんかは口うるさいけど・・)

体が休みを欲してるってことなんだから、
いーんだよ・グリーンだよ! (某ビールCMより・笑)

hirorin様

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
いっしょ♪ いっしょ♪
私もうれしいですぅ~(#^.^#)

そうそう!
二度寝しているときは電話もピンポーンも無視です!
二度寝が満足できれば、一度寝(?)はかなり短時間でも全然平気です♪

バッテリー届きましたが、はてさて…ちゃんと使える代物かしら…。
ま、純正のバッテリー含め3個もあればどうにでもなるよね\(^O^)/
これからもどんどん写真を撮りますので、また見て下さいねm(__)m

ぷぅちゃん☆様

私の場合…疲れてなくても二度寝が必要な気がします…。
ぷぅちゃん☆は三度寝もやったってよさそう♪

そんなに疲れが溜まるんですね…。
そりゃあ…ぷぅちゃん☆は休められるのなら、たっぷりと休養を取って下さいよ!

あ…アタシの二度寝の分…もあげてもいいよ…(#^.^#)

ぷぅちゃん☆こそ、本当にちゃんと体を休めて充電はきちんとして下さいね\(^O^)/
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ