夜空

今日は実家の住宅地内のイルミネーションを撮りに行ってきました。
でも…結局イルミネーションより最後には夜空の撮影を楽しんでしまいました♪

写真2番目の建物がいつもライトアップされているので、その写真を撮ろうと思っていったら、もうすでにライトは消されていました。
そこでその前のかなり広い空き地のど真ん中ににポツンと一人カメラを構え、夜空の撮影です♪

オリオン座がとってもきれい♪
一度オリオン座の写真を撮りたかったので、私のやりたかったことの一つを果たすことができました(#^.^#)

オリオン座


↓この写真の左寄りに写る明るめの星は火星です。
左の明るい星は火星


写真を撮っていると飛行機がよく飛び交います。
その一つがちょうどオリオン座のど真ん中を横切っていました。
オリオンのちょうど半分の所に見えるオレンジの線が飛行機の軌跡です。
オリオンを横切る飛行機


火星もまもなく最接近(12/19)とのこと。
オリオンと火星が一緒に撮れました♪
オリオンと火星


クリスマスイルミの写真撮影を含めて1時間で終えて帰るつもりが、夜空を撮り始めると長居してしまい、実家に戻ったのは2時間後。
うれしかったぁ~!

クリスマスイルミは…また明日…。
関連記事

コメントの投稿

こんばんわ。
キレイにオリオン座撮られましたね。
月だけでなく星座までキレイに撮られるとは・・・。

ほぉぉぉぉぉぉ~って思いながら見させていただきました。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ほんと・・

月だけでなく星もこんなにちゃんと撮れるなんて・・・
一眼レフだと撮れるの? 私も欲しいなぁ~
でも使いこなせそうもないし・・ 高いし・・

これから寒くなると星がきれいに見えますね☆

ロマンチック~♪

 おうちのイルミネーションより、ずっとシンプルなのに
お空の輝きは、心にしみてきますね。
寒いけど、心にちょっぴり灯のともった私。
ちょっと、キザかしら?でも、見せていただいてうれしかったです★

おぉ~ばっちり見えてますね^^
旦那も星とカメラが大好きなので、れんさんと気があうかも♪
望遠鏡にカメラをつけてやってますよ。
れんさんもそうなの??

小さいオッサン様

夏のペルセウス流星群で星を撮ることに快感を得て以来、レパートリーが一つ増えました♪
(料理のレパートリーは全然増えないんだけど…。)
以前は星なんて普通のカメラでは撮れない…って思ってたんです…。

これからは星空のきれいな季節になりますし、たくさん星も撮ってみたいと思います♪
ただ…家からだと視界が狭いので、この場所(実家近くの空き地)がいいので「お出かけ」しないとダメですけど…。

また星の写真を撮ったら見て下さいねぇ~(#^.^#)

hirorin様

デジ一はいいです♪
コンデジも持ち運びに便利だし、普段持ち歩くにはコンデジの方がいいんですけど、さぁ!撮るぞ!と言うときはデジ一がお勧めです♪

夜空は小学校の頃から大好きで、やっぱりいまだに夜に外に出ると一番に空を見上げてしまいます。
冬の満天の星がきれいに見える時なんて、宇宙に吸い込まれてしまいそうな気になるときも…。

「夜景」のないこの辺は明るくないので「夜空」を見るには撮ってもいい条件ですね♪

ジニア様

そうでしょ?
ホントはクリスマスイルミを記事にしようと思ってたし、そのために写真も撮りに出かけて、結局星空を撮る方が時間いっぱい使ったし、イルミより星空の写真の方がお気に入りだし…♪

この辺は「夜景」がないぶん星空がとてもきれいに見えます♪
だだっ広い空き地の真ん中にポツンと一人いるのはとっても怖いんですが、ホント時間を忘れてしまうくらい長い間空を見上げていました。

子供たちを実家においていたので、そんなに遅くまで見てられませんでしたが(何しろ実家に着いたときには、バーちゃんたち寝てたし…)、一人で行動していて誰のことも気にならないんだったら、きっと寒さが体の芯に応えるまでか、眠気が強くなったときか、朝になるまでそこにいて星を眺めていたことでしょう。

ぷぅちゃん☆様

わ~♪
ダンナ様いいな♪♪
うちのは私の興味のあるものに全く興味がありません。
(却っていいかもしれないんだけど…。
だって、例えばとーさんもパソコンに興味を持ってたら、ブログで書きたいこと書けないかも。
とーさんは使いこなせないから、私のブログを探し出してまで見ることないし♪)

独身の時に夜空の好きな男性と出会ってみたかったな~。
そして二人で夜空を見にお出かけ……
いいな、いいな♪

私の持っていた望遠鏡は小学校の時に天体好きの叔父にお古の望遠鏡をもらったもので、たぶん実家の納戸の奥深くにあるか、実家を立て替えたときに処分されているかどちらか…。
もし出てきたとしても、もう使えないでしょう…。

ゆえに私は普通のレンズで普通に撮っているだけです…。
天体望遠鏡にくっつけて…撮ってみたい……。

わ~~~、オリオン座ですね♪
飛行機の軌跡も撮れるんですね~。すごーーーい。

ウチのベランダからもオリオン座が見えるので、今度オリオン座を撮りたいな~って思ってたんです。(^・^)

そして、今は火星も見えるんですねぇぇ!
(昨日、空を見ていて、オリオン座の左の方に明るい星がある~と思ってたけど、きっとあれが火星だったんですね。)

わたしも星って大好きです~。(*^_^*)
キャンプとかに行くと、家で見るよりも星が大きく見えて降って来るようで感動します。

そうそう、ウチにも昨年買った天体望遠鏡もあるのですが・・・あまり活用してません。(~_~;)

ばななん様

ばななんさんもお星様大好きなんですね~♪
いっしょいっしょ\(^O^)/
天体望遠鏡もお持ちなんですね!
私も天体望遠鏡ほしくなってきた…。
天体望遠鏡なら火星の模様もきれいに見えるでしょうね♪

この辺は…飛行機…米粒みたいにしか見えないので、光の軌跡が写りやすい?のでしょうけど…、ばななんさんとこはひょっとして飛行機が邪魔でお星様が隠れる…??

でも…あのお月様に飛行機はインパクトがあります!
ばななんさんのお星様の写真、楽しみにしていますので、ぜひ撮って見せて下さいね\(^O^)/

こんばんは~~~~!!

お久しぶりです!!ご無沙汰しておりました。。。。

素敵すぎる~~~~~~~!!!
あ~~~~どうやったらこんなに素敵に撮れるのでしょうか。。。。。
私もこんな夜空を撮ってみたいです!!

れんさんの夜空の写真を見ていたら、
空ってやっぱり大きいな。。。って、感じました。。。
宇宙。。。だな。。。って。

私は星の事にも、全く詳しくないのですが。。。
写真を撮るようになってから
空を見上げて星を見るのが好きになりました。。
冬は星がいっそう美しく見える季節ですよね。。。

れんさんの写真、楽しみにしていますので~~~~~!!

そちらはまだ秋でしょうか。。。(北の地はすでに冬です。。)
お体に気をつけてくださいね~~~~~~!!

玻璃ちゃんへ

玻璃ちゃん、来てくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

こちらもすっかり寒くなってしまいましたよ…。
ここらへんは特に……寒くて…。
寒いの苦手なので、朝はイヤになります…(T.T)

これからは星のきれいな季節ですね。
星の写真これからもいっぱい撮りたいなーって思ってます。
でも外寒いしぃ~…。

玻璃ちゃんのところは満天の星が見れそう♪
空を見ていると星降ってきそう!

この間海の夕日を初めて見ました\(^O^)/
すごくきれいで、とっても感動しました!
玻璃ちゃんはいつもこんな風景を見てるんだなぁ~と思うとうらやましくなりました(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ