クリスマスイルミネーション

うわぁ~っ!!
あと「保存」ボタンを押すだけで完了だったのに、間違えてブラウザの更新ボタンを押してしまって、全部消えちゃった……

もう同じ文章は書けない……!
ので写真メインで、手抜きさせて下さいm(__)m

実家の住宅地内のクリスマスイルミネーション。

↓2軒が青と白基調の派手さのない上品な電飾をされていました♪
こういう色合い大好きなので、見ていても飽きません。
IMG_8838.jpg

IMG_8841.jpg


↓たぶんここのお宅が一番すごそう。
通る人は足を止め、車を駐め見ていました。
ここのお宅の前の家も門と玄関に結構きれいなプチ電飾をされていましたが、こちらの方がかなりすごいので見る影なし。
ため息が出そうなイルミでした。
IMG_8846.jpg

IMG_8852.jpg


↓こちらも木に飾り付けメインです。
IMG_8855.jpg


↓これは庭の木1本だけに電飾してあったのですが、色合いが好みだったので、こういうシンプルなのも大好き♪
IMG_8840.jpg


どのイルミももっときれいだったんですが…写真はなんだか明るいばっかりでイマイチになってしまいました…。
夜景を含め、ライトアップ…いろいろと試して、どうやったらきれいに撮れるのか勉強してみます!
たぶん…。

最後はばーちゃんち(実家)のクリスマスツリーです。
手前の青色に光る小窓のついている物体はばーちゃん作の陶芸です。
右側の写真が電気のついていないとき。
周りの壷はじーちゃん作の陶芸品。
IMG_8831.jpg IMG_8815.jpg


そういえば…じーちゃん、作ったツボがどこそこで入賞したとかで見せてくれて、「この壷やろか?」と言ってくれたのですが、丁寧に「いらんわっ!」とお断りしておきました。
だって……置くところないもの…。
関連記事

コメントの投稿

楽しそうー!!
うちのまわりはここまでなさってる方、いらっしゃらないんですよねー。
ちょっと足を伸ばせば地域全体でイルミネーションされてるところとかあるんですが、なかなか行く機会がなくって・・・。
うちは未だクリスマスツリーすら出せないのに・・・。昨日から義母ん家のわんこを預かってるのでそれを言い訳にして今年は出さない方向ですすみそうです。

記事を消してしまったり、コメントを消してしまったり・・・私もよくやります。
うちの夫もしょっちゅうやってます(笑)
結構心がポキっと音立てて折れますよねー。ご愁傷さまです(笑)

MAGI様

イルミネーション、見せていただくには本当に楽しくって、きれいで言うこと内ですね♪
でも自分ちでやれ…と言われると全然無理っ!
まず、設置が面倒くさい+お片付けはもっと面倒くさい。
そして現実的な問題…電気代が……。

最近はLEDになってるから電気代も安くすむのでしょうか?
もう10年ほど前ですが、きれいにイルミネーションをされているお宅があって、そこでお話を聞くと月10万くらい電気代が…みたいなこと言われてました……。

地域でやられると…見てる方がいいですが、本当はやりたくないのに周りがやってるからしかたなくやらなきゃ…みたいな人はいないんでしょうか…。

写真の順序を入れ替えたので、プレビューでそれを確認しようとして更新ボタン押したんですよね…e-330
そしたら全部クリアされてしまって…。
同じこと何度も経験済みなので分かってるのに…ついつい…。
お見舞いの言葉ありがとうございました…e-350
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ