たまにはチェックしなくちゃ

先日…アクセス解析を見ていると………

見覚えのある接続ホスト名が…。
うちの接続ホストです。

しかも朝4時過ぎ……。


ゲゲッ!

こんな時間にうちからネットつなぐヤツって………

とーさんしかおらんやんかっ!


なんでとーさんのパソコンからここがわかったんやろ……。
慌てて…とーさんの部屋に行き、とーさんのパソコンを立ち上げてみました。
すると…お気に入りにここのブログ名が…。

だ…誰が…お気に入りに入れたんや

削除して、履歴も消して……。

たぶん…娘が入れたんかな…。



まぁ…とーさんに見られたのは「時間厳守お願い」のお話を書く前でしたから良かったですけど…。

今日、何かの話からとーさんが「オマエのブログがお気に入りに入っとったぞ。誰が入れたんや?」と。
私、「そーやろ?この間 朝4時過ぎに 見とったやろ! 分かるんやで。
と脅しておきました…。


見られて困るようなこと…書いてない(と思う)けど、身内に見られるのはとっても恥ずかしいんです…。
幸いとーさんが見たのは一番最初に表示される画面だけだったみたいですけど…。

しばらくマメに(1~2日に1回くらいは)解析を見て、とーさんが出入りしていないかチェックしておかなきゃ…
でも…イチイチ解析見るの面倒くさいのよね…(^^ゞ

すばる


関連記事

コメントの投稿

☆早起き!

わ~お! とーさん、朝4時過ぎにはもう起きてパソコンいじってるの?
まだ真夜中だわ ZZZ

そうそう身内には見られたくないですよね
友達には教えているんだけど、家族に読まれるのはいや!
なんとなく気づいているかも知れないけど話題にはしません

アクセス解析なんてことが出来るんですか~

そうだよね。

私も旦那にブログを見られるのは嫌です。
別に見られて悪いような事は書いてないけど
って、ほとんど写真だけで内容のある記事なんて書いたことないし^_^;
旦那が登場するなんてこと過去にも未来にもないんだけど。
書き込みしてるとき、旦那が後ろに立って見てるのも嫌。
「あっちいってや~」って追い払う(笑)

↓牡蠣大量買い、羨ましい~冬はやっぱ牡蠣がおいしいねっ♪

今日、映り込みのslideをUPする予定です。
また時間のある時にでも覗いて下さいね。

私も夫のブログは見させてもらうくせに、自分のは滅多に見せません。
時々、自分でも気に入った写真の時とか、おもしろいコメントを頂いてた時とかだけ「見てー!!」と呼んできて見てもらってます(笑)

今日も星空の写真が素敵です。
先日淡路へ行った時に星空の写真撮ったんですが、明るくなりすぎちゃうんですよねー。
こんな素敵な写真に仕上がらないんですよ。
しかもせっかく撮っても星や星座の名前わからない私ですv-393

hirorin様

そうでしょ?
とーさん早起きなんです。
その代わり寝るのも早いですけど…(9時就寝!子供かいっ!)

私が寝るのが2時とか3時の日もあるから、私が寝るとまもなく起きてるんではないでしょうか…。

アクセス解析…結構おもしろいんですよ♪
どんなサーチワードでここへ来たとか…。
私は最近は変なコメントやトラックバックがついたときに解析を見ているんです。
スパムの場合は解析に残ってないんですよ。
見てもないのにコメントやトラックバックを自動で入るようにしてあるんです…e-442
そういうトラックバックやコメントは削除するようにしています。
だけど、全く知らない人からのトラックバックでも、解析を見て、ちゃんと来てくれた履歴が残っててトラックバックしてくれた場合は承認するようにしたり…。
私はスパムかそうでないかを区別するのによく解析を見ています。

いろんな解析があって、gooでも使えるはずですので、つけてみたらおもしろいですよ♪
家族がコソッとのぞきに来たときも分かるもの♪

ようちゃんへ

そうよね~。
家族に見られるって照れくさくていやですよね~。

娘は私が自分のパソコンにブログを立ち上げたまま放っていたら、たまに読んでいます…。

たとえダンナの悪口を書かなくても、「おとうさん、好きよ、好きよ♪」とウソでも書いていたとしても、どっちに転んでも見られるのはいやですね。

映り込みの画像のスライドですか?
見に行きます!見に行きます!
だって、ようちゃんの映り込み写真大好きなんですもの♪

あとで参りま~す(#^.^#)

MAGI様

MAGIさんのところはご主人もブログ持っておられるし、お互いに行き来自由かと思っていました。
やっぱり照れくさいですよね~e-446

私は自分からはブログを見せませんが、たまにおもしろいコメントがあれば「こんなこと書いたらこんなコメントがついてん♪」と教えてあげてます。

この星空はオリオン座を撮ったときに一緒に撮ったもの。
「星座」が撮れているわけではないので一旦ボツにしていたんですが、「すばる」だからまいっか…と思って…。

ばななんさんが書いておられましたが、30秒開けると明るくなってしまうんですって。
機種やレンズにもよるのかもしれませんけど、私はいつも星を撮るとき30秒開けています。
で、思ったんですが……
ここら辺って「夜景」のない田舎だから30秒開けていても大丈夫なのかも……。

私も星や星座の名前も詳しいわけではなくて……有名処しか分かりません。
ペルセウス座も…流星群の時にたまたま撮れていて線をつないでいったらペルセウス座だった……ってあとで分かったみたいな……。

火星付近に双子座があるようなんですが、写真に上手く写ってないのか、線でつなぐことができませんでした…。
ただ単に私が分かってないだけかも…。


おほっ、うちは 旦那はブログやってることすら知りません(爆
つっか言ってないだけですが(爆
旦那のことを これっぽっちも触れてない、っていうのも
逆にどうかなというのもあったりして・・(苦笑
まぁ 個人や地域を特定できないように気を配っていますので
いつかわかったときも
姑のグチを吐いてるのがネックなくらいかなと^^;

にしても4時・・夜中では?www

ぷぅちゃん☆様

う~ん…たぶん…絶対…
ぷぅちゃん☆ところはダンナ様にもブログ見つからない方がいいと思う!
その方がのびのびやれるでしょ(#^.^#)

以前は私も地域を特定できないように気を遣っていましたが、なんだか最近お構いなしです。
この辺のことを知ってる人が読んだら、かなり地域が限定されるだろうな…(^^ゞと……。

ハイ、いつも3時半とか4時頃に起きているようです。
老人のような生活ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
その代わり夜は9時には寝てますから…。

夜9時に寝てくれるのはかなり助かります\(^O^)/
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ