月と金星のランデブー

月と金星

今日はお月様と金星がランデブーする日。
先月の一番接近する日はお天気が悪く見ることができませんでした。

調べてみたところ、しばらく毎月ランデブーが見れるようで、今月は今日がその日。

12日には夜にウォーキングに行って、夜空を見上げ思い出していたのに……。

ホントは今日の夕暮れ時に見たかったんだよね。
写真を撮りたかったんだよね…。
夕暮れ時の方が空の色も風景もきれいだから…。

なのにすっかり忘れてしまっていた私。

今日のウォーキングは夜8時からになりました。
玄関を出て空を見て「あっ!」と思いだしたのです。

ちょうど玄関を出たところからは山が邪魔をしてお月様しか見えません。
慌ててカメラを取りに入って、月と金星が見えたところで写真を撮ろうとカメラをポケットに忍ばせてウォーキング開始。

夜のウォーキングは大好きです♪
星空を見上げながら、飛行機のチカチカを眺めながら、すてきな気分に浸りながら歩けます。
上を見すぎでまっすぐには歩けないけど…。

山が切れ、西の空が見えたときに写真を撮りました。
でも真っ暗で…ホントにお月様と金星の明かりしか撮れてない…。

来月19日は月と金星に土星も加わっての大接近のようで、こちらも楽しみにすることにしましょう。
土星は肉眼では確認しにくいかもしれないけど…。
この日、晴れますように…。


ところで…夜だからよくわかるのかもしれませんけど…
飛行機ってたくさん飛んでいるのですね。
1時間に確認した(見つけて数えたもの)数は20機。
こんなに飛んでるとは思いませんでした。


夜の散歩は星空が見れるから

大好き♪




以前に撮ってたテントウムシ。
パソコンに取り込むの忘れてて、月と金星の写真を取り込んだら一緒に入ってきたので、ついでにペタッ!
テントウムシさん、かわいいね(#^.^#)
テントウムシ



関連記事

コメントの投稿

私も見たかったなー。^^
夜のウォーキングって素敵ですね。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
でも、飛行機20機にはびっくりしちゃいました!!

わー。てんとう虫さんもカワイイですし、この植物のグリーンもすごくキレイ★
変なところに感動したわたしです。(^ー^* )フフ♪

こんにちは~!!

うは~~~!!
撮ったんですよ。。私も~~~昨日~~~!!
(記事にはまだしていませんが・・・・)
夕日が沈んでまだ間もない水色の空のと・・・夜の・・!!!(`・ω・´)ノ オーッ!!
れんさんの言う、夕暮れのが私も見たかったけれど・・その時間は忙しくて~~~無理でした。

今度は土星も!!なんですか~~??
私の住んでる地方でも見られるのかな。。。

テントウムシさん・・・可愛い~~癒されますね~~♪

いつもありがとうございます!!(=゚ω゚)ノ

素敵な写真ですねw
私は見逃してしまいました・・・。
来月は19日ですか!
忘れないようにメモしておかなきゃ♪

私も毎日、夜空を見上げながら帰ります。
星空が一日の疲れを、優しく包み込んでくれる気がします。

でも、上にばかり気を取られて、溝にハマったり電柱にぶつかったりしないように気をつけてますw
(何度か経験あり・・・汗。。。)

マンゴプリン様

このテントウムシがくっついている葉っぱ…きれいでしょ?!
うぶ毛がキラキラしてるみたいで。
ホントはもっと大きな写真だったのだけど、テントウムシのところを大きくしようとトリミングして、アップにしたらこの葉っぱもいい感じになりました♪

ここらへんは田舎なので星空がとってもきれいなんですよ\(^O^)/
時々星座の夢を見るくらい星が好き♪

来月はプリンちゃんも空を見上げてみてください。
飛行機もきれいですよ(#^.^#)

玻璃様

>夕日が沈んでまだ間もない水色の空のと
玻璃ちゃんの撮った夕景ってとってもすてきだから、お月様と金星もすごく映えるでしょうね!
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
楽しみですわン(#^.^#)

玻璃ちゃんの写真を見ていると周りに山とか…空を遮るものがなさそうなので、夜空もとってもきれいでしょうね。
見に行きたい…。
夕景~夜空……。
絶対いつか行くぞぉ~~!!

さくら様

明るい時間のウォーキングはおしゃべりばかりしてるんですが、夜のウォーキングは私一人だけ、夜空を見上げて、空をキョロキョロして歩いています。

>上にばかり気を取られて、溝にハマったり電柱にぶつかったりしないように気をつけてます
そうです、そうです!
私もいつも上ばかり見ていて、気がつくと車道の真ん中近くまでヒョロヒョロ出て行ってたり…。
お互いに気をつけましょうー!

2号ちゃんのブログは私には夜空のイメージ。
心穏やかに、でもキラキラするものがいっぱいあって。
…と思ったら、やっぱり2号ちゃんも夜空好きだったのですね\(^O^)/

来月19日頃、覚えてたら夜空を見上げてみてくださいね(#^.^#)
お天気ですように……。

夜のウォーキング良いですね~♪

私は写真を諦めて ベランダで眺めていました。
来月は、土星もですね~ また素敵な写真を期待しています。
土星は写らないかしら。。。

あやの様

先月のあやのさんのすてきな月と金星の写真がずっと頭にあって、あんな写真を撮りたいな~って思っていたんです。
なのに…すっかり忘れてしまってて、気がついたらすっかり日が落ちてて………夜。

土星は写すの難しいでしょうねぇ~…。
肉眼で見えるのかしら?
カメラを望遠にしたら撮影は難しくても見えるかも…って期待半分♪
肉眼よりかなり倍率があがりますもんね\(^O^)/

来月お天気がよかったらやってみます!


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ