グチです

毎日パソコンのことで大忙しです…。
おとといはじーちゃんのパソコンが調子悪く、牡蠣を買いに連れて行ってもらったついでに直してきました。

昨日は…じーちゃんたちと同居している妹のパソコン。
妹が使っているプロバイダーがyahooBBの通信回線を使って協業になったようで、モデムが変更になったらしいのです。
その回線変更工事日が5日。

4日にじーちゃんちにいたから、できればこの日に設定してしまいたかったけど、回線がまだ切り替わっていないので無理。
そこで「夕方4時頃にまた来るわ」と約束しました。

本当はプロバイダー側の都合なので、自分で設定できない場合は無料で設定に来てくれるんです。
なのに妹は「来てもらおうと思ったら部屋片付けなあかんし…」と、私に頼んだわけです。
ちょっとその理由にもカチン!と来てたんですけどね…。

そして昨日夕方……4時過ぎに実家へ行くと妹は不在でした。
なんだか気が悪い!
誰のんで来てると思とんや!

勝手に妹の部屋に入りパソコンを立ち上げ、モデムを取り出し、付け替えました。
付け替えるだけでつながるハズなんだけど……。
なぜかつながりません。

ごそごそ設定を触っていると妹が帰ってきました。
そしてすぐにまた「子供がレンタル屋に行きたがってるから行ってくるわ」と言って出かけてしまいました。

ちょっと待てよ、おい!
何なんそれ!!

頭に来てしまいました。
人にさせといて自分はしたいことやるの??
子供がレンタル屋行きたがってても普通は私がやってることが終わってから行かん??

無線LANのルーターをかましていてつながらないので、一旦yahooのモデムとパソコンを直につなぐためにパソコンの後ろを見ようとしました……。
ところが…デスクトップパソコンで本体はバカでかいタイプ。
周りはなんだかんだあって後ろが非常に見にくい状態です。

もう一人誰かがいれば傾けて「ちょっと持ってて」と言いながらできるのですが、
妹は出て行っていません!
↑ ここ強調!

故に配線がブチ切れようが、パソコンが壊れようが知るかいっ
と思って本体を引きずり下ろすことにしました。
私の方はすでにキレてるし…!

頭に来てるので引きずり下ろし方も荒いです!
そのせいで(?)今度はパソコンすら立ち上がらなくなりました…。
立ち上がる途中でフリーズして動きません。
で、電源ボタンを押して強制終了。

次に立ち上げたら(WIN2000なんですが)、強制終了したもんだからハードディスクチェックが始まります。
キャンセルしたらまた動きません。
仕方がないので再び強制終了&再起動。
今度はハードディスクチェックが終わるまでじっと待っていました。

長い……。
退屈してしまうほど長い…………

そうこうしていると妹が帰ってきました。

「パソコンがおかしいわ! 再セットアップせなあかんかも。全部データなくなるかもよ」と脅しておきました。
アタシって意地悪??
「これでつながらんかったら(プロバイダー側から)来てもらいな。パソコン壊したらよう弁償せんし…」とイヤミたっぷり。

って言ってるとすんなりつながるもんです…。

今度はつながったので、無線LANをかまして、メールの設定をして、じーちゃんのパソコンもつながることを確認して慌てて帰りました。

本当に腹の立つヤツです。
私妹キライ!
ちとは自分でやろうと努力してみて、できんかったら言ってこい!
で、人に頼んでやってもらうんだったら、約束した時間には家にいろ!
んでもって、人がやってるときに自分たちのやりたいことやりに出て行くな!

と鼻息の荒い私です…。

あ~!
ちょっとすっきりした♪
グチを聞いてくださってありがとうございましたm(__)m


そして、今日は甥の家のADSLが光になったので、こちらのモデム付け替えに走ってきました…。


IMG_9015-1.jpg

関連記事

コメントの投稿

うんうん・・・

読んでいて、
妹さんの行動は、仰せの通り『ん~、ど~でしょ~』ですけど
そんな事すら忘れさすれんさんのレポート微笑ましく読ませてもらいましたよ。
結構荒々しいれんさん、ちょっとカッコいい^^

まるで

我が姉妹のようですv-290

もちろん私は妹~v-218

やんやかんやと言いながら姉はやってくれるんです(ありがとう)・(・妹さんになりかわりお礼を申し上げますv-290

でもv-363妹も動く時は動くんですよ~姉のためにv-363

しぃ~様

( *^艸^)プププ
しぃ~さんのコメントを拝見してちょっと機嫌がなおりました♪
鼻息を荒くe-442しているのを「カッコいい」だなんて…(。-_-。)ポッ
(そのセリフに思いっきり勘違いしているれんです…。)

ありがとうございますm(__)m
おかげですっきりしました♪

しぃ~さんは人をなだめるのもじょーずなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

「そぉそぉ!」と言ってくださる方がいてくれればそれで満足なんです♪

koyoka様

koyokaさん姉妹もこんな感じですか?
そうなんです…。
こうやってボヤきながらも姉は妹のためにやってしまうんです…。
ホントなら、やめて帰ってしまえばいいんだもんねe-450

私の妹もkoyokaさんのように思ってくれてるんかしら…。
koyokaさん、妹に成り代わっての「ありがとう」とってもうれしかったです♪
思わず笑顔になりました♪

妹も…先日の眼底検査の時はちゃんと付き添って運転手をしてくれたり…いいところあるんですよね…。
ちゃんとkoyokaさんのおっしゃるとおり「動くときには動いて」くれています。

だから姉妹なんですよね(#^.^#)
koyokaさん、ありがとうございましたe-257

上体質と下体質が如実に出てますね(笑
すっきりされましたか?
まぁこれも肉親のなせるわざ、ってことで☆☆

うちは9歳年下の弟で、
しかももうン年会ってない・・(向こうは大阪・私は関東)
なんで、なんか そういうれんさん姉妹のやりとりが
うらやますぃ~なぁ

ぷぅちゃん☆様

うちは車で15分圏内に私の実家(妹夫婦同居)、とーさんの実家、義姉の家が全部そろっています。
近いのも一長一短、遠いのも一長一短…と言ったところですかね( ̄▽ ̄;)アハハ…

近いとみんなパソコンがらみは私を頼ってきます。

以前勤めていた会社も妹一緒に事務をやっていたのですが、妹だから対人的な気を遣わなくてすむ代わりに、逆に仕事面で妹をかばってしまったり、妹の失敗に対して私も気まずく思ったり、突き放すことができずしんどい思いをしてきました。
時々「他人さんと事務やってるんやったらもっと冷たくできるのにな…」と思うこともしょっちゅう。
これも姉気質と言ったところでしょうか…。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ