12月は……

12月は買いたいものがいっぱい!
11月は買いたいものをガマンしていたので、よけいなんですが…。

以前にも平塚明太子の激辛明太子のことを書いたんですが、ここの明太子はめちゃくちゃ辛い!
出産さながら「ヒーヒーフーフー」と声が出てしまいます。
だけど、とっても美味しくてやみつきになるの♪
お昼ご飯はあったかごはんとこの明太子で済ませる日の方が多いくらい。
我が家は調味液までご飯にかけてますからね!
これがまた本体より辛くて……お茶なしでは食べられません。

我が家のとーさん、とっても辛いものが好き。
何を食べるにも一味をぶっかけます。
しかもその量…半端じゃない。

いつもは明太子本体しか食べてなかったのですが、私が「調味液をご飯にかけて食べるとめちゃくちゃ辛いけどおいしいで」と教えてやると、さっそく作ってくれと。
作ってやると、辛いもん好きのとーさんでも「こりゃ辛いわ!」と言いながら、でも「美味しい」と♪


それからPhotoshop Elements 6も買いました。
今まで使っていたのはVer.4。
体験版をダウンロードして使ってたら、やっぱり新しいバージョンがほしくなってしまって…。
まぁ…4はVistaに対応していないみたいで、ちょっと不具合が出たまま使ってたし、買い換えにはいい機会だったんです。


牡蠣も買いました♪

今のところ以上が12月に入って買ったもの。

まだまだほしいモノがあります。



カニもほしいんです。
去年は安かったので12月1月で合計20kgくらい買って食べました。
今年も同じところで買おうと思って待っていたら、今年は倍近くの値段…。
まだ買えずにいます……。
でも年内に一回カニ食べたいなぁ…。

それからカメラのレンズがほしいです。
本当はデジ一の新しいのがほしいけど、まぁとりあえずデジ一持ってるし、それ使えるし…だからレンズでガマンしようと…。
いえ…今のところレンズもガマンしてるんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

あとねー…。
携帯…。
これは1月に入ってかな…。
たぶん家族中が買い換えます…。

それと……
ずっと前からとーさんに言っていたこと。
「ボーナスもらったらとーさんのお弁当箱換えたろな!」

ランチジャータイプのお弁当箱をいつも使っていますが、いつからか…おかず入れのフタが食器洗い機の高温のお湯で(ひょっとしたら下に落ちて、高温の金具に触れていたのかもしれないけど)ヨレヨレになってしまいました。
でも使えるのでそのまま使ってたんです。

本当は買い換えるのはいつでもいいんです。
そうなってすぐにでも買ってあげたらいいんです。
でもね、どうしてそれをするのがイヤかというと………

最近のランチジャータイプのお弁当箱っておかずの入れ物が2つもついてるじゃないですか!
アレが困るんです!

今使ってるものだと、だいたいアレとコレと入れたらいっぱいになる…って分かってるのに、おかず入れが2つにもなったら入れる量が分からないし、増えるようだとおかず作ったり、チンするのが増えるじゃないですか!
今のパターンが慣れてるから一番いいの♪

と言うわけで冗談で「ボーナスもらったらお弁当箱買おうね♪」とごまかしごまかし(^^ゞ
だからボーナスもらったら買わないわけにはいきません…。

それと…それと……
昨日紹介してたお掃除セットも買わなきゃ!

去年も12月は毎日のようにネットで買い物をしていました。
今年はまだマシですが…それでもやっぱりさすがは12月!
いろいろとほしいモノが出てきます。

サンタさん…いないかな…。
サンタさん…カメラのレンズがほしいです…。
関連記事

コメントの投稿

おお~♪

 明太子、万歳。
うちは、実家が博多からわざわざ曳く物を
おすそわけしてもらってます。
最初の頃は、夫に気遣っていいものでしたが、
今じゃ、お買い得品に、格下げ。
 でも、ご飯にまぜたら、そんなのかんけいねー♪
たまに、極辛もらえると、超しあわせです。
よしっ、汁もかけるぞぉ...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その平塚の辛子明太子、れんさんご家族の美味しそうに食べる様子を伝えられたもんだから、新大阪駅で買いましたよ。
夏前だったかな…。
辛い辛い(ファイヤー、水くれ~、水、水)

でももっと美味しい辛子明太子が博多にはありますよ。
来年、実家に帰る予定がありますから、買ってきますね。
自分用にv-290

ジニア様

ジニアさんも辛いのお好きですか?
調味液は超辛いです\(^O^)/
ここまで辛くしたら、味がイマイチ分からないかな…と思いつつ、抜け出せません…。

私がいつも買うのも切り子。
コレで十分です♪
だから調味液といえどクズの明太子の粒がたくさん入ってるし♪

明太子大好きです♪
高いけど…e-259
高いから「思う存分」は食べられずに少しずつ食べてますけど…e-259

しぃ~様

しぃ~さんのご実家は明太子地方でしたよね?
いいな、いいな。
美味しい明太子をよくご存知で…。

私が食べて美味しい…って思ってハマるのは結局最初誰かからいただいたお土産…とかからになるんですよね。

いやぁ~e-327申し訳ない!
来年帰省されたときに買ってきてくださるんですって?
楽しみにしておきますe-257
あ、また住所はそちらのブログでお知らせしておきますので…。
切り子でいいですよ♪

……と一番下の行は無視してみる…と。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ