今日も星がきれい♪

今日日が暮れてから帰ってきて、車を降りたときに空を見上げると満天の星。
パッと空を見上げて見えるのは上の写真のような空。
満天の星です。
(写真をクリックすると文字の入っていない大きな写真になります。)
カシオペア座・ケフェウス座・北極星


東の方の空を見てみると、1週間ほど前に見たよりも火星が大きく見えるように感じました。
2階のベランダからの写真です。
オリオン座・ふたご座・火星

今日はふたご座もよ~く分かりました♪

ちなみに…ケフェウス座は「カメムシ」、ふたご座は「オバケのQ太郎」に見えるのは私だけ??

とーさんに
「とーさんが星に興味あったらいいのにな…。
そしたら一緒に『どっかに星見に行こか!』って土曜日の夜とか行ってもらえるのに…。
この間みたいに実家の近所の空き地で一人ポツンとおって写真撮るん心細いねんで。」
と言うと………

「星興味ないし!」

と一言で玉砕でございました……


どなたかだだっぴろ~い空き地で夜を一緒に過ごしてくださるかたはいませんかぁ~っ!!
関連記事

コメントの投稿

すごいでっかい呼びかけですね!爆笑♪
どなたかみつかるといいのですが。。。^^;
一人ポツンと・・・それは淋しいし、、、寒い。><

それにしてもこんな星がいっぱい・・・!今、色々見えるのですね。
私、黄色い線の解説がないと、何座なんての全然わかりません!
もちろん火星も。 れんさん、すごいです。

はい!はい!はい!はーーい!!!
私でよければ一緒に夜を過ごしましょう(照ww

それにしてもスゴイですね~。
こんなに綺麗に見えましたか!(驚

綺麗な星空に見惚れて、風邪など引かないように
お気をつけ下さいね(笑

☆を

見に行く時は、我が亭主と娘をリースいたしましょ~v-290

私は何気なく空を見上げているのは好きだけど、
☆とか宇宙とかになると「興味なし」

でも我が亭主と娘は好きなようで、
v-292明石天文科学館のプラネタリウムに一日中いても飽きないらしいです(実際にいたことがあります)

☆観察に六甲山に集合ですねv-290

マンゴプリン様

そうなんです…。
ひとりポツン…と……e-259
さみしすぎます…。
ど真ん中にいるので見渡せる分、キケンは早めに察知はできますけど…。
(どんなキケンやねんっe-442

実は…私が分かる星座って数えるほど…。
オリオンでしょ…カシオペアでしょ、おおぐま座(北斗七星)に、はくちょう座、さそり座……それくらい??
だから…あとは星座図を見ながら線を引っ張って「ほうほう!これが○○座かぁ~!」と知って喜んでいます♪
火星や木星、金星は結構わかりやすいですけど…。

彗星を見たときは感激でした!

さくら様

\(^O^)/わーい!
さくらさん、ぜひご一緒してくださいっ!

この写真はシャッターを30秒開けて撮っていますから肉眼で見えない部分まで結構はっきり写っていると思います。
でも、夜空を見上げると、こんな風に星が降ってくるのではないか…と思えるほどきれいに見えます。
写真では感じることのできない遠近感。
見ていると本当に吸い込まれていきそうな気分です。

そういう星を見る人たちの集まり…探して参加しようかしら…、マジで…。

koyoka様

いいなぁ~…。
貸して、貸して!!

実は…私明石のプラネタリウムはまだ行ったことがありません。
私もプラネタリウムに入ると出たくないです。

よくプラネタリウムみたいな夢を見ます。
すごくきれいな夜空。
星がたくさん。
そのうち、星が線で結ばれていき、星座絵まで出てきます。
それを見て感動しているんです。
ときどきUFOも出てきます。
(実際にはUFOは見たことありません。)

六甲山…いいですね~\(^O^)/
夜景と夜空、一石二鳥だわ(#^.^#)

お近くだったら、是非ご一緒させてもらいたいです~~~っ。
(火星、だんだん大きく光って来ましたよね。)

ウチのダンナは星に興味があるけど、夜に星の撮影には一緒に行ってくれません~。
その代わり、PSPで見るこんなソフトを買ってきました。(笑)
http://homestar.sega.jp/

GPSで自分が今見てる星の位置を表示するので、星の名前がすぐに分かります。
これを使えば、れんさんみたいにわたしも星の名前を覚えられそうです~。

ばななん様

PSPのそのソフトいいですね~!
お値段もお手頃(というよりかなり安い?)だし♪
だけど…PSPは息子が持っていますが…貸してくれるかしら…?
このソフト見つけたら私も買ってみます!

そして…ばななんさんといっしょに夜空を眺める!
あ~…なんてロマンティック……。
(女二人で過ごすのが?
それに…一緒に見るのであればPSPは2台も不要??)
ホント…近くでしたら良かったのに…e-259

ばななんさんの夜空の写真楽しみにしていまーす♪

うちの旦那だと喜んでつきあってくれるはずです!
星も大好きだし、カメラも・・
お貸しします!!!

この、図形があったりなかったり、のテクにびっくりです!

ぷぅちゃん☆様

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ぷぅちゃん☆のダンナ様も貸し出していただけますかぁ~?(#^.^#)
ホント…一人で夜にポツンと空を見上げているのはさみしいんですよ…。

これはアニメーションGIFっていうやつです。
元画像(線や字のないもの)とは別に同じ写真に線や字を書き込んだもの2枚を組み合わせて、アニメーションGIFで保存しているだけです。
よくブログでもサイドメニューのリストマークが点滅しているのあるでしょ?
あれもアニメーションGIFを使っています。
要はパラパラマンガを作るのと同じです。


**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ