「象の背中」

食後とーさんが「旅立ちの日」っていう歌を探してくれと言いました。
車の中でラジオで聴いたらしいのですが聴いてて涙が出てくる…と。

探してみると…この歌のようでした。

確かに歌はしんみりとして、よい歌ですが、歌詞をよく聴いていなかったので私は涙が出ませんでしたし、涙もろいのでまた泣くとなんか言われるかな…と思って片付けをしに台所へ行きました。

とーさんが2階へ上がってからちゃんと聴いてみました。

歌詞とアニメがピッタリ!
涙が出てきました…。
たぶんアニメのせいかもしれませんけど……。

YOU TUBEの動画です。
曲はどちらも同じみたいですが、アニメが続きになっているようです。




たぶん…ここに貼り付けたけど……

私はこの動画…封印します。
二度と見ません。
だってまた涙が出るから…。
曲だけいただき♪


あれれ?
見れないかな?
重いかも……。
関連記事

コメントの投稿

良い歌ですよね。

私が 初めてちゃんと聞いたのは 朝のTV番組。
そこで JUREPSが歌っている事を知り 私も You Tubeで探しました。
お気に入りに入れたけど それ以来見ていません。れんさんと同じ。。。
特に 後編(お父さんが亡くなってから)は 悲しすぎる (T_T)

私も久々に清らかな涙を流させてもらいました。

世知辛い今のにっぽん。

みんながこれを見て清らかな涙を流して欲しいな。

アニメでは平気でしたが・・・
歌詞でアウトでしたv-292

絵文字:v-292]どうしても聴いてしまうと大泣きしてしまう歌が私にはあるんですが、
1年に2度だけその歌を聴き一人大泣きしてますv-292

。。。

 私も、つい、もらい泣きするタイプなんです。
最近では、運転免許の安全講習会のドラマで、
飲酒運転の犠牲になる被害者家族と、
加害者側の家族の悲劇を見て、周りの目を気にしながら、
目頭をおさえていました。
 なぜ、こんな関係ないこと書くかですって?
だって、うるうるなんです。。。

あやの様

これって「おとうさん」が見るのと「おかあさん」が見るのとではまた違う感情になるんでしょうね。

こういう涙もんは基本的に見たくないんです…。
絶対泣くから…。
だから…昔から犬モノは見たくてもほとんど見たことありません…。
今回の「マリと子犬の物語」も絶対見れないの…。

しぃ~様

家族や愛する人がいなくなる…ってのはすごく辛いですよね…e-259
子供がどーのこーのとか…そういうのを見るとすぐに置き換えてみてしまうので泣いてしまいます…。

でも涙を流すって気持ちよくて。
泣いたあと「いい涙を流したな…」って感じがします。

私、感動した時やうれしいときももよく泣くけど、悔しいときや頭に来たときもいっぱい涙が出ます!
今も…あくびがいっぱい出て、涙が流れています………。

koyoka様

私は視覚に弱いみたいです。
耳から入ってくるモノは…割と頭の中で理解できていないのかも……(^^ゞ
でも、目から入ってくるモノはもうすぐにダメです…。

そのkoyokaさんの大泣きする歌は普段は封印してて、でも思い出深い歌なのでしょうか。
歌(メロディ)って…聞くとそのときのことをそのまま思い出したりしますから、忘れられない歌、思い出深い歌は切なくなるときがよくあります。
でも…時間が経つと…聞きたくなります…。


ジニア様

ジニアさんも私と一緒のタイプみたい♪

2年ほど前「子ぎつねヘレン」と「ナルニア国物語」の映画を見に行ったのですが、娘は「ヘレン」、息子は「ナルニア」を見たがったんです。
私は「ヘレン」は絶対泣くと思ったから息子と「ナルニア」を見ました。
それでも……
始まってすぐのところで…幸せそうな家族が戦争で子供を疎開させるために離ればなれになるところで、私は自分の家族と置き換えてみてしまい、そこでウルウル。
息子は「なんでそこで涙がでるんかわからへん!」と笑ってました…。

何を見てもウルウル……。
ちょっとかわいそうな番組やってると、子供たちは一斉に私を見て「お母さん泣きよん?」とからかいます…。
感受性が豊かなのよね~っ!
私たちって!

がおー!!(T T)

やられましたー。
こういうのには本当に弱い私です。
年と共にどんどん涙もろくなって、最近では15秒CMで号泣します。
町で歩いてる親子連れを見ても、レストランでご飯食べてる人を見ても、
何を見ても泣けます。
このアニメもいいですねー。
私も普段はきちんと歌詞を聴かないんですよ。
なので下手したら結婚式で別れの歌を歌ってしまう可能性大です(笑)

ぐすん・・・

わたしも、こういうのってかなり弱いです。。。(;_;)
曲を聴く前に、きっと泣くだろうなぁと思ったけど、やっぱりでした。
鼻水まで出てきました。(笑)

別れはいつか来ると分かってはいても、
普段はそれほど意識していないので、考えると泣けてきます。
普段の何気ない生活が一番大事だな~と実感します。
とにかく、後悔しないように生きたいです~~。

MAGI様

MAGIさ~ん!!
お久しぶりです♪
淋しかったわ…e-259

私は特に親子モノはダメです…。
家族構成が全く一緒だと、置き換えてみてしまうので、その瞬間から涙ものです…。

昔から見たくないアニメがありまして…。
毎年お盆時期になるとテレビでやってる「火垂るの墓」。
アレは一度見ただけで、もうゴメン!
何度見ても号泣になるんですもの…。
見たくない…といいつついつも家族が見るのでチョロチョロ見ては泣き…e-259

( *^艸^)プププ
いくらいい歌だと思っても…結婚式でお別れの歌はダメですよ~!!

ばななん様

今日もとーさんとこの歌の話になって、「アタシは歌詞よりもアニメがあか
んかったわ…」と話をしつつ、思い出してまだ涙がぽろり…。
歌詞を検索してとーさんに聞かせてやろうと思って、読んでたらまたウルウル…。
結局アニメも歌詞もダメでした…。
…と言うより…私の場合は歌詞を見るとアニメが浮かんでくるからかも…。

ところが…今日娘が学校でこの話になったらしく、みんな「別に悲しくならへんやんなー」という結論に達したようで…。
置き換えて考えてしまう「大人」と、ただ単にお話や歌としてしか見ない「子供」の温度差なんですかね…。

**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ