今日は楽しい1日

今日もネタ切れに付き、「無理矢理ネタ」です。
ダラダラ書いてるだけで、ごめんなさいm(__)m

つまらない内容なので隠します…。


今朝は(ってほとんどお昼前……)ご近所の奥様からの電話で起こされました。

「DVDにデータを移行させたいのだけど、エラーになってできない」とのこと。
電話でハードディスクの容量を確認してもらうと、彼女「細い線が入ってるだけやわ…」って。

そりゃそれじゃ書き込みできないでしょ……。

その後パソコンを預かり、私の持っている外付けHDDにデータをいくつか待避させ、空き容量をとりあえず作り、他のデータをDVDにコピーします。
結局DVDを5枚ほど作り、コピーしたデータは削除。
クリーンアップもしてみるとHDDの空き容量もかなり多くなりました\(^O^)/
きっと彼女、クリーンアップなんてやったことなかったんだろうな…。

どれもこれもディスクトップに溜めておかないで、早めにDVDにデータを移動させて削除してね…とパソコンを返しました。

そうこうしていると、今度はご近所のダンナ様から、パソコンを買いたいんだけど相談に乗ってほしい…と。

こういう話になるとお尻の軽い私。
さっさとそちらのお宅にお邪魔して、なるべく安くて、なるべくスペックがよくて……
と…いろいろお話。
「パソコンが来たらセッティングお願いできる?」と言われて、ハイハーイ♪と新しいパソコンが来るのが楽しみな私♪
自分のじゃないのにね…(^^ゞ

そこの奥様が「ゆっくりしていってね」と言って仕事に出かける時間になりました。
いえいえ、奥様がいないのにダンナ様と二人でいるわけにはいかないでしょ!
というわけで、ちょうど奥様のお出かけと共に私も切り上げて帰ってきましたが、奥様がお仕事でなかったらまだまだ延々とパソコン話が続いていたでしょう。

実は…今日本当は家族でスーパー銭湯に行く予定でした。
でも、パソコンの相談が入ったので私は家にいることに。
それくらいパソコンの話をするのが大好きなんです…。
どうせスーパー銭湯キライだし…。


でも、娘は一人で女湯に入るわけですが……一人で嫌じゃないのかなぁ…。
娘は…小学校4年生くらいから一人で女湯に入っていました。
幼く見える娘が一人でお風呂に入っているのを見て知らないオバサンが「ワタシ一人で来たの? 一人で洗えるの?」と気にしてくれたこともあるようです。
小学校低学年に見えたのでしょう。
本当は4~5年生なのに…。

私がスーパー銭湯に行ったのは、家のお風呂(ボイラー)が壊れたときだけ。
初めて行ったとき勝手が分からず、娘の後ろを付き歩いていた母です。

一人でも楽しいのかしら…娘は……。


家族といるより、パソコンを選んだ私でした…。
パソコンバンザイ\(^O^)/

こんなことして1日が過ぎると楽しく思うんですよね…(#^.^#)
いいんかな…こんなことで…。
と…ちょっとだけ思います…。

関連記事

コメントの投稿

むぎゅう~

 なんか、わかるんですよね、この記事。
私も、昨日と今日、ご飯も炊かずにいました。
今日は、夜ご飯の寸前まで、買い物にもいかず、
ずっと、ゲーム機とパソコンにらんでました。
ま、年賀状の印刷はしましたが…
 でも、やばいですよ。

自分の居場所って、他にないのか…
感受性が強いって、みんなとちがうのかしら~
と、なぐさめあうことで、後半に続く→ですね♪

れんさん、こんにちは!

ん?ネタ切れですか?
ちょうど良かった!
実はバトン回させていただいちゃったんですよw
でも年も押し迫り、何かと気忙しいと思いますので、
暇で暇で仕方がない時にでもお願いします♪

いやぁ~、でも楽しい時間が持てるって良い事ですよ。
いつも思うのですが、主婦の方って普段はご家族のために
ご自分の時間も削って頑張っていらっしゃるのですから、
時には一人で自由な時間も必要ですよねw

ジニア様

返信が遅くなり申し訳ありません…。

な~にもせずに、好きなことができる日がたまにあると、なんだか生き返った気分です♪

年賀状はもう済まされたのですね?
うちは……まだ何も手をつけていません…。
そろそろ年賀状やらないといけませんねe-330

アタシたちって感受性強いのよねぇ~(#^.^#)
「むぎゅう~」はアタシ、ジニアさんにハグされたと思ってていいですか?
(///∇//)テレテレ

さくら様

さくらさん、いいタイミングのバトンありがとうございますっ!

しかも…簡単なバトンで、楽しそうなバトンなのでぜひぜひやらせていただきます(#^.^#)

さっそく……変なのは入ってないだろうなー…とチェックしてしまいました…。
変なのは入ってなかったけど、オチもございませんでした…。

後ほどやらせていただきます!
またご報告に参りますので、見に来てくださいね♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ