仲良し?

先日の日曜日は高校の説明会があり、ご近所さんと一緒に行ってきました(どちらも母と息子)。

このお宅は…ダンナさんととーさんが中学高校時代のお友達。
たまたま偶然同じ所に引っ越ししてきたんです。
上の子供がどちらも同じ年、男の子…ということもあり、私たち嫁さん同士も仲良しになりました。

そして……ひょっとしたら二人仲良く同じ高校に通うことになるかもしれず、先日の高校の説明会にも一緒に聞きに行ってきたのです。


到着したのは1時間前。
ちょっと早すぎたかな…と近くのスーパーの中にあるマクドナルドで朝マックでも……と思いきや、まだ閉まっています…。
田舎だね…。
(って田舎もんが言うなぁ~!!)

仕方がないので、スーパーで何か買って食べることにしました。
電子レンジあるし、肉まん買って…
レンジでチンして、そこで食べました。
さすがはオバちゃん!

テーブルは4人掛けなんですが、大きな体の男の子と4人じゃちょっと狭く感じます。
まだ時間が早かったこともあり、誰も座っている人はいませんでしたから二つテーブルを使うことにしました。

私と奥様は向かい合って座っているんですが、息子とお友達は二人仲良く横に並んで座っているのです……。
( *^艸^)プププと二人で笑っていたら、どうやら気がついたようで、二人向かい合わせに座っていました。


説明会が終わり、帰りにもそこへ寄りました。
「朝、マクド食べられへんかったからお昼食べて帰ろか!」と言うことになり、再びテーブルに座りました。

すると……また彼らは横に二人並んで座っているのです…。

オマエら………おかしいぞ!

……と、また私と奥様は爆笑!
するとまた気がついて向かい合わせに座り直していました。

コイツら……仲良しなんやろか…。
小さいときはよく遊んでいたけれど、今はクラスも別々なこともあり、めったに遊んでないんだけどな…。

大きな体の男の子がふたり…テーブルでちょこんと横に並んで座っている姿を想像してみてください。

かなり…異様な光景ですよね??

関連記事

コメントの投稿

こんばんはー。^^
想像してみましたっ!
かなりカワイイです!その姿~~!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてれんさんたちが、肉まん食べるお姿も・・・
こっそり拝見してみたかったです。[壁]_・)チラッ 笑

でも、お父さん同士も、中・高と、ご一緒で・・息子さんたちも
そうなったら・・・! すごいなぁ。^^

かわいい☆

大きな男の子二人が横に並んでる姿、
かわいすぎです。
女の子がやってる分には普通の光景なんですけど
これが男の子になるとかわいらしさが倍増しますよねー。

私、朝マックよりも、れんさんたちのように肉まんが食べたいですー!!
肉まん大好きなんですよー。
それにしても働き者のスーパーさんですねー。
マクドが開く前に既に開いてるんですかー。
うちの近所は間違いなくスーパーの方が遅いです。

それにしても素敵なご縁ですねー。
高校なかよく二人で並んで通ってる姿を想像してしまいました(笑)

(*^艸^)キャハハ…
異様じゃないですよぉ~カワイイ♪♪♪
肉まんかぁ~、食べたくなってきたー!
今日のおやつにするべ!(爆)

うちも、旦那の実家に入ったため 親同士が同級生、っていうのはよくありますよぉー。ちび介が行ってるサッカーでも、ライバルのクラブに同級生の息子がいる、とかね
(* ̄m ̄)プッ
人間関係のらせんですぅ (^^;

高校、かぁ‥
その時、うちのちび介、どうなってるやろなぁ‥(遠い目)

マクド

スーパーは開いてるのに閉まってるマクドって・・やるきあんのかぁ~!
↑ やっぱりみなさんは「マクド」なんですね
こっちの方は「マック」なので、西と東の違い? おもしろいですね

男の子ふたり並んで・・顔を見ながらが照れるのかなぁ?
フフフ・・やっぱり異様かも・・(爆)

マンゴプリン様

カワイイです??
ええ…!
カワイかったです!
子供だなぁ~…と思いました(#^.^#)

スーパーの電子レンジで肉まんをチンしてそこで食べるのはちょっと恥ずかしかったですが、まだ誰もいなかったので頑張りましたっ!
でも…美味しかったです♪

そこはお茶も自由に(無料で)飲めますし。
かなりくつろげるスペースでした。
おかげで…説明会の1時間前に到着したにもかかわらず、ゆっくりしすぎで…会場に入るともういっぱいでした…(^^ゞ

MAGI様

息子たち…体の割におツムが幼いようで……( ̄▽ ̄;)アハハ…
素朴な…「田舎の子たち」ですわ…。

さてさて…そのスーパーってのは「マックスバリュー」なんですが、ご存知でしょうか?
7時から開いています(閉店は24時)。
そしてその中にマクドがあったのですが、マクドの開店は9時半。
こんな時間オープンやったら朝マックはないやろ…って感じでした。

肉まん私も大好きなんです♪
家で食べるときいつもビニール袋に入れて1分ほどチンするだけだから、そこでも同様に……。
ビニールに入れると水をかけなくても袋の中で蒸気が溜まってちょうどいい頃合いになるんです。
水をかけるとべちゃっとするけど、この方法ならちょうどよくて、お手軽♪
レジ後、袋に入れる台の所にビニール袋ありますよね。
それを使わせてもらいました♪
厚かましいオバちゃんでしょ?


ぷぅちゃん☆様

一緒にオープンスクールに行ったお宅のダンナさんは中学、高校と一緒でしたが、実は…うちのお隣さんの奥様も中学校が同じで同級生でした。
しかも…お隣さん…ここへ来る前は同じアパートに住んでたし…。
偶然一緒になってるんですけどね。
あと、私が独身の頃に勤めていた会社で仲良くしていた同僚も同じ住宅地に住んでました…。

とーさんの実家の隣保には私たちが以前住んでいたアパートの住人や、私の小、中、高のお友達の家があったり…。
(私ととーさんは同じ小、中学校出身です。学年は違うから全然知らん子やったけど…。)

息子と仲良しの女の子はとーさんと同級生のお母さんで、おじいちゃんは私の高校の先生。
おばあちゃんには私はそろばんを教わっていたこともあったり…。

育った場所とは全く違う場所なのにこうやってなにかしら共通点があるとうれしくなったりします。

タクミくんもあっという間に中学生、高校生になりますよ!

hirorin様

( *^艸^)プププ
そうなんですよね(#^.^#)
ドです。
「ク」にアクセントおいてね♪

マックと言うとパソコンのマックが一番に浮かびます。
でも、最近ではこちらの方でもマクドのことをマックっていう人多くなってきてるとは思いますけど…。

ほ~んとやる気のないマクドでした…。
9時半ですよ、あくの…。
ぜったい朝マックなんてないと思います…。
……実は朝マックなんて食べたことなかったので、この日こそは朝マック食べられるぞ!って思ってたのに…(T.T)グスン

私たちが横並びに座っている彼らを見て笑ってると気がついて……照れて…言い訳をします。
「かーさんらぁが…どーのこーの」と。
なんでアンタらが横並びに座ってるんがかーさんたちのせいやねん!!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ