携帯変換バトン

「海が散る頃」のさくらさんからいただきました♪

お題の文字を携帯で一文字ずつ入力、変換して行き、予測変換機能の上にきた単語、もしくは文章を各々、上位3つを書くそうです。

お題は【くりすます】です。

オチは…なさそうですが、正直にまいりま~す!


【く】 くり・CA・くんどけば
…私…よく言葉の途中で切って変換してます。
ので…「くり」「くんどけば」が出てきたんだと思いますが、その前の言葉は何だったんでしょう…。
「びっくり」「とりくんどけば」とか??
で、なんで「く」で「CA」なのかよく分からんのですが…。

と…これ…ちょっと興味あったのでメールを読み直して探してみました。
「決めてくり!」「段取りくんどけば」でした。
「く」と入力してアルファベットに変換すると「C」ですね。
携帯の機種の「CA」……「くか」と入力してアルファベット変換したみたいでした。
    
【り】 両方・両方つかえるし・料金
これ、携帯の話してたんですわ…。
さっき「く」で途中で切って変換する…って言いましたが、この場合は「両方つかえるし」とかって2語やん!
たまにこういう変換もしてるねんね。

【す】 ズ・ズ3・全て 
なんのこっちゃ分かりませんね…(^^ゞ

【ま】 周り・。・迷わず
「。」は「ま」で変換するようにしてるので…。

【す】 再度「す」ですので、その次の3つ行きます。
    図・する・少し
ちっともおもしろくない!!

でも…変な単語出てこなくてよかったぁ~\(^O^)/
時々変な単語、意味不明の単語が出てきます……。



【次に回す人を3人指名し、お題を提供する。】

ぷぅちゃん☆さん
しぃ~さん
あやのさん
お願いしてもいいですかぁ~。

お題は…「クリスマス」ときましたので、そのあとの行事にしようと思います。
おしようがつ(お正月)】でお願いしますねm(__)m
気が向いたらもらって下さいね。
スルーでもかまいません。

楽しいバトンだし、簡単ですので、私のようにネタ切れの方、やってみようと思われた方、ぜひお持ち帰り下さい(#^.^#)

皆さん、どんな携帯の変換されてるのかしら(#^.^#)
興味津々です(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜


さくらさん、楽しいバトンありがとうございました\(^O^)/
ネタ切れ時の救世主ですわっ(。-_-。)ポッ
関連記事

コメントの投稿

ためしに・・・

やってみましたが、全くもって面白くない答えになってしまいました。
よく考えたら筆不精、メール不精、電話不精の私、たいした文章打ってなかったです。

私のこの携帯、あまり使わないので全然くたびれないもんで買い替えるタイミングを逃がし、もうすぐ3年になりますv-12
料金体系が変わって携帯電話機本体が高くなる前に買っておけば良かったー、と今更ながら反省。
ここはみんなに「それ、いつの時代の携帯?」って聞かれるまで今の携帯使い続けてやろうかしらん、なんて考えてたりもします(笑)

こんにちは~

せっかく回してもらったのに・・・ 未だに 携帯を持っていない私 (^_^ ゞ
一応 欲しい機種はあるのですが、無きゃ無いで 生きていけるもんです (笑)

れんさん、こんにちは!
早速バトン回答して下さってありがとうございます。
なかなか面白い回答でしたよw
れんさんの日常の会話を身近に感じられたようです。
変な変換が出てきそうな文字を選ばなくて良かった(笑

お忙しい中、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!

MAGI様

MAGIさんは携帯長持ちさせてるんですね\(^O^)/
我が家は…毎年買い換えてます…。
私なんて…使いこなせてないにもかかわらず……。
今月末に買い換えるつもりなんですが、今度は2年持つつもりです♪

さてさて…MAGIさんの変換も興味津々だったんですぅ~(#^.^#)
「あ」からずっと変換してみると……結構おもしろいのもありました…。
というより誤変換なんですけど…。
誤変換多いんですよ…トホホ。

あやの様

そぉそぉ!
なければないで大丈夫なんですけど…。
私も…今は家にいることが多いのでなければないで過ごせるんでしょうけどね…。
だけど、一度持つと……なければ落ち着かない…っていうのもホンネです…。

今日は火星が大接近ですよ\(^O^)/
だけど、こちらは曇り空で見えません。
あやのさん地方はいかがですか?

さくら様

こういうバトンは考えずに書けるのでラクチンですね(#^.^#)
そのかわり…オチがありませんでしたが…。

「くりすます」だけではなく、「あ」~「ん」まで変換してみました\(^O^)/
「ん」なんてないだろう…って思ってたら、小刻み変換が多い私。
ちゃんと「ん」も変換してました。
…ってひらがなですけど…。

またバトンありましたらお願いしますm(__)m
ネタ切れ時には大変助かります~(#^.^#)

おぉーご指名~!
わかりました~そのうちやります^^
意外と意味不明な羅列になりますわね(*^艸^)アハッ

ぷぅちゃん☆様

ぷぅちゃん☆!
お忙しいのにバトンを回してごめんなさいe-330
ぷぅちゃん☆はブログの更新もコメントも携帯からされていることもあるし、とても使いこなされているようなので楽しみです♪
ぷぅちゃん☆でも意味不明…あります??
私は意味不明の方が多いくらいですけど(‥ゞポリポリ

いつでも構いませんので、よろしくお願いいたしますm(__)m
バトンもらってくれてありがとーです(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ