第409回「年上、年下、どっちに見られる?」

まだまだネタ切れが続いております…。
最近写真を撮りにも行ってないしなぁ…。

いっぱい写真を撮って安物バッテリーのレポートをしないといけないんですが……。
こちらはもうしばらくお待ち下さいませm(__)m


さて、今日はトラックバックネタです。

「年上、年下、どっちに見られる?」
と言うことですが……

今は年相応かも…。

昔は若く見られてたんです。
そしてそれがいやだったんです。

だって…18の頃「小学生?」みたいなこと言われてショックを受けました。
その後も…独身の頃はずっと若く見られてました。
化粧っ気もあまりなかったし、よけいだと思いますが…。

だからいつももっと大人っぽく見られたいと思っていました。

それが…年を取ってくるにつれ自分が3月生まれであることもうれしく思うし(同級生はたいていこの時期私より一つ上)、若く言ってくれることがうれしくなってきたんですよね(#^.^#)

でも…今じゃ……
人と話してて「いくつに見えるぅ~?」なんて聞くこともないので、たぶん年相応だと思います…。

もしも誰かに「いくつに見えるぅ~?」なんて聞いても、ふつうは思ったよりも若く言うハズだから喜んでられませんし…!

と…オバサンになると卑屈になるのであります…。


ところで…とーさんですが…

私がとーさんと出会ったのは独身の頃に勤めていた会社にとーさんが入ってきたのです。
(「社内恋愛」ではなく、どちらも退社してからお付き合いが始まってますが…。)
そのときの第一印象。
「35~6で子供が二人くらいいるんやろな…。」でした。

年を知ってビックリ!

で、今は…ちょうど年相応に見えてきてるわけです。

ということは…
そのころから見た目はそんなに変化がない(ように見える)っていうことですよね?

ある意味うらやましいかもね♪
関連記事

コメントの投稿

♪苦笑・・

一昨年、小学校の同窓会が何十年ぶりかであったんです
会場に入ったとたんに「○○さんでしょう?」って言われて、周りに居た人も
「すぐわかったわ」 なんて言われて・・
私はその人たちが誰だか全然わからなかったんです

それってどう解釈したらいいのかなぁ?
ブサイクなところは変わってないけど、小学生の時から老けてたってこと?

現在は年より若く見られます
それは見かけよりも、言動が若いんだと思うんだけど・・
ミーハーだったり、なによりも着るものが年相応じゃないんです
娘の服見て、これいいなぁ~と思ったりするんで・・(苦笑)

まぁ わざわざ老けることもないと思うので、ずぅっとこのまま年とっていくんだろうなぁ~

私は・・・

高校生くらいまでずーっと上に見られてたんですよ。
小学生の時から今と同じだけ身長ありましたからいつも高校生に見られてましたし。
だからずーーーっと自分ではふけ顔なんだ、って認識してたんですが、
いつの頃からかかなり下に見られるようになって・・・。
先日織田裕二がテレビで「若い」って言われると「馬鹿い」って言われてるような気が・・・、って言ってたんですが、私、まさしくそれです。私はただお馬鹿なだけなんだと思います(笑)
幼稚園時代の写真を友人に見せた時、
「この頃の方が大人な顔してるやん」と笑われました。

れんさん、ちっともおばさんじゃないですよ。
感覚がおばさんの感覚じゃないですから!!!今時のひとですよ!!
・・・っておばさんの私に言われたくないですよねー(笑)

hirorin様

実は…私ずっとhirorinさんって私よりお若い方だと思っていたんです。
hirorinさんってお年を感じさせませんよね。
いつだったか…私が眼底検査の話ををしたときに「えっ?hirorinさんって…そういうお年??」って思ったんです。

若く見えるお母さんって娘さんたちからしてもいいですよね♪
気持ちも若くいれば、おのずと見た目も若く見えてくるのかしら?

いつまでもお若いお母さんでいてください!

MAGI様

なんでMAGAIさんがおばさんですかぁ~e-442
MAGIさんのダンナ様との年齢差を考えると、MAGIさんてやっぱりお若いんだと思います!

たま~に手伝ってる以前勤めていた会社に今平成元年生まれの女の子が事務でいるんですが、よく考えたら息子と4つほどしか違わないんですよね…。
だけど、彼女と話していたら楽しいんです♪
娘…っていう感覚よりも、友達みたいな感覚かな。
いや…彼女が私たちに合わせてくれるのが上手なのかもしれませんけど…。

娘は体が小さいので…
かなり幼く見えます。
今でも制服着てなかったら中学生には見えません。
なんでも「子供料金」です…。
コラコラっ!!

そういう風に見えるからか、小学校低学年の頃から上級生のおねいさんたちに「○○ちゃん、かわいい~っ!」ってよく撫でくりまわされていました。
今も部活の先輩たちにはかわいがってもらっている様子。
そういう意味では得な子かも!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ