ピーマンより青いもの

息子を除く家族全員携帯を替えました。
娘の携帯も音楽を入れられるようになったので、部活に行っている間にいくつか曲を入れてやることになりました。

娘のお気に入りの青山テルマ feat. SoulJa 「ここにいるよ」とその続編の「そばにいるね」を始めコブクロ、EXILE、ミスチル、おしりかじり虫などなど、入れてやりました。
(余談ですが、私も「ここにいるよ」はとってもお気に入り♪ 続編の「そばにいるね」も気に入ってます♪)

部活から帰ってきて、携帯で音楽を聴いていた娘。
晩ご飯の支度をしていると突然……

娘が言いました。

コブクロの「蒼く 優しく」のサビの部分…

どう聞いても

ピーマンよりずっと青くぅ~

にしか聞こえへん…!


と………。


すみません…。
私的にはツボでした。
私つまらないことでもツボにはまるときがあるんです…。

それ以降ずっと…「蒼く優しく」の歌が頭の中をグルグル…。

ピぃ~マンよりずっと青くぅ~

と………。


そして私は考えるのでありました。

ピーマンより青い野菜って……なんだろう…と。


念のため…本当はこう↓です。

♪いぃまよ~りずっと蒼くぅ~ やぁさし~く見ぃえた空ぁ~♪
(今よりずっと蒼く 優しく見えた空)





↓ 夜10時頃のお月様。
IMG_9203.jpg

お月様と火星はまだまだ離れていました。

0:30頃再び出てみると…まだ離れていました。
もっと遅い時間でないとくっつかないみたい…。
というわけで、夕べも見るのをあきらめたのでございます……。

関連記事

コメントの投稿

不思議

読んでから歌を聴いちゃったから「ピぃ~マンよりずっと青くぅ~」って聞こえてしまうねv-12

でもコブクロの歌はいいね~v-341

そうそう「歌」で思い出したんだけど、
数日前にテレビ番組で「五つ子ちゃん」番組が放送されていて、
その「五つ子ちゃん」のお父さんが2年前に他界されたという説明の後に
「「旅立ちの日」の歌が画像付き(象さんの)で流れて・・・・
やっぱり泣いてしまいました。

おお~

 ここにいるよ。  いいですね~
自分が言われてるような、だれかにいってるような、
そのふわふわ感が、とても好き。
ずっと、その曲を車の中でリーピートしてた私ですが、
最近は、EXILEを口ずさむ日々。。。
 私のケータイにも、ぜひ、それ全部入れてください。

koyoka様

うん、うん!
「言われて」そう聞くと、ちょっとくらい違っててもそのように聞こえるのよね♪

私はこのあとずっと「ピーマンよりずっと青くぅ~」としか聞こえなくなってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

娘は小さな頃から「聞こえるとおりに」歌を歌う子で……。
保育園の時にお遊戯の歌を歌うんですが
「トントンタマメラプリメラコアラ」と訳の分からない言葉を歌うんです。
でもその歌い方がとってもカワイかったのでお気に入りで、いまだに覚えているんですが……。
で、ある日先生に「なんて歌ってるんですか?」って確認すると全然違うの…。
正しくは「トントン 束ねよ 麦やら小枝」だったんです。

と言うわけで…彼女は何でも耳から覚えるようで…。
いい方に取ると…こういう子の方が英語の発音は上手になるんでしょーか……。
と、良い方に解釈してみる…。

ジニア様

「ここにいるよ」いいですよねぇ~(#^.^#)
元々気に入ったのは私。
そして車でそれを聞いていたら娘が気に入り、その後とーさんも気に入り…、息子も気に入り…。
今じゃ家族中気に入ってます。
先日続編(もしくは女性側バージョン?)の「そばにいるね」を聞きまして、こちらもとっても気に入っています♪
http://www.dailymotion.com/video/x3tg6i_featsoulja-pv_music

( *^艸^)プププ
ケータイ送ってきて下さいな!
いっぱい音楽入れてお返ししましょー(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ