良いお年を~(#^.^#)

今年も残すところあと30分となりました。
(書いてる間に時間が経つからアップした頃にはあと数分??)

皆様は今年1年どんな年だったでしょうか?

私は………
毎年のことながら
おみくじ「凶」で始まりました。

実は…毎年我が家がお参りしている神社…私いつも相性が悪く…ここ何年か覚えてるだけで過去3年連続…。
もっと前からだったような気もするけど…。
3年前「大凶」
2年前「小凶」
1年前「凶」
………
……

とりあえず少しずつはレベルアップしてますよね~っ(#^.^#)

…ってレベルの低いレベルアップだこと…il||li _| ̄|○ il||li

このまま行くと今年は小吉さん(←誰やねんっ!)あたりとご対面かな~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもね…。
毎年「凶」が出ながら、いい年(?)なのに…
それ以外が出たらちょぴっと不安だったりして…( ̄▽ ̄;)アハハ…

娘も私と同じ3月生まれ…。
娘も2年連続「凶」がついています。
我が家の女性陣(もしくは3月生まれ)はここ数年恵まれない年だったようです…。

神社によってはお正月には「凶」のおみくじを入れないところもあるそうですね…。

ま、引いてしまったものはしかたない…!

年の初めだけ注意して、あとはすっかり「凶」なんて言葉は忘れて生活しております!


かといって……
別にこの1年不運な年だったとも思わないし…。
むしろ楽しい1年だったなー。
ブログを通じて皆さんに仲良くしていただいたことも「楽しい」ことでしたし♪


明日早朝…毎年4時出発……初詣に行って参ります!
これが毎年一番の「凶」の出来事だと思うんだけど…。
もっと近場にしてほしい…。
なんで県外の…車で2時間弱も走って暗いうちから行かなあかんねんっ!!

私なんて毎年寝るの1時頃…。
起床3時……。
初詣から帰ってきてとーさんは寝るけど、私は寝ません。
んで、夕方からとーさんの実家へ……。
とーさんは自分の実家だから気を遣わないだろうけど、私は眠い上に気を遣うので大変疲れます…。

だから…たぶん1年で1番しんどい日が1月1日です…。

せめて…初詣はもっと近くの神社にして、日が高くなってから出かけて(もしくは夜中に行って夜中に帰ってくるとか)、お正月くらいのんびり家で過ごしたいものです…。
もう若くはないんだから……!


ちなみに……「帰省」というものにあこがれている私ととーさん。
私の実家は車で10分ほど、とーさんの実家は車で15分ほどのところにあり、「泊まり」で実家へ行ったことなんてありません。

だからいつでも行こうと思えば行けるんだからわざわざ正月に行かなくてもいいやん…
と…ヘンコの嫁は思うのでした…。


あと10分ほどで2008年ですよ~!

皆様良いお年をお迎え下さい。
そして、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



関連記事

コメントの投稿

旧年中はお世話になりました!

大変な一月一日、もう落ち着かれましたか?

昨年は本当に仲良くして頂いてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

うちも夫の実家がうちから車で15分ほどなので
何か特別なことがない限り泊まることはないです。
しかも義母は年末年始が忙しい仕事に就いてるので
クリスマスも正月もありゃしない、っていう状態。訪問するのも遠慮してるぐらいです(笑)
私の実家はない、っていうか親はもういないし、私が住んでた家はもうないし、今のマンションが結婚前から住んでたところで実家のような感覚です(笑)弟家族は春、夏、冬休みは我が家に来てますv-410

無事、小吉さんに会えましたか?(笑)
れんさんご家族にとって幸せな一年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ヾ(*。・□・)o☆謹賀新年☆o(・□・、*)ノ"
今日はしんどい1日だったんだろうか・・??
うちは本家なので、正月といえば「自宅待機」的なところがあって、
それはそれでしんどかったりするんだけど・・(^^;)
しかーし!新たな年が始まった☆
夢を現実に!楽しくいきましょうぜ☆
カラダにはお互い気をつけていきましょ!
気合ダーヽ(`・ω・´)/気合ダーヽ(`・ω・´)/ 気合ダーヾ(`・ω・´)ノ

今年もヨロシクです♪

れんさんの元旦はとっても忙しいのですね・・・
我が家は文字通り「寝正月」を決め込みです♪
というか昼夜逆転?大晦日は超夜更かし、元日は超おそ起き、そしてただいまネットしながら片手間に家族での「桃鉄(ただしかなり古いバージョンの)」に参加中です。
ダンナの実家へは3日の日に呼ばれてるけど、それ以外は自宅でのんびり過ごす予定。
あーでも、こんな時間にネットやゲームやってるようじゃ、明日も起きるのおそーくなって、「3文の損」するのかしら??

ともあれ、今年も時々覗かせていただきますね♪

MAGI様

明けました!m(__)m

小吉さん……今年もやっぱり会えませんでした…。
(詳しくは後ほど記事で…。)

MAGIさんところのご実家も近いんですね。
無い物ねだりだと思うんですが「帰省」って言葉あこがれません?
遠方に「帰省」される方々はいろんなラッシュでうんざりされているのかもしれませんけど…。

1日は結局睡眠時間1時間半で頑張って過ごしました!
ちょうど家に帰ってきて車を駐めているとMAGIさんのコメントが携帯に入ってきましたので帰宅は22時ですね…(^^ゞ
でも、家へ帰ってくると元気になるもんで、結局寝たのはまた1時を回っていました。
(その代わり今日起きたのは10時ですが…。)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
また楽しいお話、すてきな写真見に行きますので、お付き合い下さいませ(#^.^#)

ぷぅちゃん☆様

お正月は1年で1番嫌いな日です…。
実家へ行って挨拶するのは当然だからいいとして…早朝からの初詣…しかも県外…っつーのを何とかしてほしい……。
帰ってきても寝てるヒマすらないんだから…。

本家だと皆さんが集まってくるんですか?
それはそれでかなりもてなしが大変ですね…。

ぷぅちゃん☆のお話、今年も楽しみにしています!
いずれ私も同居組だからねぇ~…(T.T)
また今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)

バタースコッチ様

あけましておめでとうございます。

「寝正月」…あこがれの言葉です…。
お正月だからこそのんびりと過ごしたいですよね~。
…っていうと「オマエはいつものびり過ごしとるやろがっ!」と言う声が家族から飛び交いそうですので、小さな声で…。

スコッチさんは普段お忙しくされているのでお正月くらいはの~んびり過ごしてくださいね!

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ