お正月 初詣編

今年も仲良くしてね♪

2008年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

予定通り我が家は4時前に初詣に出かけました。
寝たのが2時。
起きたのは3時半ですから1時間半の睡眠です…。
人一倍睡眠を取らなければバッテリー切れをすぐに起こす私…。
こんな睡眠時間では1日持たないぞ…と思いつつ……。

結局毎年行っている岡山の某神社。
年末の記事でも書きましたが、私はこの神社と相性が合いません。
毎年ここのおみくじはいいのに当たったことありません。

過去3年連続……いや…もっと長い期間かもしれない…記憶がないだけで…。
ずっと「凶」のつくおみくじしか引いていません…。

今年こそは「小吉さん」にお会いできそうな気がして…。
ワクワクしながらおみくじを引いたのですが………

結果は……
やはり…
CIMG1737.jpg

相変わらず「凶」がついていました!

フフフ…( ̄ー ̄)ニヤリ
これだけ「凶」が続くと…下手に他のものが出る方が落ち着かないかもしれません…!
だから…コレでちょっと一安心です…。

と…自分に言い聞かせてみる…。


今年はお天気も良く、初日の出が見れそうです。
めったに初日の出が見れた記憶がないので、とりあえず初日の出を見て帰ろうと、日の出まで約1時間半寒空の下で待つことにしました。

ベストポジションとは言えませんが、一番前を陣取りスタンバイ(ただしデジ一は持って行ってなかったのでコンデジですが…)。
空には金星(たぶん)が輝いています。
金星


日の出が見えた瞬間…
とりあえず初日の出の写真を撮り…、もう一つ楽しみにしていたことがありました♪

何年か前、初日の出が見れた年、一斉にみんなが携帯をかざし、写真を撮り始めたのです。
私たちは写真を撮らずに見ていただけなので、その異様な光景におかしくておかしくて!
まるで何かの宗教のようです。

その光景が忘れられず、今年は人の集まりもすごかったので、この光景が見れるぞ♪と息子とワクワク♪

息子なんぞ、初日の出を見ずに後ろを向いて「人間観察」。
一人爆笑していました!

この写真は初日の出後ですので、ちょっと落ち着いた頃ですが…。
これがもっと一斉ですから妙に笑えますよ!
人の多い場所で初日の出をご覧になるときは、ぜひ一度「初日の出」ではなく、周りの方々の観察をしてみて下さい!
きっと楽しい1年の始まりになるはずです!
初日の出よりこっちの方がおもしろい?!




今からお出かけしますので、中途半端ですが「初詣編」と言うことで…。
続きは後ほど。


関連記事

コメントの投稿

☆あけまして・・

おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

年の初めから早起きをして初詣・・これが正しい元旦の過ごし方でしょうね
私は初詣、もう何年も行ってません、ていうか元日には行った記憶がないです
そんなわけで「凶」を手にすることもない、罰当たりな家族です

でも初詣のおみくじにそんなに「凶」が入っているなんて・・(怒)
そんなの黙って抜いておいてくれればいいのに・・えっ、そんなの意味ない?
じゃあ数をぐぐっと減らしておくとか・・・

ところで初日の出のまさにその瞬間の写真ももちろん撮られたんですよね
見たいのですが・・・
      (うちは初詣も行ってないけど初日の出も見たことがないので・・)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 あけましておめでとうございます。

 すっかり、夜型が1回転して早起きになってしまいました。
1日が長いっていいな~♪
ただ、ウエストのゆるみが、こわいです。。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

  初日の出の写メ、うけました。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年同様、楽しいおつきあいができると嬉しいでーす!^^

人間観察、ウケる~!!
そう、皆 何かの信者のようですね! 爆

さすがれんさん、初笑いをありがとうございました。
今年もたくさん笑わせていただく予定ですカラ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しいお正月をお過ごしくださいませ~!^^

あけまして

おめでとうございます
れんさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008年、blog初笑いはやはり、ここでした。
いつも期待に答えてくれるれんさん、いえ、その発想力の豊かさと
面白さとお話の上手さは予想をはるかに超えてます。さすが、れんさん
素人にしておくのはもったいない。
年末年始の特番に出てても全然おかしくないのに>^_^<

今年も楽しませてもらいます♪

hirorin様

hirorinさん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さて…おみくじですが…、神社によってはお正月は「凶」を入れないところもあるらしいですよ。
そりゃそうですよね…、正月早々縁起が悪い!
なんてことになりますから…。

まぁ私の場合「1年の1番初めに悪いことがあったのだから、今年はこれ以上悪くならない」なんて最初の頃は言い聞かせてました。
でも最近「凶」が出ても全然苦にならなくなりました。
だって毎年「凶」でも自分では「いい年」で終わってますし♪

初日の出の写真…「あけましておめでとうございます」の入った1枚目の写真に使いました。
できれば海の初日の出が見たかった!
初日の出を待っている間、来年の初詣の予定を家族に提案。

いつも通りに出発する場合さっさと初詣を終え、帰路へ。
途中牡蠣を買ったくらいのところまで帰ってきて、海沿いに車を駐め、車中で初日の出を待つ。
すると、いい感じの初日の出が拝めるし、家に帰るのももっと早い時間になって帰ってきてから寝る時間ができる…。
と。

ホントは私初詣なんてどっちでもいいタイプ。
おみくじだってイチイチ引かなくても…って思うんだけど…。

ジニア様

私…太りました…。
ベルトの穴が………。

相変わらず朝早起きができません…。
お正月と言えども…毎日10時くらい…いやもっとかも…寝ています。
朝早く起きたらホント1日長く感じますよね!
だけど…お布団の誘惑に勝てない私です…。

ジニアさん、今年もよろしくお願いします。

マンゴプリン様

プリンちゃん、今年も仲良くして下さいね~。

初日の出の異様な光景を初めて見たのは4年くらい前だったと思います。
家族で大爆笑!
その後お天気が悪く、この光景にお目にかかることがなかったのですが、今年はとてもいい天気♪
初日の出以上に、この「携帯振りかざし教」の光景を見るのが楽しみでした(#^.^#)

たぶん、初日の出が見えたときはもっとすごい数の携帯が上に上がっていたと思いますよ!
…と言う私もコンデジでしっかり写真を撮ったんですが…(^^ゞ


れんさん、あけましておめでとうございます。
現実逃避の旅から帰って参りました。
遊びに夢中で、初詣行くの忘れてましたよ!(笑

私もおみくじを引くと、見事に【凶】の連続ですよ~。
よほど【凶】と相性が良いようで・・・(汗。。。

最後の人間観察、面白いですねw
さすがれんさん、目の付け所が違いますね(笑
楽しい一年の始まりをありがとうございました。
今年も楽しい記事を期待しています♪

本年もよろしくお願いします。

( *^艸^)プププ
ありがとうございます♪
お誉めいただき光栄です♪
(確認! 褒めてもらってると解釈したのですが…いいのよね?)

いつもダラダラ書きですみません…。
なかなかキレのある文章が書けなくて…。
でもそれでも楽しんでいただけるとうれしくなります(#^.^#)

ようちゃん、今年もまたよろしくお願いいたします(#^.^#)
すてきな写真楽しみにしてま~す!

さくら様

さくらさん、お帰りなさ~い♪
旅行は楽しめましたか?
いいな、いいな♪
お正月に旅行だなんて!

さくらさんも「凶」仲間なんですね♪
凶だから良い1年になってたりして♪
所詮おみくじ…あんまり気にしないようにしています!
…っていうか…気になるのは最初だけ。
今年なんて「凶」でちょっとホッとしてたりして…。

私以上に人間観察をしていたのは息子です。
この写真も…
私は日の出の方を向いていたのですが、カメラを上に上げて後ろ向きに。
息子はずっと後ろを向いて人間観察してたので、息子に「そこOK!」とかって指示をもらってシャッターを切りました(#^.^#)

今年も仲良くして下さいね~。

遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます。

今年は僕もおみくじ凶でした。
気を取り直して引きなおしたのですが。。。また凶( ̄▽ ̄;)!!ガーン

凶はここから上り坂な運勢だから良いと聞いたこともあるので
都合の良いことだけ信用して今年もがんばってきたいとおもいます(笑)

それでは、今年も宜しくお願いします~♪

B.S.様

アハハ!
B.S.さんも「凶」仲間ですか~!
よろしくですぅ~。

「凶」のベテランの私が断言します!
「凶」でも全然関係ないですよ♪
毎年結構いい年だったりします(#^.^#)

1年の1番初めの日が「凶」なんです。
それ以上悪い日がありますか?
だから他の日はその日よりいい日になってるんですよ!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ