お正月はしんどい…

初日の出を見たあと、参道を降りていき、屋台でいつも買うものを買います♪
コレが結構楽しみ♪
ところが…今年は私の財布の中身が空っぽでぜ~んぶとーさんのおごり!
こうなるといつもより美味しいんです♪

それから帰路につきますが、道中眠くて、ついついウトウト。
だけど子供たちもグッスリ寝ているので、ここで私が寝たら運転してるとーさんがかわいそうだな…と思って、時々フッと気がつき、適当に何かをしゃべりかけます。
そしてまたウトウト……の繰り返し。
「眠かったら運転代わったるからな!」と言いつつ、実は絶対「代わってくれ」と言わないと思っての言葉。

よく行く(?)auショップまで帰ってきたのがちょうど10時過ぎだったので、正月早々解約は申し訳ないかな…と思いながら、ついでに古い携帯の解約に寄って帰りました。

家に帰ってきたら11時。
それからお雑煮をつくって、エビを焼いて、刺身を切り……ご飯の用意です。
洗濯物もしなくてはなりません…。

おせちを食べ終わり、ホッと一息つけるようになったのは1時頃でした。
とーさんも子供もその頃にはすっかり夢の中。
私も寝ようかな…と思ったけど、パソコン触って(私の)充電をしとかなきゃ、また夜も遅くまで触れそうにないし…。

今、携帯の着うた作りにハマっています。
お気に入りの曲を編集して短くして、LEDの点滅とバイブを入れ込んで、変換するとできあがり♪

とーさんの実家に行くまでそれ作って遊んでました\(^O^)/

3時には実家へ行って晩ご飯の用意をしなくてはなりません。
この時点で気が憂鬱…。

私と息子はごはん中にお茶が必要です。
でもあちらは食後にならないとお茶が出てきません。
つまり…ごはん中はお茶がないのです…。
これもちょっぴり憂鬱の原因。

ま、行ってごそごそ動いてたら、憂鬱な気分なんてどっか行ってたし、眠気もどっか行ってましたけどね(#^.^#)

4日の夜に焼き牡蠣を作りにまた実家へ行くことになってしまいました…(T.T)


家に帰ってきたのは10時頃。
それからすぐに寝るつもりだったのに、結局家に帰ってくると元気になり、パソコンを触って再び着うた作りに励んでいたら、やっぱり2時頃まで眠れません……。


2日は恒例の墓参りです。
お墓は車で1時間ほど走った場所にあります。
年4回は必ず墓参りに行きます。
そしてお正月以外はとーさんの実家といっしょに。
実家と一緒に行くときは「9時出発」。
だけど、今回は家族だけだったので寝る前にとーさんに「明日はゆっくり寝かせてね♪」とお願いしておいたので、起きたら10時すぎ。

墓参りを終え、目の前の海浜公園へ。
CIMG1766.jpg

風がキツくて、風が冷たくて耳がちぎれてしまいそう…!
春に行ったときは気持ちよかったんだけどなぁ~。
冬は来るもんではありませんね…。

で、もういいかげん家でゆっくりしたかったのに、とーさんが私の実家へも連絡しとけ…っていうもんだから…イヤイヤ連絡しました。
私の実家へ行くと私はとーさんに気を遣うので、あんまり行きたくないんです。
それに年末にじーちゃんに誘われて晩ご飯食べに行ってるし…。
って感じで…。

でも、子供たちのお年玉ももらいに行かないといけないし、しかたなく2日の夜は私の実家へ。

お正月はキライです!

気を遣いすぎてしんどいです!

でもね♪
今日(3日)はいい日でしたよ(#^.^#)
だってとーさんは昼過ぎから新年会でいないし…♪

だから今日なんてお昼寝もしたもんね♪

お昼寝中、宇宙人の夢を見ました。
宇宙人と遭遇して「Nice to meet you.」なんて挨拶してるの……。
なんで宇宙人と英語でしゃべるねん!
と夢を見ながら自分でつっこんでしまい、目が覚めました。
どんな夢やねん……。

夜は牡蠣ごはんと魚のあら炊き。
刺身に取った残りの魚のあらがたくさんあって……。
普通の煮魚は好きじゃないんですけど、あら炊きは私も食べれます♪
なんであら炊きの方が美味しいんでしょうか…。

牡蠣ごはんは子供と私の3人で食べるのに6合炊きましたが、あんまり残っていません…。
何しろ息子は5杯おかわりしてましたし…。
最初はおかわり入れに行ってあげてたけど、5杯目にはもう面倒くさくなって、「自分で入れて来て!」と。
でも、こうやってたくさん食べてくれるととてもうれしいです♪


てなわけで、お正月の三が日が過ぎました。

早くお正月休みが終わっていつもの生活に戻ってくれ~~~!!


う~ん……
読み返してみると……
長文の割に中身がないなぁ…。
最後まで読んでくださった方、ごめんなさいm(__)m

関連記事

コメントの投稿

新年明けまして おめでとうございます。


>今、携帯の着うた作りにハマっています。

私の職場でも生徒達が携帯で休み時間に唄を楽しんでいます!
でも、私は最近の唄がよく分からない。爆!
れんさん、お若い!です。失礼!
っつうか、私が古いんですね。爆!

>私の実家へ行くと私はとーさんに気を遣うので、あんまり行きたくないんです。

れんさん、優しい!
家内の実家に行くと、うちのなんか、「適当にしておいて・・。」という感じです。笑!
いつ行っても自分の家とは、かってが違うので、適当に出来ないです。
私の方が気を使っています。爆!

>普通の煮魚は好きじゃないんですけど、あら炊きは私も食べれます

私もあら炊きは好きです!
地方によって違うかもしれませんが、味付けが甘辛くなっているので美味しいです。
ただ、骨を出すのが面倒ですが。笑!

おもしろい長文でしたよ!

今年も宜しくお願いしまーす。

♪お疲れさま・・

わが家も何年か前まではそんな感じのお正月で、
早く普通の生活に戻りたいという気持ちが手に取るようにわかります
主婦にとっては1年で一番忙しくて、気を使う時だもんね
特にご主人の実家に行けば気を使って動かないといけないし
自分の実家に行くと何故か夫に気を使うのよね
この時季ばかりは男に生まれたかったと思います

うちはここ3年くらい年末年始、夫はスキーキャンプに行っていません
今年は明日帰ってきます
そんなわけで私は1週間うだうだ・・娘と彼が3日間居たけど
まったく気は使いません
外に出るのはお散歩ぐらいで、あとはTVとPCづけの毎日なので
体重計に乗るのがこわい!
それも今日が最後で明日からは普段に戻ります

初日の出の写真はトップの文字入りのがそうですね
失礼しました。

いいなー、牡蠣三昧!!
牡蠣、大好きです。
焼牡蠣おいしいですよねー。でも家ではやったことがありません。
室津にあるそこで焼いて食べれるところで何年か前に食べたっきり・・・。
結構高いんですよ、普通に食べると。(なのでめったに食べれません・・・;;)

着うた自分で作っちゃえるんですか?
やっぱりスーパー主婦ですねー。夫も横で「ほんまに何でも出来るんやなー」って感心してます。

それにしても宇宙人と英語で話しちゃうれんさん、すごすぎ&面白すぎです(笑)
私はまだ今年に入ってから夢を見てなんですよ。
一番初めにどんな夢が出てくるか、ちょっと楽しみになりました(笑)

おめでとうございます

れんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

あ~~~、わかります。
人が集まると色々と気を使って疲れるんですよね。
ウチは義妹のわんこを1週間預かっているので、
休み中はずっと6時起きでダンナとふたりで2匹のわんこをお散歩して、
わんこ疲れしています。。。(爆)

宇宙人と英語で話してる夢!
面白そう~。わたしもそんな夢見てみたいです。(^.^)

今年も早速読みごたえのあるれんさんのブログ、
今年も楽しみにしています~。


「れんさん」お邪魔致します。
昨年は、多数のコメントありがとうございました。
MAGI共に今年も宜しくお願いいたします。

数日寒い日が続きますね。
海岸沿いも風が強くて寒かったでしょうね。

それにしても、「牡蠣三昧」に「あら炊き」美味しそうです。
読んでいるだけで、お腹がすいてきますね。
私もMAGIも牡蠣が大好きなんで、
すごく、羨ましいです♪

ゆき様

あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

私はいつも着信音はバイブだけなのですが、子供たちは着うたに興味あり。
携帯を替えたところだからよけい……。
以前の携帯に入っていた着うたは著作権がらみで、今の携帯には移行できないし…。
かといって、またいっぱいダウンロードするとパケ代はともかく…「情報料」(っつーの?)がたくさんかかるし…。
てなわけで自分で作ってしまえばぜ~んぶタダ!
ビンボーな家庭の母はこうやって節約するのでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

私…気ぃ遣いぃなんです…。
それがしんどくなることも…。
相手のことを考えすぎて、自分がしんどくて…。
だから結構一人でいるのが気楽に感じたりするんですよね…。

ゆうべ魚のあら炊きが少し残ってて、台所に残したままお風呂に入って上がってきたらお皿が空っぽになっていました……。
どうやら愛犬が食べてしまったみたいです…。
食べるのはいいけど…、人間味なんて犬には濃すぎてダメなのに…。
私は魚のあらは甘辛いしっかりした濃いめの味付けが好きです♪
全体的に私は薄味なんですけど、これは濃い方が美味しいですよね(#^.^#)

ゆきさん、今年も仲良くしてくださいね~(#^.^#)

hirorin様

我が家も明日からとーさん仕事が始まるので、通常通りの生活に戻ります\(^O^)/

あ…明日からお弁当作らなきゃいけないんだ…。

嫁はやっぱりあちらの実家では気を遣いますよね~。
とくに私の場合、私がなんでも「適当」な堅苦しさが全くない家庭で育ってきましたので、結構しんどく感じます。
なぜならあちらはかなり堅苦しいので…。

でもお義母さんも気ぃ遣いぃ。
私も気ぃ遣いぃ。
お互いに気を遣いあっています。

彼氏さんが来られてたのですね!
早くうちも彼氏や彼女連れて帰ってきてくれないかなぁ~!

MAGI様

室津で牡蠣を食べられたことあるんですね~(#^.^#)
国道沿いのあそこかな?
今度買ったときお送りしましょうか?
もしご希望でしたらe-279コメントででもお知らせ下さいね。
ちなみに…次回1月末頃に買いに行こうと思っています♪

着うたもフリーソフトで簡単にできます♪
結構音質も十分聞くに堪えられるレベル。
「ファイル交換なんとか」とかは使わなくても、最新の音楽もダウンロードしたり、DVDもコピーできたり、着うた作ったり、いろんなことが無料でできてホントインターネットってすごい世界だと思います。

ホントはしゃべりたがりだからこういうやり方全部ここに書いてしまいたいんですが、いろいろと問題もあるかと思うので書けないのが残念です…。
希望者だけが見られるように会員制(というか、希望者にパスワードを伝えて入ってきてもらう)のブログを作ってそこにいろんなこと書いてみたいな…と思うこともあります。

MAGIさん、今年も仲良くしてくださいね♪

ばななん様

義妹さんのワンコ預かってるのですか~。
それはそれで気を遣いそうです…。
動物はしゃべれないからよけい…………。

今日テレビを見ていたら「生ダコ」が出てきまして…。
それを見た瞬間夢を思い出しました!
「コレコレ!おかあさんが会って挨拶した宇宙人!」と叫んでしまいました!
それにしても…なんでこんな夢を見たのやら…。

ばななんさん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

小さいオッサン様

今日はとーさんの実家で焼き牡蠣と牡蠣鍋もどき、もしくは牡蠣の味噌汁もどきを作ってきました。
やはり日が経つと、初日のようなプリップリさは少なくなってきていましたが、それでも美味しかったですよ(#^.^#)

牡蠣ってどれくらい生きているんでしょうね。
今日はまだ生きていました。
殻があいていたので死んでてもうダメかな~って思ってたら、ボールに入れて台所へ連れて行くと、殻があいていたものも全部きっちり固く閉じてました…。

まだベーコン巻きを作ってないので、明日は牡蠣のベーコン巻きだぁ~!

明けましておめでとうございます!!!

旧年中は本当にありがとうございました!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

れんさんのお正月の記事を読んで。。。。
自分がなんと楽なお正月を過ごしているか~~~~って思いました~~(;^ω^)
怠け者です。。。はい。。。。
初日の出は見に行きましたが・・初詣には行ってないし。。
元日は包丁を使わない日。と決めているので料理もしないし。。。
実家はものすごく近いので挨拶しに行くだけだし。。。。
来客も例年、夫の弟夫婦だけ・・・それも今年は暮れに第一子が誕生したので無し。。。。
静かだ・・・静か過ぎる。。。。

こんな事でいいのだろうか。。。と思った次第です。。。。

・・といったお正月を過ごすようなわたくしですが、本年もなにとぞよろしくお願いいたいます~~~~!!!!
れんさんにとって本年が明るく素晴らしい一年でありますように~!!

玻璃ちゃんへ

玻璃ちゃんのようなお正月が理想……e-263
だいたい私は自分の実家もとーさんの実家もあんまり行くのいやなんです。
家族と過ごしていたいのに……(T.T)

初詣なんて「凶」を引きに行って疲れて帰ってくるだけだし、寒いし…。
料理(おせち)つくっても毎日どこかの家に食べに行ってたら家の分なんていつも残ってしまって無駄になるのに、でも作ってしまうし…。

一度の~んびりとお正月を過ごしてみたいものです…。

毎年3日にはとーさんのお友達が朝方まで、もしくは泊まりで来ていたのですが、ここ数年それがなくなっただけでもマシかも…。
少なくとも3日はとーさん不在でのんびりできましたから(#^.^#)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
またすてきな大自然の写真を楽しみにしています\(^O^)/
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ