邪魔モノは消せ

昨日も起きてから(あ…かなり遅い時間です…)、とーさんが「買い物に行くんやろ?」とお出かけしたい様子。
私はお出かけしたくなくて、子供たちが自分の買いたいものがあってお出かけしたいだけなのに…。
とーさんは家にじっといるのが嫌いな方だから、とにかくどこかへすぐ行こうとするのよね……。
これって俗に言う「性格の不一致」ってやつ???

息子は自分の部屋にこたつを置きたがっていたのです。
いつも足の踏み場もないくらいの部屋。
以前から「きれいに片付けたらこたつ買ってあげるね」と言っていたので、年末にきれいになりました。

娘はオーディオコンポがほしかったらしく、お年玉で買うとのこと。

娘は「でもこたつもほしいんやんなー。今回はこたつを買って、誕生日(3月)にコンポにしようかなー。」と悩んでいる様子。
おもしろいので、「こたつやったら1万円もあれば買えるで。コンポやったら3万くらいするやろ?」と釣ってみるとあっさり「じゃあこたつ!」と変更。
アタシと一緒で「自分の意見」ってのを持ってないんだね…チミは……。

子供たちのこたつとこたつ布団の予算は1万円。
狭い部屋に置くので小さめのこたつでいいんです。

ニ○リに行くと75cm角のこたつが6000円弱。
こたつ布団が30%OFF。
予算以内に収まります。
ところがこたつは在庫切れで取り寄せになるとのこと。

そこで隣のホームセンターに行ってみると60cm角のこたつが3500円!
「ちょっと小さいけど、部屋が部屋だからコレでガマンしとき。
気に入らんかったらまた買い換えたらいいやん、安いしぃ~。」
ってな具合で決定!
そしてそれぞれ座椅子も買ってました。
座椅子を入れてもニ○リで買う予定だったこたつと布団の金額でまかなえます!

そして…、娘に
「コンポもほしいんやろ?
どうせ3月に買うんやったら、今買っとき。
お母さんお年玉あげてないからさっき買った分の半額はお年玉代わりに出してあげるから。」
と言うと大喜び♪
息子は「え~っ!部屋片付けたら買ってくれるって言ったやん!そやのに半額ぅ~~??」と不満たっぷり。
兄妹でもお金にあんまり執着のない娘と結構貯金が楽しみなガッチリ者の息子とのリアクションは正反対でした…。

その後コンポを買いに行き、帰り道……
後部座席に乗っていた娘と二人でしか見てませんでしたが、夕日がすごくきれいだったんです。
一瞬しか見えなかったけど、大きな夕日が真っ赤にまん丸に浮かんでて…
思わず二人で「うわぁ~♪♪」って叫び声を上げたほど。

車が動いてたのでその瞬間の写真は撮れず、何枚か撮ってみましたが、よけいなものが……。

そしてこの写真↓
もう沈んでしまったあとですが、色がとってもきれいでした。
CIMG1788.jpg

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
これも実は…よけいなモノが写ってたんです…。
しかもど真ん中に…。

邪魔だからパソコンで消しちゃいました!

元画像はコレ↓
CIMG1788-1.jpg

でも…かなりいい加減な消し方だからバレちゃうなぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ
ま、いっか。



そういえば……
今思い出しました…。
例のデジ一の安物バッテリーのレポート、放ったらかしだなぁ…。

近日中に記事にしてみます。
関連記事

コメントの投稿

今年も

宜しくお願いします。

今年は嫁も娘もしなくてよかったので、
気持ちも体も楽な年で始まりました~

うちの主人も家にいるのが嫌なタイプv-12
外に行くと財布が軽くなるし、
1月は物入りなので出たくない私・・・・

でもv-293あまりにもひつこいのでお供するんですが、
そんな時の出費は全て主人v-342

主人が「携帯を機種変更したら」と言ったら素直に従います。
「トースター買い換えたら」と言ったら素直に従います。
全部主人が出すからねv-342

明日は美味しい珈琲を飲みに行くそうです・・・
私は家で主人が入れてくれる珈琲で十分なんだけどなぁ~v-307

(*⌒艸⌒) ♪ 娘さんと息子さんの性格のちがい、楽しく表現
されてあって、面白い~!!
ハイヨ、また私のツボにキマシタ====! 笑

てか、小型のこたつ・・・そんなお手ごろ価格だったら自分の部屋にも
欲しくなりましたぁ~~~!!

うっとり・・・。

夕焼け・・・めちゃくちゃきれいですねー。
太陽が沈んでしまってからでも充分きれいですよねー。
っていうか、私は沈んでからの夕焼けが実は好きだったりします!
きれいに邪魔者さん、消してらっしゃいますねー。
私は結構いい加減な人間なもんで、面倒臭くてすごく荒い作業をするんですよ。
れんさんを見習いたいと思います。

お子さま方、かわいいですねー。
なんか「いいなぁぁぁぁ」ってほっこりしました。
いいお正月だったんですね♪
いつもれんさんのブログ拝見させて頂くたび、思います。
「いい親子だなー」って。
これからもどんどん面白エピソード、教えてくださいね!!!

おじゃまします。
コタツのお話楽しかったです。
息子さんは、残念だったでしょうが・・・。
良い価格でコタツセット買えて良かったですよね♪

私も学生のときは、自分の部屋にコタツと座椅子が欲しくて
部屋に持ち込んでました♪

そうそう、写真の修正すごく上手ですよ。
わかりませんでした。丁寧な修正だと思いますよ。

れんさん。

>邪魔モノは消せ

ずいぶん怖いタイトル。笑!
れんさんと娘さん、息子さんの楽しい会話の中で
誰が邪魔者!かと思ったら「者」じゃなくて「モノ」
だったんですね。

しかし中央のメインの邪魔モノを、みごと綺麗に修正してありますね。
これがいい加減だとは思えない。
れんさん、確かソフトは、フォトショップでしたよね。
ここまで誤魔化せる修正出来るなんて
あらためて素晴らしい腕前です!
この写真の修正作業の過程の一部始終を見てみたいものです!!

こたつ…

 おぉ、こたつですか!
私もこたつ好きですが、こたつの周りに物がたまっていくのが困る。
片付けると、ちょうど、ドーナツみたいに残っちゃいます。
息子さんの、お掃除、健闘を祈ります。

 それと、魚、ご自分でさばくんですか!?
なんと、スーパー主婦どころか、魚屋主婦!
なにしろ、うちんとこのスーパーは、切り身だもんで。あはは。

正月、活字みっしりでしたが、共感部分おおいですわ。
早く、ご自分だけの時間つくって、羽伸ばしてくださいませ♪

koyoka様

ダンナ様とコーヒーデートはいかがでした?
いいですね♪
ちゃんとダンナ様の言うことに従うkoyokaさん、いい奥様です(#^.^#)
我が家ではじゃんけんでコーヒーを入れる方を決めてます………。

の~んびりと家族で過ごせるお正月が一番いいですよね…。
結婚してからそういうお正月は全然ありません…。
まぁ、実家に行くのは当然だとしていいとしても、せめて早朝出発の遠方への初詣を変更してほしいな(T.T)

koyokaさん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

マンゴプリン様

修学旅行に行っても子供たちの性格の違いがクッキリと出ます。
「残った分はあげるからね」と言って同じ金額を持たせて行っても、
娘は全額使い果たして帰ってきます。
小学校の修学旅行で持って帰ってきた金は30円でした。
息子は半分くらい残して帰ってきて自分のお金にしてました。

こたつってホッとしますよね~。
体も心も温まります♪
でも、欠点は一旦こたつに入ってしまうと出たくなくなるんですよね…。
不精者がよけいに不精になってしまいます…( ̄▽ ̄;)アハハ…

MAGI様

そうかもしれませんね。
太陽が残っていたら太陽がまぶしすぎて、肉眼で見ているほどカメラにはきれいに写らないかも…。
ホント数秒で空の色はどんどんと変化しますから、「一番きれい時」ってなかなか撮れないですよね…(T.T)

( ̄▽ ̄;)アハハ…
きれいに邪魔モノ消えてます??
気に入らない点が多々あるのですが、まいっか…ってな感じで……。
細かい作業がどうもできないのよね…。

それにしても…パソコンでなんでもどうにでもなってしまう今日この頃…。
すごい時代になったもんです…。

小さいオッサン様

こたつ、思いの外安価で買えて良かったです♪
それに、小さめのサイズがあって♪
何しろベッドに机、本棚など、結構おいてあるので狭いですからね…。
こたつを置くとますます狭く感じますから、小さめのサイズ重宝します♪

私も学生時代、ずっとこたつで過ごしておりました♪
今もそうなんですけど、椅子やソファーに座ってるより、ベチャっと座ってしまう方がラクチンなんです。
こたつってホントくつろげますよね\(^O^)/

写真の修整「わからない」って言ってくれてありがとうございます♪
よかったぁ~\(^O^)/

ゆき様

ハイ、フォトショップです♪
でも最近はエレメンツの方ですが…。
高い方は買えないので、エレメンツでガマンしてます…。
私が使う範囲では新しいエレメンツの方が、古い高い方より使い勝手がいいですし♪

何だって誤魔化せ修正できますよ(#^.^#)
失業保険を申請に行くとき、証明写真を用意していなかったので、とりあえず髪の毛を整えただけの状態で、娘に朝デジカメで写真を撮ってもらい、あとはパソコンで簡単な化粧もどきを施し、バックをブルーにして、ハイ、証明写真のできあがりっ!
息子が小学低学年の時にスイミングの会員証に貼る写真も、歯が抜けている写真だったので歯を生やしてやりました♪
パソコンって便利だわぁ~(#^.^#)

きっと私の写真も誤魔化し誤魔化し、修正しまくりで、きっと別人のようにべっぴんさんに変身できるのでしょうが、他人になってもしかたないのでやったことありません……(T.T)
そのうちやってみてここで(別人を)お披露目しましょうか!
( ̄▽ ̄;)アハハ…

ジニア様

魚は…年末だけ市場で丸ごと買って、実家や義姉と分けるので、あらが出るんですが、とーさんが実家でさばいてるみたいです。
(私は早朝からの市場の買い出しは行きたくないので、行ったことがない。)

私がそーゆーことできるわけないでしょー!!
お料理キライなのに…(T.T)

年末以外は魚のあらはスーパーで売ってたら買います。
私があんまり魚好きじゃなくて、煮魚なんてめったに作らないですが、あら炊きは好きなんですよ。
子供たちも好きで、いつも魚…というとあら炊きばかり。
かわいそうだと思って切り身の魚を買って炊いたら不評でした…il||li _| ̄|○ il||li
「あら」だから美味しいんですよね(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ