子供は正直?

今日も(日が変わったので「昨日」です)二度寝を決め込んでいたら、

朝9時半頃に電話が鳴りました。

いつものように無視して寝ていると、一旦切れてすぐにもう一度鳴りました。

我が家の電話は家にいるときも不在の時も24時間留守電になっています。

2回目の電話で留守電に切り替わったとき、電話を切りながら「あれ?まだ寝とんのかな…」と言っているのが聞こえました……。
男の人の声です…。

私が二度寝しているのを知っている男性。
でも…あれはじーちゃんの声ではなかった!
とーさんでもない!

残るは一人…!
息子!!

そういえば息子の声だったような……。

ま、いっか。
どうせまた忘れ物があって「持ってきて~」って電話してきてるんだろう。
たまには放っておかないと、クセになるわ!!
と自分の都合の良い理由を考えて再び眠りにつきました。

それからしばらくしてまた電話が鳴りました。
息子だと思って今度は電話に出ると……

話の内容が受験に関すること………。
しかも電話番号が中学校の電話。

電話を切ってから冷や汗が出てきました…。

つーことは…先生の前で…職員室から電話してきてるんやん…!!

なのに「まだ寝とんのかな…」とは……!

先生の前でそんなこと言うなよ~~っっっっっ!

せめて「あれ?おらへんのかな?」って言ってほしかった…il||li _| ̄|○ il||li


あぁ……もうすぐ懇談会だというのに…

なんだか恥ずかしくて先生に会いたくなくなってきた…。
関連記事

コメントの投稿

あはははは!

かわいいですねー、息子さん。

こういうの男の子の方が正直ですよねー。
うちの夫もこのタイプです(笑)

ただ、これってお母さんの二度寝に肯定的だから普通に出た言葉だと思うんですよ。
うちも二度寝しなさいよ、って出かける夫なので肯定的なんですよ。
会社からかけてきても義母の家からかけてきても多分「あれ、まだ寝てるんかな」って言うんじゃないかなと、こちらを読んで冷っとしました(笑)
今日早速釘をさしておかないと(笑)


♪昨日は・・

色々調べて下さってありがとうございました
本当に彼女のパソコンから私のパソコン(新しい方のVista)に送るメールだけみたいなんです
私は「新着メール3通」を見て喜んで開くと、同じのが3回来てるんでガッカリ!
お手数をおかけしましたm(_ _)m

あらら~! 冷や汗もんですね
でも息子さん優しいですね

私も二度寝してる時は出ませんが、一応番号はチェックします
夫だったら、明るく出ます(笑)

帰宅した息子さんを絵文字:v-217]痛い目にあわせたりしてないですよねv-236

体調が悪かったんですよね~v-290

素直でいい子に育ちましたねv-290
でも場所を考えて欲しかったですねv-292

職員室の電話は教頭先生の机にあるからことが多いから・・・・・
周りに先生方がいないほうが多いから・・・・大丈夫かと・・・

我が家の電話も24時間留守番電話にしてあり、
しかもv-6私の携帯に転送されりように設定してあるので、
家にいても携帯で応対v-290

着信音で誰からなのかわかるので、
無視することもしばしば[あります絵文字:v-8]

れんさん、こんにちは。

先生にばっちり印象強く残ったんじゃないですか?(笑
体調が悪かったってことにしておきましょうw

私の家も、24時間留守電にしています。
携帯が主ですので、固定電話って使ってないんですよ。
ネットをするためにつけているようなものです(笑

遅ればせながら、20000HITおめでとうございますw
かなり出遅れましたが・・・。
すみません!

MAGI様

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それって「かわいい」のかしら??
「アホ」なんだろーなー…と…。

あ…姑さんにはそんなことポロリとでも言ってほしくないですよね…(^^ゞ
うちのとーさんも言いそうだ……!

電話に出ない=留守
ではなく
電話に出ない=二度寝
…っていう図式ができていることに恐怖感を覚えました…。
きちんとしなくてはっ!

と思いつつ…、二度寝はやめられないのよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

hirorin様

hirorinさん、メールが複数届く件、確認したいこと、確認していただきたいことがありますので、またあとでメール入れますね。

寝てて電話が鳴ったら、起き上がって別の部屋へ移動するのが面倒くさくて、いつも電話が鳴っても知らんぷりなんです…。
これからは二度寝するときは子機を枕元において寝ようかな…。

携帯はいつも枕元においてあるので、携帯にかかってくる電話には出るんだけど…。
メールも寝ぼけながらいつも返信しています(^_^)V
そういうときのメールは特に誤字脱字が多いけど…(^^ゞ

koyoka様

ハイ!
痛い目なんてあわせておりませんっ!
「なんで『おらんのやろか』くらい言ってくれんかったんよ」と今後そういうときはどう言ったらいいかを教え込んでおきました!

koyokaさんところは携帯に転送されるように設定してるのですね…。
なるほど~!

私…着信音はほとんど全部一緒だなぁ…。
…っていうか…音出してなくてバイブだけ…。

この間から着うた作ってるから、それを設定して音の鳴り分けしてみようかな…。

さくら様

息子がそのあと先生に「お母さんいっつも俺らが家出たあと寝とんや…」なんて言ってたらどうしましょー e-447
先生…体調が悪くて寝てるんだな…って思ってくれてたらいいけど…。
あぁ…恥ずかしい…!

ホント最近では固定電話なんて要りませんよね。
私もかけるときはほとんど携帯からです。

20000hitのお祝いの言葉ありがとうございます♪
これからも頑張って更新していきますので、末なが~くお付き合い下さいね♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ