手作り肉まん

今日は(再び「昨日」です)約1年ぶりに肉まんを作って食べました\(^O^)/

この間から肉まんが作って食べてみたかったのだけど、どうも面倒くさくて作れなかったんですよね…。

ホームベーカリーでパン生地を作る方がふっくらと美味しそうな気もしますが、じかんがものすご~くかかるので、ホームベーカリーでの「思い立って」の生地作りはできません…。
以前お友達に電子レンジでお手軽な生地の作り方を教えてもらったので、これならやる気になるんです!

(「電子レンジ パン生地」などで検索すると簡単なパン生地の作り方がたくさん出てきます。)

今日作ったのは16個。
子供と3人で分けっこ。
子供たち6個ずつ、私4個。
市販の肉まんより小さめでしたから、子供たちには6個でももの足らなかったようです…。
私は4個で満腹だったけど…!

あ……画像を載せますけど…、私の場合「料理へたっぴぃ」ですので、出来はとっても雑です……。
上手にお料理を作る方のような、「おいしそうな」ものは作れません…。
何を作っても見た目とっても悪いです…。

IMG_9227.jpg

蒸し立てほやほや…(#^.^#)
湯気でレンズが曇ってしまいなんだかボケ~っとした画像になってしまいました…。



毎回思うように上手くできないのがふんわり感…。
なんだか皮がちょっとかためのような気がします…。

でも…できたてのアツアツを食べると少々の欠点は気になりませんけどね(#^.^#)

子供たちに「また作ってぇ~♪」と言われてますので、またしばらく肉まん作りにハマります…。

関連記事

コメントの投稿

こんにちわぁ

めちゃ美味しそぉぉぉ~O(≧▽≦)O
私も作りたくなってきたっす♪レンジで生地が作れちゃうのかぁ☆

生地もさることながら、あんの味付けがポイントな気もしますね!
暇をみつけてネット検索してチャレンジしてみよ~っと(*^^*)

♪昨日は・・

ありがとうございました
結果はメールで・・・

ところで肉まんを作るなんて私には考えられないことだからすごいです
美味しそう・・;;(よだれがでるぅ~)
形や見た目よりも、作りたてっていうのが最高ですよ
6個食べても、まだいける・・「また作ってぇ」って言われるなんて
すごく美味しかったのでしょうね。

れんさんのご近所さんになりたーい!!

肉まんには目がない私、れんさんのところへ飛んで行きたい勢いですよ(笑)

夫はまだ今日のれんさんのブログを読ませていただいてなかったので、
出先でこの肉まんを作られた話をしたんです。
そしたら「家でできるなら作ってー」と懇願されました(笑)
さっそくレンジで作れるレシピ、検索したいと思います。
でもむずかしそうだなー。

ちなみに今日の3時のおやつはコンビニで肉まんを買ってしまいました(笑)

食べたい!!

手作り豚まんv-16食べた~いv-290

私は、めんどくさいと一度でも思ってしまうと、
なかなか実行に移せないからv-290そんな時はv-363

マメで器用な方に「手伝うから作って~」と頼みます。
手作りも美味しいよねv-290

電子レンジの機能を私は活用できていないから、
やっぱり十分に活用されているあの方にお願いしてみますv-290

今年からなのか、v-16の顔の豚まんが売ってるのを見て、
食べた~いと思っているのですが、
いつも売り切れましたとv-12・・・・

バタースコッチ様

レンジだ発酵とかの時間が少なくてもいいみたいです。
だからその分時間が短くてできあがるんです♪

具材はいつも家にあるもので…。
味付けもいつも自分流で適当なんですが、オイスターソースを入れてるのが美味しく感じるみたいです。

また近日中にもう1回作ってみるつもりです♪
生地がもっとふっくらできるといいんだけどな…。

hirorin様

ご報告ありがとうございましたm(__)m
とりあえず…原因は分かったんですよね?
よかったです!

私はお料理へたくそだから、見た目も悪いものしか作れないんです…。
でもなんでもできたてで食べると美味しいですね\(^O^)/
子供たちもいつも喜んで食べてくれるので、私も作りがいがあります(#^.^#)

MAGI様

ホントMAGIさんがご近所さんだったらいいのにな…。
そしたらMAGIさんお料理上手だから、「肉まん一緒につくろぉ~(#^.^#)」ってお誘いしつつ、ほとんどMAGIさんにお願いしそうだけど…( ̄ー ̄)ニヤリ

高校の頃に母と一緒に肉まんを作って、それがとても美味しかったのが忘れられなくて、ついつい肉まんを手作りで…って思ってしまうんです。
ちょうど私が高校の頃、ケーキやシュークリーム、パン、肉まん……よく母と一緒に(母が?)作ったので、その頃に作ったものはやっぱりいまだ味が忘れられず作りたくなってしまいます。
娘も将来、そんな風に思い出して、自分の子供たちに手作りしてやってもらえるとうれしいな…(#^.^#)

koyoka様

koyokaさんのところはkoyokaサンが作らずともとってもお上手に作って下さる方がいるからいいじゃないですか~!
私でもできるほど簡単ですから、とっても美味しいのを作ってくれますよ♪

私551の蓬莱の豚まんが好きなんです♪
でも、この辺じゃ通販しか買えなくて…。
以前は頼んでいたら買ってきてくれる人がいたんですが、今はその便もなくなりましたし…。
長いこと551は食べてません…(T.T)

ブタの顔の豚まんってどこに売ってるんですか?
見てみた~い!
売ってたら写真撮って見せて下さいね♪

たらぁ~。。

 おお、この肉まん、すっごい美味しそう。
ずっと、読んでもレシピなかったのですが、(笑)
きっとお手軽ってことなんだと、解釈♪♪
 昨日、冷凍肉まんたべなきゃよかった。。
バタースコッチさんの検索結果に期待しなきゃ~♪

ジニア様

ハイ、そーです!
とってもお手軽に生地ができます♪
私でも簡単にできるくらいですから!

で、私がえらそうにここに書くよりも、検索していただいた方が確かかな…と思いまして……。
具材に関しては、私はいつも冷蔵庫の中にあるもので作っていますし、味付けもかなりテキトーですので、ここで紹介するのはお恥ずかしいので割愛しました…にゃはっ o(=゚▽゚=)o

ジニアさんならもっと美味しいのができるんでしょうね…♪
ジニアさんが作った肉まん…食べたい……(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ