どんな乗り方?

最近3時頃にならないと眠れない私。
何時に寝ても二度寝できるから気にならずにいるけれど……
14日(15日)も3時頃に寝て、5時起き。
それから昨日は二度寝せずお出かけしていました。
夕方に少しと、9時前にかなり眠くなりましたが、その後持ち直し、結局また寝たのは3時。

そして今日も5時起き。
さすがに今日は眠くて…子供たちが出かけた8時過ぎから寝ようとしました。
ウトウトした8時半頃、「かーさんっ!」と叫ぶ息子の声がします。

鍵を開けて「どしたん?」と聞くと、「自転車が壊れたから学校へ送って行って。」と…。

外へ出て自転車を見てみると……

何なんだっ! これはっ!!

どうやったらこんな壊れ方をするんだっ!

自転車後輪

自転車の後輪の針金のようなもの(スポークって言うんですか?)が全部外れてしまっていて、車輪自体が外れてしまっています。
タイヤには大きな穴もあいていています……。

たしか…タイヤは中3になってからもすり切れていて替えたはずだぞ!


それから息子を学校に送って行き、結局二度寝に突入したのは9時を回っていました…。
そして…メールが入ってきて起きたら12時前…。
また日が暮れるのが早い1日となりました…。



先日はとーさんの車にもタイヤにクギが刺さっていて、「修理不能」な場所のためタイヤ交換…。
(ついでだからと4本とも……

今月は「タイヤ」に泣かされています……



関連記事

コメントの投稿

こんばんはー♪^^

・・・。なんだか、横からかなり強い衝撃でやられた感じですね。><
タイヤ続きですね・・念のためお車運転などお気をつけられて下さい。

れんさん、3時ですか~ 私も夜は結構起きてるほうなんですけど・・
それで5時起きってすごい!
私は、ギリギリ9時に起きても会社間に合います。笑

私も結婚してからずっとそんな感じだったんですよ。
とにかく寝つきが悪くて3時とかひどいときは4時くらいまで寝られなくて・・・。
なもんでやはりお昼寝しちゃうんですよ。
最近は日付が変わる頃には寝れるようになってきましたけど、最近またやばい感じですv-390

自転車すごいですねー。
タイヤに釘も怖いですー。
でもどちらも大事に至らず良かったですねー。
怪我がなくて何よりです。

マンゴプリン様

タイヤなんてパンクこそすれ、そんなにそんなにすり減ったり穴が開いたり…タイやごと交換なんてことないですよね…e-327
彼の自転車は1年に1回タイヤを交換する羽目になっています…。
今回の修理代だって、ママチャリは新品が買える金額ですからね…(^^ゞ

とにかく荒っぽいのか…すぐに何でも壊してます……。

とーさんが6時前に家を出るので、お弁当を作らないといけないので5時起きです\(^O^)/
でもそれはそんなには苦にはならないんですけど、その後二度寝できないとなるとちょっとつらいですね…(^^ゞ

自分のタイヤには注意しなきゃ…。
なにしろ…今ツルツル…。
みんなのタイヤを替えてたら、私のタイヤはもっと後回しだわ…。

MAGI様

今もとっても眠いんです…。
お布団にはいると数秒で寝てしまうだろーなーと思います。
なのに…夜になると目が輝いて……!

今日は朝からお友達とモーニングに行く約束をしていたので(朝8時出発!)、二度寝できないことがわかっていたため、少しでも早く寝ようと思いましたが、結局布団に入ったのが1時半。
寝付いたのは2時頃だと思います。

男の子ってどうしてこんなに何でも荒いのでしょう…。
(うちの子が特別??)
小学校の頃は新品の体操ズボン(長ズボン)をはかせて学校に行かせたら、その日に膝に穴を開けて帰ってくる子でした。
傘も1日持っていくと、帰ってきたらどこか壊れていました………。

ま、何はともあれ、どんな壊し方をしても自分はいつもケガもなくいるようですので、息子の身代わりに自転車が壊れた…と思っておくといいだけなのですけどね…e-260

自転車は、すっごい壊れかたですね。
壊れたんじゃなくて、いたずらされたんじゃないの?
強力なペンチみたいなもので、プチンプチンと。

私も二時ごろ寝て、朝は八時か九時ごろに起きています。

>最近3時頃にならないと眠れない私。

家族が寝静まった頃、家中の全ての時計の時間を早めておくとか・・・・

お久しぶりです。

ご無沙汰してしまって ごめんなさい
もう半月過ぎたというのに やっと本格始動です (;^-^ゞ

自転車が壊れても 息子さんに怪我がなくて良かったですね。
ほんと そんな壊れ方 初めて見ました (@_@)
うちの息子も 壊すのが 得意なんですよね~
男の子は しかたないのかしら。。。

ゆき様

お返事遅くなりました…m(__)m

いたずらされたんでしょうか…。
ついでに言うと……とーさんのタイヤもいたずらだったりして…( ̄ー ̄)ニヤリ

息子にもう一度きちんと確認してみる必要がありますね…。
ありがとうございます!

今日は久しぶりに十分満足できるくらい二度寝しました!
ここのところ合計で3~5時間睡眠になっていたので、かなり眠気が溜まってました!
今朝は起きたらお昼回ってましたから…( ̄▽ ̄;)アハハ…
そのつもりで子供たちが学校へ行くまでにだいたいの家事を済ませておきましたから、安心してゆっくり寝れました\(^O^)/

>家中の全ての時計の時間を早めておくとか
さっすがはゆきさんっ!
ナイスアイデアe-77
そうすると、みんなが家を早く出てくれて、私の二度寝の時間が早く訪れる♪ってことですね(#^.^#)
そして、もう一つ…そのまま寝ると時間を勘違いして私も普段より早く起きれるし、時計を戻して寝たらその分たくさん寝れてオ・ト・ク♪

あやの様

こちらこそご無沙汰してしまってますm(__)m

ホント…男の子ってどうしてこんなに何でも荒いんでしょう……(*´Д`)=зハァ~
小学校の制服や体操服なんかでも、娘はわりかしきれいのでご近所さんにまわせるんですけど、息子のは誰にも回せません…。
(中学)3年の9月になってから息子の半袖の体操服を一つ買ったのですが、そのとき「あと少しだからもったいないなぁ…」と思ったんですよ。
で、買ったときに仲良し奥様に「体操服買ったから卒業したら回すわな♪」と宣言したにもかかわらず、かなり汚れています…。
(ちなみに息子は体が大きく、娘は小さいので兄の服のお古は妹は使えません…。)
逆に言うと…買ってももったいなくなかった…って感じですね♪

でも、汚れた…壊れた…って気にしながら帰ってくるよりは、汚れても平気、壊れても気にせず、元気よく楽しんで家に帰ってきてくれる方がいいですよね♪

今回も自転車の修理代が高くついたため、息子に「もっと上手に乗ってくれないと、この自転車にいくらかかってると思っとんや…。」とポロリと言ったら、「オレ…働くようになったら給料の半分は家に入れるからな!」と言われたときには涙が出そうでした!
息子の計画→「お給料10万円もらう→5万円家に→3万円貯金→2万円こづかい」
オイオイっ!
オマエ、給料10万円でええんかいっ!!

☆<( ̄□ ̄;)>☆
こ…これは…壊れたっつーより、明らかに他の力が働いて、っていう感じがします、が…
タイヤ代ってかなりイタイですね (¨;)
「タイヤ貯金」とかしますか、1日100円とか。

ぷぅちゃん☆様

自転車屋さんから電話がかかってきまして、「タイヤのランクどれにします?3500円、4500円、5500円がありますけど…」って。
どうせすぐにタイヤをダメにしてしまう息子。
高いのはもったいない…と…、3500円にしようかな…と思ったんですが、替えてすぐにまたダメにされても…と思い直し、真ん中のに…。
自転車でもバカなりません…。

「タイヤ貯金」それいいですね!
1日100円!
継続は力なり!
……でも途中で「あ、ちょっと拝借!」って使い込みしそうです…(^^ゞ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ