アタシって……

この季節になると必ずやってくるもの…

手指のあかぎれ!
私の場合いつも爪の横の部分だけですので、まだマシなのかもしれませんけど…。

右手親指、薬指、左手中指の3本に少しキズのように割れ、これがまた指先だからちょっと力を入れると痛い…!

毎年、水絆創膏を買ってきて保護していました。
(今年はまだ買ってない…。)

で、この時期になると思うことが一つあります。

ひょっとしてアタシってM??
と……。

このあかぎれ痛いんです…。
だけど、結構好きなんです………。

水絆創膏を塗ると最初とっても染みるんです…。
ヒェ~っと手をプルプルさせてしまうくらい…。
だけど、この染みるのも結構好きなんです…。

さかむけの痛みも結構好きかもしれない…。


むか~し、昔、独身の頃…
さかむけができるとついつい、皮を引っ張ったりして傷口を大きくしてしまうクセがあるんですが…
その頃、当時付き合っていた男の子の前でも「イタタタタタ……。でもやめられへんのよな~♪」なんていいながら剥いていたら言われました!
「オマエMかっ!」って。

いえいえ、至ってノーマルですよ、私。

でもその一言以来、冬になり、あかぎれや逆むけができる度にその言葉を思い出してしまうんです。

ひょっとして……素質あり??

って何の話やねん!今日はっ!

再度確認しておきます。
本日の話題は……

「あかぎれやさかむけができて指先が痛い」というお話でした。\(^O^)/
関連記事

コメントの投稿

診断

心配無用~!




そんなれんさんは…





どSぢゃ~





よく素人さんは勘違いするんぢゃっ。

確かに一見Mっぽいが、水絆創膏が沁みるのが好きなのでなく、

『沁みたら痛いぞ~!ホレホレ!』

というSの部分があって、その対象がタマタマ自分にであっただけ。


良かったね^^ Mぢゃなかったよ~!

ひぃーーーーー、あかぎれ痛そうです!!
・・・って、実はわたし、あかぎれって出来たことないのですが、
さかむけは分かりますっ。(笑)
さかむけ、嫌いですーーーー。(;_; )

あ、子供のころ、かさぶたむくのは好きでした!(爆)

残念ですが・・・

れんさん、Mです(笑)


>「あかぎれやさかむけができて指先が痛い」というお話でした。

えぇ、えぇ、わかってますよ。
あかぎれやさかむけが出来て指先が痛い・・・んだけどそれがたまらなく好きなんです、ってことですよね(笑)

私は逆に自分の傷口も見られない人です。
先日結構大きく手を切ってしまって血が止まらない状態だったんですけど
目を閉じてうす目を開けながら大体の場所の見当をつけて
適当に処置しました(笑)
おかげで傷口がきれいに閉じず跡が残っちゃいました(笑)

それにしても水絆創膏なんてものがあるんですねー。
初めて知りましたー!!


あれ?しぃ~さんはSだと・・・。
たしかに・・・。
ってことはSとM、両方の要素をお持ちだということで。
解決、解決(笑)

れんさんはアカギレ派ですね。
私は、しもやけ派ですっ!

今は、しもやけ には、なりませんが。
小さい頃は、しもやけが 痛痒かったですよ。
特に足の しもやけ の時、足を宙ぶらりんに
しておくと、じわじわと かゆみが襲ってきます!
それがたまらなく、かゆみの極み!でした。
痒いけど、その快感を味わうために がまん!
こっちの方が快感ですっ!爆!

あかぎれのひとは、しもやけ にならないと聞いたことがあります。
れんさん。残念だね!この快感を味わえないからっ。爆×5!
あかぎれとしもやけ。快感勝負は私の勝ち!だね。爆!(≧m≦)ぷっ

☆爆!

まぁまぁお若いのに、お気の毒なことで・・・へへ
でもその程度ではMとかSとか言わないんじゃないかな?

私の場合は口内炎! 若い頃(子どもの頃)はしょっちゅう出来て、
歯医者さんに行って薬をつけてもらったりしてたんだけど
最近ちっとも出てきてくれなくて、たまにできるとこの痛みが快感なのよね
あと、かさぶたはどう我慢しても一度はひっかきたくなってしまいます

結構、みなさんも色々あるようで、これじゃあ日本国中MやSであふれちゃうよ・ ・ 爆!

しぃ~様

あぁ~~(・・)(。。)
なるほど~。
アタシはSだったのかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば…水絆創膏を人に貸してあげるとき、その人が痛がってるのを見るのが結構楽しかったりして…( ̄▽ ̄;)アハハ…

…………!
だからぁ!
今日の話題はSとかMとかじゃなくて「あかぎれが痛いの!」って言いたかったわけだから、それについても触れてよぉ~e-350

ばななん様

さすがはばななんさんっ!
ちゃ~んとあかぎれの痛みについてコメントしてくださってるわ♪

ばななんさんはあかぎれができないんですね。
いいなぁ~。
冬になると手がかさかさになってあかぎれができてきます。
指先だから力を入れると痛くて、家事がやりにくいです…。

あ…私は小学校の時よく友達にかさぶたを剥がれていました…。
友達がかさぶたをめくるのが好きで…。
自分の分だけでは足らず、私のかさぶたまで…!
今じゃそれがトラウマとなり、子供たちがかさぶたを剥いているのを見ると「とったらあかん!」とキツく言ってしまいます…。

MAGI様

んまぁっ!
MAGIさんまでっ!

で…やっぱりMのケが強そうですよね…(^^ゞ
でも人が同じことやって痛がってるのを見るのはおもしろいので、ちょっぴりSのケもあるのかしら…?
相手によってどちらにでもなれるタイプね、きっと…。

いや…だからぁ…!
そういうお話ではなくてぇ…!

ごめんねぇ~、アタシすぐそっちの話しに行ってしまうから……。
自重します………(_ _ )/ハンセイ

私傷口の中とか見るのキライじゃないです♪
血も全然ヘーキです♪

MAGIさん、かわいいっ♪
傷口じゃないところを手当てするなんて…(#^.^#)

水絆創膏って言うのはボンドみたいなものです。(ニオイも)
傷口に塗るとそれが乾いて保護してくれます。
塗ったときはかなり染みますが、それを乗り越えると重宝します♪
そして、ペリペリと剥がすときも乾いたボンドを剥がすようでおもしろいんですよ♪

ゆき様

そんな魅惑の世界があったのですか!しもやけにっ!
小学校低学年の頃は足がしもやけになっていたような…。
その頃はまだ開花されていないからそれが快感だと気がつかなかっただけなのでしょーか!
もったいないことをした!
いいなぁ~…ゆきさんは…。
そんなすごい快感を経験されているなんて…!

……って…またそっちに話が行っております……e-327

ところで、最近の子供ってしもやけあまりしないのでしょうか…。
さっきも娘に聞きましたら学校でもそんな子おらんのちがう?と。
そして、「しもやけってどんなん?」と言ってまして…。

hirorin様

あー…hirorinさんの言葉で救われました♪
そうですよね、こんなことでSだのMだの言ってたら、本当のSやMの人に申し訳ないですよね…(^^ゞ
(…ってそういう問題と違う??)

>最近ちっとも出てきてくれなくて
……って…hirorinさんまで!!
口内炎…できない方がいいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも…そういうちょっとした痛みが気持ちいい…ってことは、痛みと快感はホント紙一重なんでしょうね。

hirorinさんもかさぶた剥きたがり派…(._.) φ メモメモ
かさぶたは大事においておく派の私といたしましては、hirorinさんとお会いする機会があるときはかさぶたのない時にしようっと(#^.^#)

最近ですね、「あかぎれ保護シート」なるものを見つけましたよ☆
薄~い セロハンみたいな感じ。
寝る前に貼ると、有効成分がナンタラカンタラ‥だったかな!?
濡れると剥がれるので、1日中ではなかったです。
あかぎれ、辛いですよねー。
私はなんと!年末に「ゴム手袋」を買いました!
食後にお皿を洗う時はそれを使ってます^^
かなり違います!
あと、家で大量に採れたゆずからとった
自家製「ゆずエッセンス」(種エキス)を塗っています^^
良い香りもして シアワセ~
゜+。(*′∇`)。+゜

‥あれ? シモ好きなぷぅちゃんがなぜ sm話に乗らないかって?

だーって私は
真性ドMだから~!
☆ヽ(▽⌒*)キャハハハハハ‥


あ~オチが甘い(^^;
眠いから??

ぷぅちゃん☆様

ゴム手袋をすると作業しにくくないですか?
どうも苦手なんです…。
大掃除の時もゴム手袋すると動きにくいので、薄いゴム手袋を使ったりしますが、結局最終的には素手になってます。
最近は大掃除の時、以前紹介したバイオ洗剤を使うようになったので、洗剤での手荒れはかなり押さえられてますけど…。

ゆずエッセンス、自家製だからいいですね~♪
ゆずの種がいいのですか?
ゆずの皮はよくお風呂に入れたりしますけど、それもお肌にいい成分があるからですものね♪

ふむふむ(._.) φ メモメモ
ぷぅちゃん☆は真性M…とな…。
師匠!
Mの良さをご教示くださいっ!

…って…
だからぁ……!
il||li _| ̄|○ il||li
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ