ポラロイド風画像の作り方

ポラロイド風の画像ができるサイト…URLをポ~ンと載せただけで、使い方の説明をしてなかったので、ちょっとわかりにくかったですよね…(^^ゞ

サイトに飛ぶと、大きく「Free Download」なんて入ってるから、それかな…って思ってしまいそうですし…。

簡単に説明しておきます。

http://bighugelabs.com/flickr/
ここへ飛ぶとアイコンがズラリと並んでいるので、その中から「Framer」というアイコンをクリックするか、上部のプルダウンから「Framer」を選びます。
0801201.jpg


「Choose a file on your computer to upload:」「選択」ボタンを押してポラロイド風にしたい写真をアップロードします。
「Frame style:」のプルダウンから「Polaroid」を選択し、貼り付ける先のバックグラウンドカラーに合わせた背景を選んでおきます。
私の場合はこのブログの記事内の背景は今は白色なので白色。
記事内の背景の色が白色以外の場合は任意で選択しておくと違和感なく貼り付けられます。
決定すると「Create」ボタンを押すと勝手にできあがります♪
0801202.jpg


できあがりの画面が出たら、画像下の「Save」をクリックしても保存できますし、普段ネット上の画像を保存するように画像を右クリックして、「画像を保存」でも大丈夫です。
 0801203.jpg



あと、画像を斜めにしたり、押しピンをくっつけてみたり、文字を入れるのは手持ちの画像編集ソフトを使ってください(#^.^#)

いろんなフレームや、いろんな加工を楽しんでくださいね♪
関連記事

コメントの投稿

♪ 丁寧に・・

詳しく説明してくれてありがとうございます
初心者ってここまで説明してもらわないと出来ないんです(涙)

おかげさまでポラロイド風の画像が出来ました(ワァ~イ!)
コルクボードと押しピンは・・私のソフトのどっかにあるかなぁ・・・

PCからキターーーー!(笑)
昨日の「電車男」の見すぎだな(笑)

詳しい説明 ギザウレシス!!
いただきますね!!
いずれアップすることもあるかと~♪

いっつも、れんさんの写真には関心されられるのです。

画像に手を加えるってセンスが僕には備わってないようで・・・(涙)
なかなか原画よりしっくりくるものって難しいですよね。。。

こういう技術も「写真」の一部。
奥が深いですわ(^^;;

hirorin様

上手くできましたか?
良かったです♪
こちらこそ、説明不足でごめんなさいm(__)m

夕べはPhotoshopを使ってポラロイド風を作って遊んでいました♪
上記URLで作ったものはちょっと画質が落ちてしまうような気がしたのと、コルクボード上に貼り付けるには、どうせPhotoshopでの加工が必要だったからです。

Photoshop形式でコルクボード、ポラロイド枠、写真、台紙?、押しピンなどを全てレイヤーの状態で保存しておくと、他の写真を差し替えるだけで使えますし、ピンの色やコルクボードや台紙の色目を変えたり、簡単にできますからね♪

そうそう、コルクボードや押しピンはネット上から拾ってきて加工して使ってます♪
フリー素材を配布してるところでもらってくるといいですよ。

こんなの作ってるとめちゃくちゃ楽しいです♪

ぷぅちゃん☆へ

( *^艸^)私も「電車男」好きです♪
個人的にはテレビ版の「電車男」君の方が好きです(#^.^#)

こうやって画像をアップロードするだけで、いろんな加工ができるなんて便利ですよね~♪
他にも雑誌の表紙風を作ってくれるサイトとかもありました♪
いろんなところを探して試しているだけでも楽しいです!

また何かいいの見つけたら紹介しておきますっ!

B.S.様

ありがとうございますm(__)m
そういっていただけるとますます調子に乗るのでございます\(^O^)/

……私の場合、写真撮影の技術がないから、レタッチや加工でごまかしてる……っていうか…(^^ゞ

で、写真を触って遊んでるととっても楽しいんです♪
時間を忘れてしまうくらい(#^.^#)
元々パソコンを触り始めたのは写真を触りたかったから…。
…と言っても趣味の範囲ですから、全て自己流、中途半端…ですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

また自己満足の画像をアップしますんで、懲りずに見てやってくださいませm(__)m

こんばんは

夕べもお邪魔したのに リンク先で遊びすぎてしまいました (:^-^ゞ

こーゆーのって 楽しいですね。
お蔭様で 私にも出来ました (^-^)

れんさんが Photoshopで 色々されているのを見ると 私も欲しくなりますけど
今あるソフトも使いこなせていないので なかなか。。。

あやの様

リンク先でたくさん遊べました?
楽しいでしょう??
あやのさんもお好きじゃないかな…って思っていました(#^.^#)

WEB上で画像の加工ができたり、すごいですよね。
本格的なフォトレタッチソフトのようなものもWEB上で使えるものもあります。
パソコンにソフトをインストールする必要がないんですものね(#^.^#)

ちなみに…私はWEB上で使うより、パソコンにインストールして使う方が何となく好きですけど…。
だっていつそのURLが使えなくなるかわからないでしょ?
せっかく気に入って使っていたのに、サイトがなくなってしまったらショックですもの…!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ