第422回「あなたの好きな香りを教えてください」

今日のテーマは「あなたの好きな香りを教えてください」です。


「香り」と聞くと「いい匂い」を思い浮かべますね。
香水とか、洗剤の匂いとか。

私がトイレなどの芳香剤を買うときは石鹸味。
ピーチ味も好きです♪

あ…すみません……。
私いっつも芳香剤を買うとき「何味にしようかな~」って決めるもんですから……。
決して食べてはいませんが…。

最近、我が家の洗濯物、とってもいい匂いがするんです♪
最近洗剤と柔軟剤を一緒に変えたものですから、いつもの「我が家の洗濯物」の匂いが変わって、いい匂いに感じるんですよね♪
今までは使っている洗剤が固定で……。
そうすると、だんだんその匂いになれてきて、洗濯物の匂いを感じなくなってしまっていたんです……。
で、洗剤が切れて、たまたま違うメーカーの洗剤を買って使ったら、いつもとは違う香りなのでよくわかるんです♪
それから洗剤がなくなるごとにメーカーを変えて買うようにしています♪


……とノーマル?の香りの話からしておきます。

本題?です。
ちょっと変わった「匂いフェチ」の部分もありますので、その辺もネタにしておきましょう。


私、髪の匂い…紙の匂いも好きです。
紙の匂いというより、インク(印刷)の匂いなのかもしれませんけど…。
本の匂いなんか大好きです♪

学生の頃は教科書を広げると、必ずペラペラさせて本の匂いをかいでおりました♪
いい匂いがしそうな本…って紙を見ただけでわかるんですよね♪
先日も息子と勉強していて、英和辞典の匂いを思いっきり深呼吸してかいでしまいました\(^O^)/
「新品同様の」(←ちとは使えよっ!)辞書はとってもおいしそうでした♪
いえ…、とってもいい匂いがしそうでしたので、無意識にぺーじをパラパラ~(#^.^#)
大きく息を吸って「んん~~っ!いい匂いっ♪」


紙の匂いはまだマシですね…。

実は……汗のにおいも好きです♪
赤ちゃんの汗のにおいなんて最高ですね!!
くさいんだけど、ついついクンクンしてしまう…って感じ。
「クサッ!」って言ってしまうんだけど、でもいいにおい!

昔つきあっていた男の子の汗のにおいが好きで、よく首元にかきついて匂ってました(#^.^#)
つい「汗くさっ!」って言ってしまうんだけど、私にとっては「汗臭さのいいにおい♪」っていう意味なんです。

まぁ…こんなことしたいと思うのは相手にもよるでしょうけどね…(^^ゞ
だれかれの汗のにおいをかぎたいわけではありませんので誤解のないよう…!

今は娘の汗くさ~い体操服のにおいが好きです♪
息子になるともういらない…!
娘のにおいはだ~い好き♪
「お母さんのにおい、いいにおい♪」って言うので、たぶん私たち同じような嗜好なんでしょうね…(‥ゞポリポリ


さて…変な話の後は、やっぱりいい香りのお話で…。

香水のきついのは嫌いですけど、すれ違いざまにいい香りのする女性…いいですよねぇ~。
ふわ~っと香る優しい匂い……。

香水の香りか、シャンプーか洗剤の匂いかわかりませんけど、とにかく優しい香り…。
癒されます。
女性でありながら、そういういい香りの女性にあこがれます…!


ちょっと変わったところでは(?)、ペンキやマジック、ガソリンの匂いなんかも好きです♪
長くはかいでいられませんけど、一瞬匂うそういう揮発系の匂いは「いい匂い」と感じることもよくあります。


というわけで……

今回の記事をお読みになって気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(__)m


お口直しに写真を貼り付けておきます。
菜の花畑では菜の花のものすごくいい匂い(だと思う)がしてました\(^O^)/
(私、花の匂いは一部以外は「いい匂い」と思えないんです…。)
0801204.jpg


ポラロイド写真風にすっかりはまってしまった私。

昨日紹介したサイトで変換すると写真画質が落ちるような気がするので、それなら自分でフォーマット?を作ってしまおうと、昨日はphotoshopでポラロイド写真を作って遊んでいました\(^O^)/

写真を入れ替えるだけで、ポラロイド風になるようにphotoshop形式で保存しておけば、後々使い回しが楽ちんですし♪
コルクボードも、押しピンも全部1つの画像にセットにして保存しておきました\(^O^)/
これで、次回からはこのような↑写真もあっという間にできあがります(#^.^#)




関連記事

コメントの投稿

ちょっと変わったところでは(?)、ペンキやマジック、ガソリンの匂いなんかも好きです♪
長くはかいでいられませんけど、一瞬匂うそういう揮発系の匂いは「いい匂い」と感じることもよくあります


昔・・やんちゃしとたんとちゃうんv-236(神戸弁で)と想像してしまいましたよ~

各家庭の匂い(香り)がありますよね。
私は、各家庭の匂いを無意識でかいでるかなv-290

我が家は犬臭いかも~寒くなると洗うのが・・・・

いい香り

 れんさんのブログも、あったかい干したばかりの洗濯物の香りしました。
あ、所帯じみてる、っていう意味じゃ、ありませんよ。。。
私も、しゃぼんの香り、大好きです。
いつまでも、さわやかでいたいな、ってそんな気分ですよね~
写真も、とっても綺麗で、素敵☆

koyoka様

これこれ!koyokaさん!
なんてことを!
そういうやんちゃしてたら、こんなことここに書きません!

でも、けっこう好きなんですよ、最初の一嗅ぎ。

灯油の燃焼する匂いも好きかな♪
このにおいを嗅ぐと冬に直結するんですが、暖房具のあったかいイメージ。

うちも…犬の匂いがひどいです…。
気になってます…我が家の匂い…。

ジニア様

洗濯物の匂いっていいニオイしますよね(#^.^#)
洗剤を使って洗わなくても、お日さんに干すだけでいい匂いがするのは、お日様が殺菌してくれるから??
うちはよくやるんですけど、洗濯機がいっぱいの時は、バスタオルは洗わずに干すだけの時があるんですが、それでもバスタオルはいいニオイしてます。

香水よりも洗剤や柔軟剤の匂いの方が好きです♪
家中シャボンの香り…は無理だろうか……。

洗濯物のにおいを嗅ぐとほっこりします♪

女性は・・・

男性の白血球の型? を 嗅ぎ分ける事が出来るらしいですよ。
自分と違う型の免疫を持った人のニオイは いい匂いに感じるんですって!(@_@)驚き!

私は 強いニオイが苦手なのですが お日様の匂いは 好き♪
干したばかりのお布団って 気持ちいい~ (*^-^*)

あやの様

それって、子孫を作った場合に自分の持っていない部分を補完してくれる男性を本能的にかぎ分ける…ってことなのかしら。
本能ってすごいねぇ~!

そうそう!
干したあとのお布団ってどーしてあんなに気持ちいいんでしょう♪
ついつい顔をすりすりしたくなって……
体もすりすりしちゃって……。
そのうちどっぷり…
寝てしまってます!(^^ゞ
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ