お隣のツバメさん

お隣のツバメさん、どうやらヒナが孵っているようです。
毎日…特に午前中はツバメのお父さんとお母さんが何度も何度も巣に戻ってきてヒナちゃんたちにえさを与えています。
するとうるさいのが我が家の愛犬。
飛んでいるツバメさんが気になって、ワンワンヒャンヒャン!
ツバメさんたちもうちの愛犬が気になって、思うようにえさ運びができないときもあるようです。
IMG_5561.jpg


見えてるのは4匹。
お父さんとお母さんが帰ってくるのをじっと待っています。
かわいいね♪
IMG_5645.jpg


ほらほら、待望のえさを持って帰って来ましたよ\(^O^)/
うちの愛犬+私の存在が気になってなかなか巣に戻らず、様子をうかがっています。
何もしないのに……。
でも、おかげでえさをくわえてる写真が撮れました♪
IMG_5640.jpg


ようやくヒナちゃんたちにえさを与えます。
ヒナちゃんたち、みんな無事に大きくなって巣立ちますように…。
IMG_5648.jpg


関連記事

コメントの投稿

すごい!

れんさん こんばんは
餌をくわえたツバメ、バッチリですね。すごい!
ツバメの飛んでるところってすごく速いでしょ。
それなのに、タイミングばっちりで上手く撮られましたね。
私も鳥好きで、たま~に鳥見にいくけど
止まっているのさえうまく撮れません。
少し前にキビタキがみたくて京都御苑に
いったりしました。
飛びものはまだまだ無理だけど、また
鳥さんを撮りたくなって来たわ~
ツバメのヒナたち、無事に巣立つといいですね♪

おはようございます!!

すごい。。。!!
どうやったら撮れるんですか~~~????

ツバメさん達・・・かわいい~健気~♪
雛さん達。。。かわいすぎる。。。。|壁|ョД`*)

昨日テレビで見たんですよ・・。
ツバメが巣を作っている家を・・・・。
見ました???
家の・・・部屋の中に巣を作っていて・・。
そこの家の人達が居間で団らんしている横を・・
ツバメさんが飛んでいるという・・・・。
そこの家は、この時期・・・玄関を開けている!
というのを見ましたよ~~~。。。。
大体・・・・なんで部屋の中に巣を作れるのか・・
それが不思議でした。。。。。

れんさんのところ?のツバメの雛さん達、元気に巣立っていくんでしょうね~~~!!ガンバ☆o(・ω・´o)

いつも素敵な記事ありがとう~~~~~♪

ようちゃんへ

餌をくわえているツバメさん、ホント近くまで来てじっとしてくれてたもんだから、バッチリ撮れました\(^O^)/

ヒナちゃん、かわいいね。
黄色い大きなクチバシが何とも言えない…。
今年は我が家の2つの巣はどちらも空っぽなので、お隣のツバメさんの子育てを応援しています♪

私は鳥も花も全く名前がわかりません。
でも、こうやって写真を撮ってみるといろんな物に興味を持ち始め、ウォーキングの時も花や鳥をキョロキョロ見ています♪

玻璃様

玻璃ちゃん、早起きぃ~!!

以前勤めていた会社では工場内にツバメが巣を作ってるもんだから、工場の入り口はいつも鍵をかけず5cmくらいあけて帰っていた時期がありました。
でも…家の中で巣を作られると……フンが……。

今年は我が家には来てくれなかったのでちょっぴり寂しい反面、フンの始末をしなくていいので、その辺はうれしかったりして…♪

この写真の巣はうちの庭に面したお隣の勝手口の軒に作っているので、庭に出ると写真が取り放題♪
最近は可愛い顔をのぞかしたりしているので、ますます巣のようが気になります。
巣立つまでがんばって写真を撮るぞぉ~!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ