初積雪

昨日はこの冬初めて雪が積もりました(#^.^#)
とは言え…数cmでしたけど…。
娘は積雪に大喜び♪
朝から庭に出て愛犬と遊んでいました。
それを見た息子…ポツリと…

「アイツ子供やな…」……。

オマエもちょっと前までそうやったんやろがっ!

朝、洗濯物を干しに2階へ上がるとすりガラス越しに入ってくる光の色がちょっといつもとは違った色。
ワクワクしてベランダに出てみると空がオレンジ色♪
洗濯物を干す前にカメラを取りに行って、パシャパシャ…。

外の色に見とれて、洗濯物がなかなか干し終われませんでした…。

0801262.jpg
反対側の窓を開け外を見てみると家並みもちょっぴりオレンジ色のフィルターがかかって、いつもと違う雰囲気を醸し出していました。

雪の積もった晴れの日は色が違うと思いませんか?
雪でお日様が反射されるのか、いつもの晴れよりももっと明るくあったかい感じ♪

0801261.jpg
紫陽花の葉っぱも雪を被って頑張っていました。
そういえば…今年は紫陽花の葉が落ちずにずっと残っているなぁ…。
毎年この時期全部散ってしまって枝だけなのに…。
暖冬だから??
それとも、夏場に一度かなりカットしてしまって新しい枝と新しい葉っぱだから??

娘が「おかーさん、見てん? 雪が宙で止まっとうで(#^.^#)」と呼ぶので、行ってみると……
0801263.jpg
雪が風に揺られています。
どうやら蜘蛛の糸に雪がくっついたみたい♪
雪のオブジェです♪



風邪引きも一昨日あたりはかなりマシになったかな…と思ってたのですが、昨日ブリ返しまして…。
頭が痛くて死んでおりました…。

特に夕方……とーさんが帰ってくる頃になると、これがまた不思議なことにかなりひどくなるんですよね…。

とーさんが帰ってきたら、こたつで横になりながら頭を押さえて、しんどそうに「おかえりぃ…」。
とーさんは「どないしたんや、しんどいんか」と心配してくれている様子♪
しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ

「うん、頭が痛いねん…。」
というと
「今日はとーさんが焼きめしでもよかったら作ったるわ。」と!

ウホホ♪
その言葉待ってましたぁ~e(o^ュ^o)g

でも、どうも任せきれなくて、とーさんがお風呂に入っているスキにおネギや材料をカットしたり、ごそごそしてたら、結局焼きめしは私が作ることになりました…。
ま、簡単ごはんだからいっか…。

とーさんは自分の酒の肴と、スープを作ってました。

私の料理はだいたい薄味。
とーさんは濃いのが好き。
とーさんの作ったスープは私には濃い過ぎですが、とーさんと息子は満足げでした♪

朝から何にも食べてなかったので私も焼きめしをとりあえずおなかに入れ、その辺にあった誰かの風邪薬を飲み、後片付けもせずにお布団に入ったのが8時。

ひぇ~!
いつもより6時間も早い就寝だぞ♪

とーさんに「洗い物は明日するから放っといてね」と言い残していたのですが、朝起きると台所にはきれいに片付いていました。
ありがとう!とーさん!
こういうときだけ、家族のありがたみを感じています……。

さてさて…
あんまり睡眠時間が長いものだから…、いつもの如く3時間おきに目が覚めます。
まず目が覚めたら11時半でした。
まだいつもなら起きてる時間やん…!
と思いつつ、またすぐに寝て……

次に目が覚めたのは2時半。
え~っ!! いっぱい寝たのにまだこんな時間??
と思いながら、またす~っと夢の中へ。

いつも通りとーさんのお弁当を作るため5時にすんなり目が開き、6時に行ってらっしゃい。
それからまた布団に入り、7時までウトウト。
いや~…なんだかんだ言いつつ寝れるもんですな!

今日は子供たちの英検のテストが中学校で行われます。
7時に娘を、7時半に息子を起こし、8時に行ってらっしゃいをして……。
それから起きてりゃいいものを、結局また布団へ入りました…。

10時頃に子供たちが帰ってきましたが、「ごめんね、お母さんまだしんどいからもう少し寝とく…」と言ってまた寝てました…。
おなかがすごく痛くなって何度か起きましたけど、最終的には12時まで布団の中…。

もうこうなると「風邪を引いてしんどい」というより「寝過ぎでしんどい」という感じです…。

頭痛がなかなか治りませんが、ひょっとして寝過ぎで治らないんでしょーか…!

年に1回くらいしかやってこない風邪はその分しつこいのでございました…。


関連記事

コメントの投稿

お風邪お見舞い申し上げます。

大丈夫ですか?ひどそうですねー。
私は頭痛が一番苦手です(・・・ってどれも嫌ですけど)
歩く度にぐわんぐわんってなる頭痛もずーっとしめつけられるように痛いのも、辛い辛い。

でもやっぱり旦那さま、優しいですねー。
洗い物までしてくださるなんて♪
うちも夫、すごく優しいんですが、
洗い物とか洗濯っていうのは全く考えの中にないみたいですよ(笑)
食べ物や飲み物や薬をせっせせっせと買ってきてくれたり
看病も一生懸命してくれるんですけどねー(笑)

雪のオブジェ、素敵ー!!!
ほんっとにかわいいです。

こちらは六甲山がうっすら積もった程度で
街中は積もりませんでした。
ほんと今年って雪降りませんねー。
寒いのは寒いんですけど。

れんさんに教えてもらったサイトで
いっぱい画像作って遊びました。
楽しいサイト、教えてくださってありがとうございました!!

あ、くれぐれも無理なさらないでくださいね!!

MAGI様

お見舞いありがとうございますm(__)m
なんだかしつこい風邪です……。
…寝過ぎで治りが遅いような気もするけど…。
元々頭痛持ちなんです…私…。
だけど、頭痛はキライです…。

雪が降ると渋滞したり、運転がコワイので、外に出るのはキライですけど、家にいる分にはいい天気で好きです♪
仕事もめったに休むことなかった私ですが、雪の日だけは「行けない」ので休めてたので雪の日は子供同様うれしかったです♪

MAGIさん、かわいいプロフィール作っておられましたね(#^.^#)
紹介したところを使っていただけると私もうれしいです♪
ありがとうございます\(^O^)/

♪ 

おうちのベランダからこんないい景色が見られるなんて羨ましいかぎりです
雪も積もって、オブジェはびっくりですね
お嬢さんの感受性に脱帽です

風邪をひいたときはなんにも考えずに甘えちゃいましょう
こんなに・・と思うくらい眠れるときって、体がいまいちなんですよ
優しい旦那さまには、治ったられんさんも優しくしてあげましょう。

主婦は

こまごまと用事があるから寝てもいられないですが、
寝てくださいv-75家のことは後回しで・・・
早くよくなるように暖かくして寝てv-75寝てv-75寝まくってくださいね。

小さなことでもやってもらえると嬉しいですよね。
「してもらう」が当たり前になってしまうと、
感謝やいたわりがなくなるから、
どんなちいさなことでも「ありがとう」を忘れないようにしないとと思っていますが、

私は体調の悪い時ぐらいと「してくれても・・・」とついつい思ってしまう悪妻で~す。


蜘蛛の糸って神秘ですよね。
弱くてすぐに切れそうな感じだけど実は強いしv-91

雪のイヤリングをプレゼントされたみたいでv-290

hirorin様

いつも洗濯物を干しに行くとベランダから空を眺めます。
時間によっていろんな空が見れるので好きなんです♪
夜、星やお月様を見るときもとりあえずベランダから。
……こうなると…もっとくつろげるベランダにしておけば良かったなぁ…。
とりあえず、我が家のベランダは洗濯物を干すだけの場所であります(T.T)

蜘蛛の糸の雪は…最初にいくつかがくっついてお友達の雪を呼んだのでしょうね。
最初の雪ちゃん、よく蜘蛛の糸にくっついたもんだ!
垂れてる蜘蛛の糸だからくっつきにくいだろうに…。

>治ったられんさんも優しくしてあげましょう。
エヘヘ…ホントにそうですよね…。
今日はとーさんも「オマエのがうつったみたいや」と言ってクシャミ連発して、ハナをグシュグシュさせてました。
本当は「私のがうつった」のではなく、「とーさんのが私にうつってた」んだけどね…!

koyoka様

「雪のイヤリング」!
いいですね~(#^.^#)
まさにそんな感じ♪

蜘蛛の巣って見てるとすごいなぁ~って感心します。
だって縦の糸と横の糸と規則正しく、計算し尽くしてきちんと張られていて…。

koyokaさんのダンナ様は普段からいろいろとしてくださるから、ついつい「当たり前」感覚になってしまうんでしょうね…。
そんなダンナ様の方が少ないんですから、いつも感謝の気持ちは忘れないようにね(#^.^#)
たまに言葉にして出してあげるとダンナ様大喜びするんでしょうね♪
うらやましい!

雪のオブジェに感動です!!
こんな決定的な写真が・・っ!

実はいま、ちょこっと始まりつつある「仕事」で、
店の宣伝ポスターを作るのを任されたんですゎ。
で、れんさんのところに、いろんな写真の載せ方があったな!と思い出し
さっそく見に来ました^^;
しばらく何回も見ることになりそうですけど、すみませんです
m(_ぷ_)m

お風邪とのこと、くれぐれもご自愛くださいませね。(祈

ぷぅちゃん☆様

うほほ♪
お店の宣伝ポスター作り…楽しそう(#^.^#)


(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
ここの写真(の載せ方)参考になりますか?
参考になればとってもうれしいです♪

えぇ、えぇ!
何度でも見に来て下さいな\(^O^)/

風邪引きもようやくすっきりと治まってきました。
ここのところ寒いですから、ぷぅちゃん☆もお体には気をつけて、お仕事なさって下さいね!
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ