雪がしんしんと…

夕方から雪が降り続いています。
今もずっと降っていて、少し積もっています。
朝にはかなり積もっていそうな気配。

明日(今日)は娘が「自然教室」へ行く日。
2泊3日で県内北部のスキー場へ行きます。

でも…こんなに雪が降って……ちゃんと出発できるのかしら…?
まぁ…スキーに行くのだから雪が降っててもいいんですけど…。

学校まで仲良し奥様が送って行ってくれる予定。
だけど、雪が積もったら車運転できるのかなぁ…。
少なくとも…私は無理っ!
何しろタイヤはノーマル+つるんつるん……!
ガソリンスタンドに行くと「もうタイヤ替えないと危ないですよ~」といつも言われているほど、よく使い込んでいるタイヤ…。

雪の降る日は昼も夜も何となく好きなんです。
雰囲気が…。

で…0時過ぎに写真を撮ってみました…。

が!
雪が降ってるのはわかりませんね…( ̄▽ ̄;)アハハ…




それにしても……

やたらと電線が目立つんですけど……?



雪が屋根から滑り落ちて「ドンっ!」ってすごい音が時々しています。
ビックリするのよね~。

愛犬はこの音コワイので、たぶん今日は私の布団にはり付いてくるだろうな…。


昨日は夜中3時半まで眠れませんでした。
おかげで今日は二度寝起きが12時。
ゆえに…今はまだ眠くないのですが、少しずつこの生活改善せねば!

頑張って今から寝てみようかな…。

とーさんは雪のせいでいつもより30分早く仕事に出かける予定だし。
(もっと早くに出て行かないと間に合わないんじゃ…?)
4時にでも起きてお弁当作るとするかぁ~。
娘のお弁当もいるし…。


それにしても…
雪が落ちてくる音がすごいなぁ…。
ドキッとします…。
関連記事

コメントの投稿

こちらは雨です。

夜中は雪だったのかなー。
朝起きた時は既に雨でした。

雪、うちもノーマルタイヤなので出かけるの躊躇します。
先日もばななんさんが寒牡丹を撮ってらしたのが素敵だったので
影響を受けやすい私たちは三田の永沢寺まで行こうとしたんです。
あと3キロくらいのとこまで行ってたんですが、雪が降ってきまして。
日陰の山道ですので、帰り積もってたら怖いなーってことで、
「時には引き返す勇気も必要」と引き返しました。

今朝は4時起きですかーe-350
今日はちゃんと二度寝してくださいね!!
おやすみなさーいv-75

無事に出発できたかなぁ~?
(*^o^*)

あの‥ 夜中、眠れないの?
大丈夫?
睡眠障害じゃなくて?
なんだか心配‥ 疲れてませんか?
私は2年前に睡眠障害になって‥クタクタなのに全然眠れなくなっちゃって‥
ま、夜中のほうが いろいろいいことあるけどネ☆
(*^艸^)
くれぐれもお身体大事にね。

↓いろいろ参考になります、
パソコンからまた見に来ます!
(≧▽≦)/

>雪が屋根から滑り落ちて「ドンっ!」ってすごい音が時々しています。
>ビックリするのよね~。

こちらの九州では、雪の音って聞いたことありません。
そんなにビックリするほど、すごいんですか!
ぜひ一度は聞いてみたいです。

朝が早いんですね。
早起きできましたか~!

それから・・・
余計なお世話で申し訳ありませんが、
タイヤのツルツルは、普通の日でも、絶対に危険なので
ぜひ交換されてくださーい。
失礼しました。

♪ 雪・・

降りましたかぁ・・
こちらも雪予報だったけど、やっぱりはずれて雨すらも降りません
でも今にも白いものが降りだしそうな気配はいっぱいなんだけどね
こんな鉛色の空を見ているだけで、眠くなってしまいますね

睡眠に関しては、れんさんとまったく同じです
生活改善ねぇ~しなくちゃ!とは思うのだけど実行できません
あったかくなったら頑張れるかも・・です。

MAGI様

夜中はたぶん雨混じりの雪だったのではないかと思います。
朝は完全に雨に変わっていました。
ゆえに道路状態はほとんど支障なかったような気がします。

三田は雪多いですよね~(#^.^#)
独身の頃仲良くしていた犬仲間の人が三田に住んでいる人がいて、(そんなことないんだけど)冬は雪でその人の家に行けないような気がしていました。
今は…私もこのあたりでは「雪深い」と思われるような地域に住んでいます…。

夕べは結局雪の落ちてくる音と愛犬が隣でごそごそするので3時過ぎまで眠れず…。
でもちゃんと4時に起きました♪
このあたりは「二度寝ができる」という思いがあるので苦になりません♪

その後9時過ぎまで起きていて、それから二度寝突入。
起きると1時半でした…。
起きてからまだ4時間チョイしかたってない…。
どーしましょー??
この生活…!

ぷぅちゃん☆様

ハイっ(^-^)/
元気よくお出かけしてました(#^.^#)
今朝は起こしもしないのに、いつもより少し早めに自分で起きてました。
とっても楽しみにしていましたからね♪

これって睡眠障害なんでしょうか…。
そんなの考えたこともありませんでした…。
朝(昼?)遅く起きるから夜が眠れないだけかと…。
ちょっと生活を戻してみて、これで夜がやっぱり眠れないとなると睡眠障害かもしれませんね。
ちょっと気をつけておきます。

ありがとうございます(#^.^#)

ゆき様

うちの屋根は瓦なので、お日様が照ってきたり、雨混じりになると滑って雪が落ちてきやすくなるんです。
他のおうちはスレート葺きの屋根が多いので、たぶん瓦屋根ほど雪が落ちてこないのでは…と思います。

おまけに…どうやらウッドデッキのテラス屋根の上に雪が落ちてくるとものすごい音がしているようです。
地面に落ちるのは鈍い音なので大して苦にはならないんですけど…。

たしかに…屋根から雪が落ちてくるのはコワイです…。
以前雪の積もった日の昼間に庭に出ていたら、ドスンドスンと雪の固まりが落ちてきて…。
しかもいつどこに落ちてくるか分からないので、そりゃ愛犬も外にいるとコワイよなぁ~と思った次第です。

私とりあえず睡眠時間が何時間でも朝の早起きは苦にならないんです。
でもこれも二度寝ができると思うからこそ。
これでずっと起きてなきゃ…と思うと……非常に辛いものがありますが…。
今日も3時寝の4時起き、大丈夫でした!
後で考えると、1時間くらいなら起きてた方が良かったかな…と…。

タイヤ…ホントに替えないといけません。
雨の日もちょっとコワイです…。
何しろかなりの距離数を走っていますので、もし車を乗り換えるんだったら…と思うと、なかなかタイヤすら買い換えきれない貧乏性なのでございます…(T.T)
…なんて言ってる場合ではありませんが…。

ご忠告ありがとうございます!
ゆきさんのお言葉を聞いて、真剣にタイヤ交換を考えています!

hirorin様

雪積もりましたよぉ~!
だけど、雨が降ったので、シャリシャリになって凍らなかったので、今回の雪はそんなに怖くありませんでした。
今もまだ外に雪が残っています。
明日の朝の方が道が凍結してコワイかな??

そうそう!
昨日もプリンターが故障した…と言う連絡を受け、ご近所さんのところに遊びがてら修理に行ってあげてたんですが、そのときにも言われました。
「ウォーキングせな生活なおらんかな?」って。
ウォーキングしているときはあんまり二度寝してませんでしたからね(^^ゞ

で…ウォーキングはやっぱり暖かくならないと………。

今は寒いからお布団の中が気持ちいいのよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

同じ

県でも雪と雨の違いは凄いことです。

雪が数センチ積もっただけで、大混乱になる交通網・・・・
降ってほしいけど積もったら困る・・・複雑です。

今日の朝v-6会社から電話があり・・・・
「今日・・・仕事休んで・・・」とv-221
この時期は本当に仕事がなくて、ちょくちょく「休んで」の電話があるんですが、

もちろんv-290そんな時はv-75もう一度布団に戻ります。
布団の中は最高ですv-218

koyoka様

雪の日はお休みになったんですね♪
良かったですね!
私も以前勤めていた会社では、普段遅刻早退で賄っていて、ほとんど休むことがなかったんですが、雪の日だけは休ませてもらっていました。
この辺は(合併後)市北部に当たるわけですが、同じ市でもちょっと南に行くと雪が全くなかったり…。

こんな寒い日はお布団の中がいいですよね~(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ