雪の滴

雪は途中から雨に変わったようで、夜中じゅう屋根から雪が滑り落ちてくる音が鳴り響いていました。
その音がコワイ愛犬はやっぱり私の横へピッタリ……!

こらぁ~っ!
横に入ってきてもいいけど、じっとしとけぇ~っ!!
ゴソゴソすんな~っ!!


……と、叫びたくなるのでございます…。

横に入り込んできては、雪がドスンと音がする度に体をくっつけに来たり、体勢を替えたり…。
おかげで結局3時過ぎまで寝れんかったやんかぁ~!!

横に入るんやったら入るで…もうちょっと(愛犬の)体が私の足が届くような位置で寝てほしかったなぁ…。
一緒の枕に寝てるもんだから(つまり頭の位置が一緒)、私の足は彼の体を探しましたが、見つかりませんでした……。
中途半端にデカいだけなのね…チミは…。


朝起きると雪はシャーベット状になり、この様子だと車もそんなに支障なさそうです。

娘も今日をとても楽しみにしていたので、起こさなくても勝手にいつもより早く起きてきていました。
学校で借りてきたレンタルのスキーウエアを着込み、学校へ行きます…。

たぶん…学校側はスキーウエアが荷物になるので子供たちに着せて行く算段なのでしょうが………
バスの中で暑過ぎやしないんだろーか…
と母は気になるのでございました。


雪の日はベランダに出て、景色を確認♪
屋根の上の雪が今にも落ちてきそうです。
(しょっちゅう落ちてるんですが…。)

雪から滴がたれています。
最初雪の写真を撮っていたのですが、こっちの方がおもしろそう♪

というわけで……

IMG_9360.jpg


IMG_9362.jpg


本日は雪の滴でした…。

↓は滴が落ちる様子をgifアニメで……。
クリックしてね♪
IMG_9365.gif
関連記事

コメントの投稿

>↓は滴が落ちる様子をgifアニメで

れんさん。すごい、すごい!!
これは、何のソフトを使うと
このような神業!が出来るのですか?

上の二枚の写真の連続体だとは、分かるのですが・・・。

こういうこと、いつか、やってみたい!

☆参りました・・

このgifアニメはとてもつくったものとは思えないくらいきれいにしずくが落ちて・・すごい!
2枚目の写真も、どうしたらこの瞬間を撮れるのか、
↓ の飛んでるダイサギの写真も見事だし・・ 
れんさんはあまりにもレベルが上すぎて、ただただビックリです。

きれいー!

すごくきれいなgifアニメですねー。
なんかピーンと張り詰めた冬らしい空気を感じます。

夫実家のわんこも我が家でお泊りの時はいつも私の布団の中に入ってきます。
でも、うちのは小さい小型犬なので寝相のかなり悪い私は踏んづけやしないか、
蹴飛ばしやしないか、冷や冷やものです。(何度か蹴飛ばしてしまったようでキャンっ!って言わせちゃいましたが・・・)

スキーウェアを着てのバス乗車ですか。
運転手さんはまさかスキーウェア着てないだろうし、
どっちの希望温度にあわせて暖房つけるんでしょう?
やはり多数決で運転手さんが服を着込んで暖房を消すのかしら。
・・・なんて余計な心配でしたね(笑)

スキー、楽しんで帰ってこられますように!!
(私は生まれて一度もスキー場に行ったことがありません;)

ゆき様

これはPhotoshopでやってるんですが、何枚か使いたい画像を重ね合わせて、gif(アニメーション)で保存しているだけです。
要はパラパラマンガみたいなもんね(#^.^#)

photoshopでなくてもそういうgifアニメができるフリーソフトもありますね。

この写真には3枚使っています。
ネタ切れ時(今日あたり(^^ゞ)、種明かしをしときま~す!

3枚とも同じような色合いに調整できて、ピッタリ画像が重ね合わせられるともっと上手い具合に見えるんですが、それが上手くできていないのがちょっと気に入らない点です…。

( *^艸^)
ゆきさんとこの「裸体像」も少しずつ回転させて写真を撮ると、「色っぽい色白のオネイサン」がこちらを向いてくれる様子が見れますね♪
途中からはモザイクが必要かしら??( ̄ー ̄)ニヤリ

↑…こればっか……!(爆)

hirorin様

お誉めいただきありがとうございます♪
そう言ってくださるとまたまた調子に乗っちゃいまーす(#^.^#)

実は朝…いつも通りP撮影してたんですが、滴が撮りたくなったので、シャッタースピードを速くして連写しました。
でも…連写が4枚しかできないので、下手するとタイミングが合わなくて落ちるところが写ってなかったり…(^^ゞ

たぶん…あのサギの飛んでるのも確かシャッタースピード上げて撮ったと思います。
hirorinさんもいろいろなモードで、いろんな条件にして撮影してみてくださいね(#^.^#)
デジタルだから何枚撮ってもダイジョーブ!
(・・)(。。)うん!

MAGI様

私が小型犬が飼えないのはその辺が理由かも…!
小さいとついつい蹴っ飛ばしてしまったり…。
昔子犬が生まれたとき、子犬たちが足下にまとわりついてくるのですが、気がつかずに足を出したら踏んだり、蹴っ飛ばしてしまったり…。
以来私には小さい犬が無理っ!って思いました…( ̄▽ ̄;)アハハ…

愛犬が横に寝てくれたら足をピトッとくっつけて足温めてもらおうと思ったのに……。
足をくっつけるには(愛犬の)身長足りませんでした…。

私もMAGIさんと同じことを考えました。
バスの運転手さんも先生もスキーウエア着てないのにぃ~…と。
(いや、先生は着てるんだろうか…。)
子供たちはきっとみんな下に半袖の体操服と長袖のTシャツ、そして長袖の体操服を着込んだ上にスキーウエアだと思うんだけどな~。
着くまでに暑すぎてみんなゲロゲロになってるんじゃないだろーか…と…。

実は私もとーさんもスキー経験はありません(#^.^#)
だからやりたいとも思いません。
だけど娘はスキーの楽しさを知って帰ってきて、「連れて行って~!」って言われたらどうしよう~e-350と思っております…e-259

>何枚か使いたい画像を重ね合わせて、gif(アニメーション)で保存しているだけです。

レイヤーを重ねるようにですか??
全く分からない?
フォトショップでそんなこと出来るなんて知りませんでした。
私は、ほとんど写真の合成や色調補正とか文字の装飾など
ワンパターンなので。汗


>ネタ切れ時(今日あたり(^^ゞ)、種明かしをしときま~す!

楽しみにしております!

ゆき様

そうです、そうです。
レイヤーを重ねたまま保存するんです。

ただ…私の持ってる5.0(高い方)ではそういう保存ができませんでした。
5.5以降はImage Readyというソフトも同梱されているようで、そちらを使うみたいです。
使い方はよく分かりませんが、保存の仕方がちょっと違うだけじゃないかな…と勝手に思ってます(いいんかいな…そんないいかげんで…。)
一度試してみて下さいね。

ところで……この説明わかります??
いつものことですけど……
長くなってクドい割に上手く説明できてないような気がして……。

分かりにくい日本語は、適当に脳内変換してお読み下さいませm(__)m

そうなんです

一緒に寝てもジットしてくれないのが困るんです。
と言ってもv-290一緒に寝るのは彼が綺麗なときだけですがv-290

小さな黒い固まりは私の寝相の悪さ気がついて、
最近は一緒に寝てくれないしv-292

やっぱりスキーウエアを着ていきましたかv-290
娘達もそうでしたよ~荷物がかさばらないようにするためにv-290
うちの娘と数人だけが自前で行ったので目だって嫌だったと申しておりましたが、
現地ではその目だった者が一番に名前を覚えてもらったと喜んでいましたが、
指導してくれた人は外国の人だったとか・・・・

私ももっとPCを楽しめるように勉強しないとと思いますが、
なかなか・・・「俺がいる時に」とじゃまするやつもいるしv-293
弟子にしてくだされ~

koyoka様

ユイちゃんもスキーウエア着ていきましたかぁ~。
やっぱりどこの先生も考えることは同じなんでしょうね(#^.^#)

娘の中学校では全員レンタルでした。
持っていない私たちにとってはレンタルで助かったんですけどね…。
男の子も女の子も同じ色で、もって帰ってくるなり「見てよ~っ!ダサいねん!!」と!

今日娘は帰ってきましたが、とっても楽しかったようで、「また連れて行って~」って言ってました。
だけど、我が家ではスキーの経験者がいないので、滑るどころか…どうやってどこに行って、どうしたらいいのかすら分からないので連れて行ってやる気になりません…。
絶対「また連れて行って」と言うようになるだろうと思っていました…。

パソコンって奥が深いからおもしろいですよね~(#^.^#)
我が家はパソコンで何でもやってしまうので、とても重宝しています(#^.^#)
子供たちの携帯電話の着信音にできる着うたもパソコンで作るのでパケ代や情報料も節約できます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ