餃子が消えた!

先ほど気分よ~く(?)「餃子」のことを書いていました。
書きたいことがあったのですらすらすらと言葉が出てきて、またまたかなり長文になっておりました。

ところが……

途中で消えたっ!!

もうダメだ…。
今日は書けない…。

書き直す気力がない……。

また後日、気を取り直して書き直します…。

ちなみに……
今回は視点を変えて…
一消費者の思いではなく、こういう不祥事の度に振り回される関係のない同業者は大変だろうなぁ…と常々思っているので、その辺の観点から書こうとしていたんです…。



やっぱりWindows Live Writerなどのブログ編集ツール(?)から書く方がいいのかなぁ…。


写真は今朝の空。
IMG_9434.jpg
関連記事

コメントの投稿

☆タイトル

タイトルだけ見て、スーパーの冷凍食品売り場から餃子が消えたという話かと
思ったら、画面から消えちゃったんですね
ガックリですよね

今日の写真、とっても素敵です
プロの写真家さんが撮ったみたい!
こんな素晴らしい景色の見えるところに住んでるれんさんが羨ましい~~

>途中で消えたっ!!
>もうダメだ…。
>今日は書けない…。
>書き直す気力がない……。

私も経験あります。再度書く、気力なくなりますもんね。
長い記事を最後の書き上げた頃になって
いきなり、IEの調子が おかしくなって、消えちゃいました。汗!

>Windows Live Writerなどのブログ編集ツール

そういう、オタスケ ソフトがあるんですか?

私は、それからは必ずメモ帳に書いてから、新記事投稿画面に貼り付けています。笑!


中国産は、ホント怖いですね。

チャンスです

輸入に頼らないといけない現状から、
抜け出す手立てを考える時がきたのかもv-237

そして、食卓&育食を考えるいい機会なのではないかと思いますv-237

我が家は大食なのでレトルトを買っていると財布がもちませんので、
出来るだけ手作りを心がけていますし、
娘のお弁当持参が始まったときから、
レトルトは入れないと決めて現在にいたります。

大変ですが食に対する私の考えが娘に通じたようで、
私の株がちょっとだけ上がりましたv-290

消えると 書き直す気力 無くなりますよね~
私も 諦めたままの記事がいくつかあります (;^-^ゞ

> 振り回される関係のない同業者は大変だろうなぁ…

私もそう思います。近所のスーパーでも みんな避けているらしく
お気に入りの餃子が山積みに・・・ で、 おもわず 買っちゃいました (笑)

でも・・・ 夫は 食べたくないって!! 関係ないのにねぇ。。。

冷凍野菜は 中国産が多いんですよね。 加工は 他の国でも 原材料は中国産とか。。
すべて避けることは出来ないから 出来るだけ国産で・・・ 出来るだけ 手作りで・・・ と
心がけるしか無いのかなぁ と思います。

hirorin様

お返事遅くなりました…。
ごめんなさい…。

結局書いてたのが消えてしまったあと、(昨日もなんですが)どうも書く気になれず、また子供の勉強を遅くまで見ていたので、ここをほとんど開くことなく昨日は終わってしまいました……。

この写真の山はちょっと離れた山なんです。
http://blog-imgs-17.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/0801262.jpgの写真の屋根の上にチョロッと見えてる山です。)
朝はこの部分がすごくクッキリするんです。
枝の1本1本まで影になって写っているのですごいな~と思いました(#^.^#)

いつも洗濯物を干しにベランダに出たとき、空の色がきれいだったらすごくうれしくなります♪
真ん前に家があるので、見通しは悪いんですけどね…( ̄▽ ̄;)アハハ…

ゆき様

お返事が遅くなり申し訳ありません…。

なんだか長文の時ほどこういうことが多いような…。
今、私が使ってるブラウザはLunaScapeていうのなんですが、これはIEよりは入力した文章が戻ってくる可能性が大きいです。
だけど、この記事のは戻ってきませんでした……(T.T)

Windows Live Writerですが…
BlogPetにも「ブログエディタ」ってついてますよね。(私は使ったことないんだけど)
あれと同じようなものです。
Live WriterはMicrosoftのツールです。
使いにくくはないんですが…
できあがりを携帯で見ると、すごく見にくかったんです。
一度FC2のエディターも「高機能テキストエディタ」というのを使ったことがありますが、これも写真の配置とか簡単に横に並べられたり、サムネイルの大きさも自由に変えられたり…と良かったんですが、PCで見ると大丈夫なのに、携帯で見ると改行がなくてすごく見にくい!

…というわけで、ゆきさんのようにメモ帳で書いて貼り付け…が一番確実兼見やすいのができるんでしょうね(#^.^#)
分かってはいるんだけど…なんだかそれが面倒くさくて……。
ずっとやってれば、なれてくるんでしょうけど…。

私もゆきさんのようにメモ帳経由にしようかな…。

koyoka様

koyokaさんは手作りを心がけておられるのですね?
さすがですっ!

我が家では…晩ご飯はレトルトや冷凍食品やスーパーの総菜はよほど時間のない時以外はあまり使いませんが、とーさんのお弁当には冷食が大活躍しています!
娘なんて…お弁当がいるときは「○○入れておいてね」と冷食の名指しも…!

「中国産はこわい!」「なるべく国産で」
…ってことになると…我が家は財布が持つかどうか……。
毒入りもコワイですけど、国産しか買えなくなると我が家の貧乏もコワイです…。

あやの様

今回の件…記事にしようと思いつつまだ記事にしていませんが、マスコミも悪いですよね…。
全ての餃子はダメ…、全ての中国産はダメみたいな………。
その辺のところを書きたかったんです…。

じゃあ、国産で賄っていけるだけの自給力があるんでしょうか…。
ガソリンは上がり、中国産が排除され国産になって全ての物価が上がって…
一体生活はどうなってしまうんだろう…と不安になります。

かといって…国内でも食品偽造問題多発……。
消費者が神経質になりすぎてしまうのもコワイです…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ