我が家のコロッケ

今日の晩ご飯……。
手作りコロッケ。

牛肉100%です!

IMG_9456.jpg



ウソです…。
家庭内食品偽装しました…。

実は合い挽き肉です……。
豚肉も入ってます…。

個人的には牛肉100%はあまり好きではないんです…。



北海道産じゃがいものみを使用しました!



ウソです…。
家庭内食品偽装しました…。

どこのじゃがいもか忘れました…。

じゃがいもの数が少なかったので、サツマイモも入れました…。

そのサツマイモは「ばーちゃんち産」です…。



我が家では…

家庭内の偽装は日常茶飯事です…。
関連記事

コメントの投稿

コロッケ♪美味しそう~~~。(゚▽゚*)
関西はお肉は牛肉好きですよね~?
ウチはコロッケ作る時は豚肉オンリーです。
(肉じゃがは牛です。カレーは鶏でーす。)

さつまいもも入れると甘味が出そうですね~。
今度やってみようっと。

・・・コレは偽装とは言いませんよぉぉ。(笑)
工夫です!(爆)

偽装だろうが内装だろうが、何だろうが、食べたくなるほど
コロモの様子とか中身がしっかり写っていますね。
おいしそうなコロッケですね。
写真見たら、お腹がへりました。笑

♪ わが家も・・

家庭内食品偽装、賞味期限改ざんなど当然すぎて問題にもなりません
↑ そうそう工夫といういい言葉がありましたね

コロッケ美味しそう、写真に手が出そうです
関東ではお肉は基本的に豚です
ハンバーグは合挽きを使います
コロッケも合挽きで作ってみようかな、コロッケ食べた~い!

出前お願いします♪

おいひほー!!(訳:おいしそー)
よだれでまくりでちゃんとしゃべれませんでした。

れんさん、本当にいいお母さん!
私、料理好きですが、コロッケとか手間のかかること殆どしないんですよ。
先日の豚まんもそうですが、今までコロッケとか豚まんは「買って食べるもの」っていう定義でございました(おいおい、主婦のくせに・・・)

でもれんさんのブログで反省して豚まんを作ったらめっちゃくちゃ喜ばれてしまって
やっぱり手間のかかるものも作らないとなーって思いました。

うちはいつも余ったお肉で適当に挽き肉を作るので割合もめちゃくちゃです(笑)
偽装し放題です(笑)

おじゃまします。
美味しそうなコロッケですね。
私は、コロッケ大好きっ子なんで、たまりません。
ジャガイモにサツマイモ美味しそうじゃありませんか♪

見るからに「サクサク」のコロッケで
とても食べたいです。
この写真だけで「ご飯」3杯は行けますよ♪

実に、良い感じのコロッケですなぁ~。

私もさつま芋いれますよ~
さつま芋を入れると甘みが増すような気がするからv-236

うちのコロッケに入る肉は・・合びきミンチかなぁ~
うちで作るよりv-290肉屋をやってる同級生のところの、
スジコロッケが安くて美味しいからv-342そちらを頼ってしまいます。
おまけも付けてくれるし~v-290

一昨日・・ホワイトソースを自ら作りクリームシチューを作ったらv-12
何か物足りなくてv-12美味しくなかったからカレー粉を入れてカレーにしちゃいました。

クリームシチューを食べた娘は・・・「私が食べる前にカレーにしておいて」とお叱りをうけました。

ばななん様

ばななんさんもhirorinさんも豚肉使用なんですね。
私は牛肉より豚肉の方が好きなので、次回は一度豚肉を使ってみよ~っと(#^.^#)

我が家……カレーは…最近お肉が入っていません…。
いつもカレー(の具)は圧力鍋で作るので、一緒に入れるとあまりにもお肉がスカスカになって…。
一時期すじ肉でカレーを作っていましたが、圧力鍋だとすじ肉でもちょうどくらいです。
で、しばらく炊くときにお肉は入れずにあとで焼いてトッピングしてたんですが、最近じゃそれすら忘れてて…と言うか面倒くさくて…( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、圧力鍋で炊くとお肉なんてなくってもとってもおいしいです♪
カレーにはお肉はいろいろ使っています(いました)。

サツマイモを入れると…たぶんちょっと甘めになると思います。
おいしいですよ♪
サツマイモオンリーでもおいしいです。
前回作ったときはじゃがいもがなかったので、サツマイモだけで作りました♪

具の味付けもすき焼き風とか、いろんな味付けをするとおいしいですよね(#^.^#)

ゆき様

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
おいしそうに見えますか(#^.^#)
良かったです\(^O^)/

何しろお料理もへたっぴぃなもんで……(^^ゞ
そこへ持ってきて、盛りつけは大の苦手…。
ちっともおいしそうに盛りつけられません……(T.T)

先日も太巻きを食べる日に……
我が家ではいつも細巻きを作るのですが(あまのじゃく!)、上手く巻けないもんで、海苔にごはん粒はこびりついてるわ、海苔はきちんとくっつかずに今にもバラけそうなのがあるわ…。
それを見た息子…「かーさん、ホンマにばーちゃんの子なん?」と…。
そのちょっと前には、裁縫をしている私を見て娘が全く同じセリフを言いました……il||li _| ̄|○ il||li

家事は……苦手です!

hirorin様

関東ではコロッケのお肉は豚肉なんですね?
私は豚肉の方が好きなので、次回は豚肉で作ってみよ♪

私もハンバーグは合い挽きです。

私、あんまり具材にはこだわらない方で…、お肉の種類もそんなに気にしません。
いつもミンチ肉は常備しているんですが、豚肉が安いときは豚肉のミンチ、合い挽きが安ければ合い挽き…と気にせず買っています。
(よく餃子を作るので豚肉も常備しておきたい。)

で、冷凍室を覗いてみてそこにある挽肉を使います。

ミートソースも…どうかすると豚肉ミンチの時があるかもしれない…。
餃子も…合い挽きが売り出しの時は合い挽きで作ったりしてるときもあるし…。

さすがに…ハンバーグは合い挽きしか使いませんけど…。

とにかくなんでも大雑把です\(^O^)/

MAGI様

私はお料理苦手です…。
だから手の込んだお料理は全く作れません…。

でもなんだか手作りでないとおいしくないと感じる料理いくつかは、必ず手作りします。
コロッケは……手作りの方が多いかな…。
私の手作りはいつも「私にでもできる」簡単なものばかり( ̄▽ ̄;)アハハ…

MAGIさんちは挽肉もおうちで作っちゃうのですね!

餃子も手作りしかしませんが、MAGIさんなら皮も手作りされそう(#^.^#)
ケーキならスポンジとか…。
私は手作りと言っても、餃子の皮やスポンジとか細かいところは「市販」のものを使ってますから、かなり手抜きですけど…。

肉まんの手作り、おいしいでしょ~?
ハマるでしょう~??
MAGIさんの手作りならさぞかしおいしいでしょうね(#^.^#)
次回作られたときはぜひ通信販売してくださませm(__)m

小さいオッサン様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>この写真だけで「ご飯」3杯は行けますよ
ありがとうございます(#^.^#)
小さいオッサンさんは褒め上手ですね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

私は料理(に限らず家事一切)は苦手なので、あまり上手に作れませんし、盛りつけも超テキトー(食べれたらいいやん派)ですが、やっぱり手作りはおいしく感じます。

手作りの時は子供も手伝ってくれたりして、楽しく作れます!

小さいオッサンさんはお料理上手な奥様をお持ちでうらやましいっ!
実は…密かに私も料理上手な「奥様」がほしいと思っております……(。-_-。)ポッ

koyoka様

お返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m

すじ肉コロッケ!
おいしそうです\(^O^)/
今度一度すじ肉で作ってみようっと。
お肉屋さんのコロッケってどうしてあんなにおいしいんでしょうね(#^.^#)

小さいときお肉屋さんでよくコロッケを(おやつ代わりに)買って食べていました。
いまだにおいしかったこと忘れませんもの。
もうそのお店もとっくの昔になくなってしまってますけど…。

ホワイトソースって難しいんですよね…?
「難しい」と言われているものは私では上手く作れないだろう…という先入観があり、作ったことがありません…。
いや…ひょっとしたら1回だけ作ったことあるかな?
きっとそのときご多分に漏れず失敗したんだと思います。
以来ホワイトソースは手をつけていません……。

我が家は…(市販のルー使用ですが)、カレーの日は必ずシチューがセットでくっついています。
野菜を煮る過程までは圧力鍋で一緒にやって、あとはお鍋を分けてカレールーを入れるか、シチュールーを入れるか…だけでお手軽ですので…( ̄▽ ̄;)アハハ…
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ