3度目の牡蠣

今朝、娘が部活に出て行ったあと、とーさんと今年3度目の牡蠣を買いに行ってきました\(^O^)/

良いお天気♪
あったかくて、ドライブにはもってこい♪
ホントはウロウロして写真を撮りに行きたかったのだけど、用事があったので牡蠣を買いに行ったあとは直行で帰ってきました。
…残念!

風もなく、途中通り過ぎた池には山と青い空がきれいに映っていました。
それを見て、私の好きな場所の池もひょっとしたらきれいに景色が映っているかも!
と思い、帰る途中、5分だけそこに寄ってもらいました。

何度かここでも出てきている池なんですが、今日は反対側の池の方がきれいに空が映っていました。
いつもは夏の午後から、今日は冬の午前中にその池に行ったので、太陽の当たり具合で、映り具合が変わるのかもしれませんね。

ほら! すごくきれいに映ってるでしょ?
私水面などの映り込み大好きなんです♪
IMG_9507.jpg



さて…当然今日は牡蠣を使った晩ご飯です。

子供たちが以前「思いっきり牡蠣フライが食べたい!」と言っていたので、今日は牡蠣フライをすることにしました。
牡蠣の中身もとっても大きくなっています♪
CRW_9512.jpg


お皿に一人ずつ揚げたものを盛るよりも、揚げながら食べる方がおいしいので、今日はそうやって食べることにしました。

最初に殻を剥いだのは60個。
酢牡蠣に16個、牡蠣フライに44個ほどあれば足りるかな…と思ったんです。
私ととーさん、酢牡蠣3個ずつ、フライ5個ずつ…
子供たち酢牡蠣5個ずつ、フライ17個ずつ……。

ところが……揚げながら食べるとおいしいもんで…、あっという間に44個終了!
子供たちはもっと作って…と…。

面倒くさいなぁ…と思いつつ、追加で30個殻を剥ぎ、フライの用意をしてやりました…ふぅ( -。-) =3

計90個…!
いやぁ~、食った食った!!

いえ、さすがに子供たちも食べきれず10個ほど残りましたが、それにしても一体……いくつ食べたんだ!
特に息子!

最後に一言息子が言いました…

「オレ2日ほど牡蠣いらんわ。」


……………

2日だけかいっ!!
関連記事

コメントの投稿

素敵っ♪

きれいな映りこみ写真ですねー。
素敵なスポットをご存知なんですねー。
昨日は風もなく映り込み写真を撮るのに最適な天気でしたよねー。
私もこういうの、大好きなんです。
(いつも水たまり止まりですが・・・笑)

牡蠣、すごいー!!
先日牡蠣を買ってきたとき、
大半は焼き牡蠣にして食べたんですが(楽なので・・・)
10個ほどは剥いて土手鍋にしたんですよ。
たった10個なのに、殻を剥くのにどれだけ時間がかかったことやら・・・。
やっぱりれんさんはすごいのです。

♪すごいです!

素晴らしい映り込みです! 本当の空より池に映った空の方がきれいな色だなんて・・
れんさん専用の撮影場所ですね

ガァァァ~ン! 90個! 普通なら10人分ですよ
そんな美味しい牡蠣、一度でいいから思う存分食べてみたいです
フライを20個くらい食べた息子さん達、今日は胃がもたれないのかしら?
っていうか私も 「2日だけかい!! 」
     (母でもない私に突っ込まれたくないですね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロ級

牡蠣の殻剥きも手馴れているんだ~と関心しておりますv-290

技で水面に画像を入れ込んだなぁ~と思ったら違うんだ~

水面も静かで本当に綺麗に写ってる~
心穏やかになりますねv-290

MAGI様

私はMAGIさんの水たまり映り込みの写真大好きです♪
私も…水たまり写真挑戦した~い!

ここは愛犬と散歩に行ってて見つけたんです。
歩いて行ける距離なんですが、ちょっと淋しい場所なので、一人で行くのはちょっとコワイんです…。
(誰もアタシを襲わんて??)

あとでネタにしようかと思ってるんですが……、レンズの調子が悪くて…。
ホントはこんなにクッキリとは撮れてなかったんですけどね(^^ゞ

ハイ!
牡蠣を剥くのは苦になりません!
何しろ大量買いし始めて3年になりますからね♪
今日も25個ほど剥きましたが、10分ほどしかかかっていませんでした。
だから殻を剥くより、牡蠣フライの衣付けの方が面倒くさくて…。

そうだ!
じゃあ、私が殻を剥きますから、MAGIさん、何か料理作って食べさせてくださ~い(#^.^#)

hirorin様

きっと私専用の撮影場所ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
たぶん…こんな淋しいところ、誰も写真撮りになんて来ないと思います…。

そうですね、この写真だと、本物の空より池に映った空の方がきれいですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ちょっとレンズの調子が悪くて、photoshopに頼ったため、こんな色合いになったのかもしれません……(T.T)
いいのやら、悪いのやら…。

昨日は思いっきりたくさん作りましたが、まぁ初日で一番新鮮でおいしいから、そういうときにたくさん食べる方がおいしいかな…と思いまして…。

息子は昨日の残りの牡蠣フライを3個朝しっかり食べていきました。
娘にも「食べる?」と聞くと「朝からいらんわ」と言われました…。
恐るべし息子!
新鮮な牡蠣はそんなに牡蠣独特の匂いもしませんし、食あたりが怖くなければ酢牡蠣ももっともっと食べたいところです!

koyoka様

またまたkoyokaさんの大っ嫌いな牡蠣の記事になってしまいごめんなさいm(__)m
牡蠣の殻剥き…手慣れたもんです♪
コツさえ分かれば簡単です♪
それを知らないときはかなり苦戦してましたけど…。

水(水面)って落ち着きますよね~。
この池、淋しくないところだったらしばらくいたいくらいです。
道路からちょっと入ったところまでしか撮影しに行かないんだけど、ホントもっと先まで進むのが怖いような場所なんです。
でも…この水面に映る風景が大好き♪


おじゃまします。
本当にキレイな映り込みですね。
空に浮かぶ雲までハッキリわかるくらいに
しっかり水面に映ってるし・・・。
素晴らしい場所ですね♪ 羨ましい・・・。

小さいオッサン様

この写真で見る限り、実物より水面の方がクッキリきれいに映ってますね…(^^ゞ
レンズの調子が悪くて、フォトショップで触ったせいもあるのですが、でもこの日はきれいに風景が水面に映っていました♪
今まで見に行った中で一番きれいに映ってたんじゃないかしら…。

小径を挟んで南と北に池があるのですが、その小径はホントに自然で……夏場は草がボーボー…。
冬も枯れ草がいっぱいで、写真を撮っても草がかなり邪魔するんですけどね…(^^ゞ
自然だから「いい場所」なのかもしれませんけど…。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ