牡蠣終了!



もう飽きました…牡蠣…。

最後の牡蠣です…。

牡蠣ごはんと……得意の……
創作料理っ!

あ…違います…。
「てきとー料理」です…、ハイ…。

今日は大根を使ったので、大根葉が残ります。
普段は牡蠣は入れないのですが、今回は牡蠣を消化するために使ってみました。

少々家族の皆さん飽き気味ですので、コロっと丸ごとの牡蠣を入れると食欲もなくなるかと思い、小さくカットしてみました。

垣を簡単に傷めて
(↑うんざりしているためか、変換までむちゃくちゃ!)
牡蠣を簡単に炒めて、大根葉もサササ~っと炒めちゃいましょう!
鰹節を一袋一緒に入れて、醤油、みりんで簡単に味付け。
あ、ごま油で炒めるといい香りがします!
今回ごま油使用をすっかり忘れていました…(^^ゞ

これ…いつもよりうまいです おいしいです!
牡蠣が入っているからかしら??
ハマりそう…。
だけど…大根葉の入手がけっこう困難!
大根葉でも、かぶらの葉でもOKですね(#^.^#)


さて……
もう…私…牡蠣はいらないとおもってたんですが……、
3月2日に最終の牡蠣を買いに行くそうです(とーさん談)。
今度はご近所さんと分けっこします。
まるまるはもう食えない 食べられない!

牡蠣いる方…お送りしましょうか??



本日なんだかものすご~く言葉遣いが悪くなっております…。
気がついたところは訂正させていただきましたが、「まぁ!なんて言葉遣い!」と思われた方…スルーしてくださいませm(__)m
きっと…牡蠣の話題だからだと思います…。(←意味不明…。)


なんだか写真までもやる気のない写真ですわね…オホホ…il||li _| ̄|○ il||li
関連記事

コメントの投稿

大根の葉っぱとごま油って合いますよねー。
そっか、今まで牡蠣をカットして使うっていう発想はなかったんですが、
いいですねー。
なんかこちらまでいい匂いがしてきましたよー。

私は最近言葉使いが悪くて昨日も夫に「直しなさいよ!」って言われたところです(笑)
私はすぐ人のしゃべり方とかがうつってしまう人なので、
今は夫のしゃべり方とおんなじしゃべり方になってるんです。
なのでいつの間にやら自分のことを「オレ」って言うようになってまして(夫の前だけですけど)今、「私」に戻す訓練しております(笑)

♪大根の葉っぱ・・

スーパーでは切られて売っているので、あまり手に入らないけど
もしあったら作ってみたいです
ごま油のいい匂いがたまりません~!

最近、娘も含めて若い子の言葉が悪いと思っていましたが
娘と話してると、同じような言葉で話してしまいます
(夫と話すときはそんなことないんですが)
同じ話し方の方が心を許してなんでも話し合えるような気がしてるのかも知れません(おいおい、自分のことだろ!)
でも女の子なので、本当なら悪いところは直すように言ったほうがいいのでしょうね
ただ電話で会社の人と話してる言葉はちゃんとしてるので、臨機応変に出来るならいいかと思っていますが・・・

MAGI様

牡蠣をカットして使うと牡蠣牡蠣してなくて(←変な日本語?)食べやすいです♪

実家でもらえる大根やかぶらは葉っぱついてるけど、スーパーのはついてないものね…e-259
葉っぱ付きをもらったときは必ず葉っぱも捨てずに食べるようにしています。
いつもはちりめんじゃこといっしょに炒めてるんですが…。

息子が中1のときよく女の子を連れて帰ってきてまして、私が仕事から帰ると一緒に居間でゲームしてるんです。
夕方になって彼女「じゃあ、オレ帰るわ」…って……。
息子も「おぅ!」って。
男の子同士の会話でした………。
あれは恋愛感情全くないよな~…って感じ…。
母はちょっぴり残念!

あ…私もついつい男口調になってしまう友達が一人います。
以前ちょっと女らしい言葉を使ってメールしたら「女言葉使うな!」って言われてしまいました…。
私たちも…きっといい「男仲間」なんでしょう………il||li _| ̄|○ il||li

(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜
MAGIさんとダンナ様の会話聞いてみたぁ~い♪
楽しそう♪

hirorin様

スーパーも葉っぱ付きで売ってくれたらいいのにねぇ…。
この大根葉の炒め物があったらけっこうごはんが進みます♪

若い子たちの言葉…ひどいですよね~。
ちゃんと使い分けができるのであれば、友達同士ではどんな言葉遣いだろうがいいと思いますけど…。

私ちょっぴり尊敬語謙譲語にはうるさい(?)んですが、子供たちは全く使い方が分かっていません…。
情けない…。
教えなきゃと思っています。

先日、お巡りさんの感動的なドラマを見ていたんですが、時々二重敬語が使われてて、それが妙に気になって……。
せっかくいい話だったのにそういう台詞を聞く度に興醒め…。
ニュースやドラマくらい正しい日本語を使ってほしいです。

ちゃんと娘さんは使い分けされてるようなので立派です♪
そうそう(・・)(。。)
心を許しているからこそ、そういう言葉遣いになってるんですよね、きっと。

私は…ツッコミ入れるときはたいてい荒っぽい口調になってしまいます……。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ