とーさんったら!

今日は「厄神さん」ですね。
厄神さんと言えば…私は前厄か本厄の時に行っただけで、普段はあまりそういうこと気にしません。

毎年厄神さんになると近所の神社は早朝から人がいっぱい!
みんな金物バケツをぶら下げたり、いろんな「景品」を持って帰っています。
どうやらいつもそこで抽選会をやっているようです。

今年は仲良し奥様の一人から誘われました。
自分が厄除けに行ったときでさえ(その神社に行きました)、抽選なんてせずに帰ってきているんです。
なぜなら「システム」がわからないから…。
「抽選券」が必要だと思っていたし、どこでどう抽選手順を踏んでいいのか分からなかったから。

今年は抽選会のベテランさんと一緒なので心強いことです♪
朝6時にとーさんを送り出し、私も6時過ぎには出かけるように予定を組みました。

5時40分頃、いつもとーさんは自分の車の暖機を始めます。
「ついでに私のもエンジンかけてきて」とお願いしておきました。
フロントガラスは凍り付いていて、暖機しておかないとカチコチですからね。

とーさんも出かけ、娘も出かける準備ができたので、さぁ!出発!
……と車に乗ってみると……

ちっとも暖かくありません!

フロントガラスだって凍ったままです!

とーさん…エンジンかけただけで、ヒーターは付けてくれなかったみたいなんです……。

いえ…正直に言うと……その可能性は考えなかったわけではありません。

とーさんの車はエアコンはオートですからエンジンをかけるだけで設定温度に勝手になります。
私の車は手動です。
ヒーターのスィッチを入れなければなりません…。

だけど、いちいちとーさんに「ちゃんとヒーターをかけといてね」って言うのは失礼だと思ったんです。
なんでこんな時間からエンジンをかけるのか理解しているはずだから…。
だから言わなくてもちゃんとヒーターを付けてデフにしてくれてると信じて疑わなかったんです。
(↑なんてけなげな妻!

結局30分も前にエンジンかけてもらったにもかかわらず、結局お湯の出動となりました…。

ホントにもぉっっっ!!

すぐに「ヒーター入れといてくれんと意味ないやん!」って怒りメール入れたらスルーされました…il||li _| ̄|○ il||li
(さっきとーさん、家に帰ってきたんで開口一番、ババババーーーっっっ!とマシンガンのように文句言っておきました!)


抽選会から帰ってきて、子供たちを学校に送り出したあと、夕べは足が冷たくてなかなか眠れず、2~3時間しか寝てなかったので、二度寝~っ!
と布団に潜り込んだのですが、またまた足が冷たくて眠れません。
ハンディカイロすら出動させ、足にくっつけて寝ようとしましたが、眠れません…。

そうこうしていると別のご近所さんから電話がかかってきて二度寝は断念しました。

結局用事に出かけ、その後その奥様とランチへ…。

奥様の息子(うちの息子と同級生)が携帯がほしいらしく、auの店員さん以上にauの説明をして差し上げました\(^O^)/

パソコンで簡単にプラン変更ができるよと教えてあげるとその奥様の分と息子(がauを買ったら)の携帯の料金プランなどの管理を私にしてくれと……。
たぶん…私が彼女たちの携帯のプランの管理をすることになりそうです…。
なんでやねんっ!!


CIMG1903-1.jpg
関連記事

コメントの投稿

神社で抽選会?

なんて楽しそうなんでしょう、厄神さんって(笑)
私はそういうの本当に無頓着で、
自分の厄も気が付いたら終わってました(笑)
夫の時はちゃんと厄神さんに行かなきゃだなー。
何なんですか?その抽選会とやらは。
うちの夫の厄年の時までに、れんさん、ベテランさんになっててください(爆)

なんかれんさんの旦那さん、好きだなぁぁ。
男の人であんまり気が付く人より
それくらいの人の方がいいなぁ。

MAGI様

私は「縁起物」には全く無頓着なんですが、とーさん側の実家はかなり細かいです。
とーさん自身は私の影響か、余り細かいことは言いませんが、ま、そういう家庭で育ってきている人ですので、多少は気にするほうかもしれません。

…で、ここの厄神さんはいったい何なんでしょうね…。
以前はかなり良い景品で、最近はちょっと落ちた…という話です。
この神社のエリア内(多分お祭りのときこの神社に来る自治会だと思います)の住人は無料で抽選できて、部外者?は有料だとか。
私は冷水ポット(100均もの?)、娘は醤油でした………。

息子はくじ運がかなり良いのでホントは連れて行きたかったんだけど、そんな時間に起きてくれません…。

ウンウン!
だんな様が厄年には来て下さいね!
抽選会に連れて行ってあげましょう!
それまでにベテランになるべく、精進しておきます!

とーさんが家に帰ってきてから暖機の件文句をしばらく言ってたら、ニコニコ笑って聞いていました。
とりあえず言いたいこと言っといたからすっきり!
短気な人だったら、私が文句言ったら「そしたらオマエ自分でエンジンかけたらええやんか!」って言われそうですね。
そういう点では…いい人かも♪

管理料

携帯の料金プランなどの管理を私にしてくれと……。

優しいれんさんだことv-290よそ様のご家族の管理までv-290
でも「人任せではいけませんv-363」と一喝ものですv-290
して差し上げる場合は管理料を頂かねばv-290

v-290手動でない車に替えてもらえるチャンスかもv-362

koyoka様

ホントだぁ~!
管理料もらってオートエアコンの車に変えるかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

私ダメなんだよね…人に頼られると…。
しかも…パソコンがからむと「ハイ(^o^)/ハーイ!喜んで♪」…って成っちゃうわけです(^^ゞ

ま、昨日のランチはおごってもらったし…(#^.^#)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ